Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お返事書きました☆
とてもとてもご無沙汰しております。

お返事もするといいながら、ついに年も明けてしまい、
遅くなって申し訳ありません

まだのぞいてくださっている方がいらっしゃったら
お返事、読んでいってくださいませ

今、改めて、自分のブログ終了の記事を読みました
かなり自分勝手ですね、ごめんなさい・・・

どうしてブログをやめようと思ったか・・・
その説明を全くしていませんでした

当時のことを思い出してみると、

色々なことが一度に押し寄せてきて、文章にできなくなって、
ブログの更新が滞ってしまったのが、なんだか苦しくなってきたのだと思います・・・

自分のブログなのだから自分のペースで書けば良いのに、
そんなことすら忘れて、苦しくなって(苦笑)

それぐらい、いっぱいいっぱいだったのだと思います。
最後のご挨拶では「キレイなこと」をいっぱい書いたけれど
本当は、更新できないくらい、毎日がいっぱいいっぱいだったのだと思います

その後、更新をやめてみてどうか・・・というと、
やっぱりまだ「慣れてきてはいるものの」いっぱいいっぱいです

以前、パニの大先輩から「完治はあきらめてる」という話を聞き、
私はあきらめたくない、治したい、と思ったことがありますが、

人混みをさけ、自分の体調と相談しつつ過ごす日々がこう何年も続くと
ある意味、あきらめているようなそんなような気も・・・

正岡子規は「病臥六尺」を書きましたが私は「病臥○キロメートル」(笑)

そんな感じの生活は当たり前になり、
今はその中でどれだけ幸せを見つけられるか、
丁寧に暮らしていけるかが自分のテーマだと思っています

そのためにも、今の自分には負担になってしまっているブログは
更新はやめよう、そう思って更新をやめることにしました

上手に説明ができたかどうかはわかりませんが、
それで突然止めた・・・というわけです

不誠実、不躾な止め方をしてしまったことがとても気になっていたので
今回、記事を書かせていただきました

今でも症状は一進一退で、今までに無いぐらいのウツも経験したり、
薬も全く減ることもなかったり、そんな感じです
今までと全く変わりありません・・・どころか悪くなっている部分もあるかも^^;

これから、まだまだ病気とは付き合うのだとは思いますが、
周りの人への感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいと思います

皆さまも無理はなさらずに、happyを探す気持ちは忘れずに、
お過ごしください・・・

読んでいただいてありがとうございました☆


happy☆choco
[2012/01/11 00:03] | パニック障害 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ありがとうございます><

なかなかブログを書くのもおっくうで、
更新も滞りがちなこんなブログに

励ましのコメント、温かいコメント、温かいポチ、
本当にありがとうございます

いただいたコメント、とてもうれしかったです。

だから、わがままですが、
お1人お1人にしっかりお返事をしたいと思っています

コメントいただいた皆さま、
ゆっくりになってしまうかもしれませんが

必ずお返事しますので、
少しお待ちいただけると嬉しいです

涼しいかと思ったら暑い日が続いて・・・
みなさんは体調、いかがでしょうか?

お身体、大切にしてくださいね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

少しずつ上がってきてはいると思います^^
でも、なかなか心からの笑顔で笑えないです・・・(涙)
心からの笑顔を取り戻したいなぁ^^;
[2011/09/13 15:38] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
健康な方法で治さないと意味がない


またまた時々更新のchocoさんです

みなさん、台風や大雨、被害はありませんか??
大きな被害がなかったことをお祈りしています・・・

前回の更新の後、やっぱり不調は元に戻らず、
かなりな低空を飛行していました

笑えない、楽しいことがない、色々がおっくう、
今までは毎日お化粧しようって思っていたけど、
すっぴんの日がどんどん増えて(笑)

パニになって「適当が一番」ってわかっているとはいえ
やっぱり性格は治っていないらしくて、

専業主婦だから家事はちゃんとしなくちゃ、とか、
彼に申し訳ないとか、色々な義務感を自分に課して日々過ごして、
なんていうか、自らを自らで追いこんでいたように思います・・・

というか現在進行形かもですが

ここから先、ちょっとヘビーな内容になりますので、
体調の悪い方はスルーしてくださいね
続きを読む
[2011/09/06 19:59] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(11) |
またやってる・・・(苦笑)

また一か月ぶりぐらいの更新です

パニは時々コンスタンが必要(帽子と音楽、携帯は必須!だけど)だけど、
落ち着いてはいる気がします。

それより、もてあましているのがウツっと君。
と、原因不明の腹痛。やけ食い(笑)

以前にも職場の人とうまくいかなくなったときに
なんだかわからない腰痛と腹痛に悩まされましたが
今回も同じ

内科それから、良い機会かとおもって婦人科にもいったけれど
どちらも異常なし。

婦人科の先生いわく、自立神経が上手く働いていないせいかも。
つまりは「ストレス」。

内科の先生にも言われました。
まだ引っ越してきて間もないし、「ストレスかな」って。

ストレス、ストレスって、なんなんだろうか~(笑)
どうすれば良いの~??

たまに近くの八百屋さんに行ったりコンビニにいったり、
パスタの散歩に行ったり(これはほぼ毎日かな)、
それが私の日常、できる限りの普通の生活。

ですが、昨日、明らかなストレスの塊に遭遇して、
本日、食い倒れツアーを家の中で実施しているchocoさんです(笑)

おなかなんてすいてないけど、
何か食べていないと落ち着かない、自分の行き場がない。

ん~、不調だわ~(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
[2011/08/23 13:45] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
転勤妻とパニック障害

すごく間があいてしまいましたが、
まだ読んでくださっている方、いらっしゃるかな?

今日の内容、体調の悪い方はスルーしてください。
ぶわぁっと吐き出していますので(笑)

昨日は2週間ぶり、2回目の診察。

いろいろなことを前向きにアドバイスしてくださり、
こちらの不安に思っている話も聞いてくださり、
信頼できる良い先生だなぁ・・・って思いました

この先生に診てもらうことで良さそうです

この2週間、色々なことがありました。
色々なことというか、要するにウツっぽくなっちゃったんです

何も楽しいとは思えず、いちおう何とか家事はしていたけれど、
不機嫌そうな顔で会社から帰ってきた彼を迎え、

パニになってから、彼に対してはすごく怒りっぽくなっていたのが
それも最近は自分でも疲れてしまうくらいにひどかった~

パニになる前は怒るなんてほとんどなかったのに、
それも、ヒステリーみたいに怒るようになって

それから、何かスイッチが入ったみたいに甘いものを、
ものすごい量を食べたり、ネットで買い物をたくさんしたり・・・

すごく楽しそうって思って買ったものも、
いざ買ってみたら、まったくやる気がしなかったり・・・

自分でも自分の気持ちについていくのがいっぱいいっぱいで、
すごくつらくて、昨日はそんな話を先生にしてみました。

先生の反応は、
続きを読む
[2011/07/27 09:31] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

