Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶりです&ありがとうございました
ご無沙汰してしまってもうしわけありません
心配してくださった皆さま、ありがとうございます

最近になってようやく少しずつ環境になれてきました

つくづく思うのは、周りの人に恵まれているなぁ・・・ということ

主人の会社の方もとても良くしてくださいます
転勤族だからでしょうか、主人の上司の方も私のことを
気にかけてくださったり、

同期の奥さまがランチに誘ってくださったり、
近所のことを教えてくださったり・・・
(またこの奥さまが頭がよくてスタイルよくて、かわいいの

少し前からお習字とフラダンスを習いはじめました(笑)
どちらも家からすごく近くて、私にはありがたいです

お習字の先生からもフラダンスの先生からも
すごくたくさんのことを学んでいます

そして、以前に書いた念願の「お花の先生」になりたい・・・という話ですが、
結婚式直後に免許を獲得、最近、生徒さんが一人できました

習い事もお花のお教室も主人の理解あってのこと、
そのことに心から感謝していますし、結婚して良かったと思います

でも、やっぱり過去に受けた心の傷は消えません

遺恨・・・とでも言うのでしょうか・・・
でも忘れなくては、というよりも忘れたいと思っています

遺恨をひきずってグチっていても何も生まれない
私の人生のマイナスになるだけ、
私は私の人生を楽しんで幸せに生きていきたい

周りにいるステキな方々を見てそう思いました
あ、これはもちろん、こちらで知り合った方だけでなく、
実家にいるお友達を見ていてもそう思います

そのためにもこれからは前だけを見て、
私の道、私と主人の道を歩んでいきたいと思います
あ、あともちろんパスタ(笑)

私と同じような症状・境遇にある方に、
突破口はあるんだよ・・・ということを示すためにも、

また「精神病患者」への周りの方の理解・対応のあり方の
一つを知る手立てのまた一つとして、このブログは消さずに残しておきます

ですが、ブログの更新はこれで終しまいにしようと思います

今まで支えてくださった皆さんのところには
今までどおり、コメントでおじゃまさせていただきますね

これまで本当にありがとうございました
皆さんのご健康・ご多幸をお祈りしています

時々は確認すると思いますので、
メッセージやコメント、残していただければお返事します

遅くなってしまうかもしれませんが、お許しください

それではまたみなさんのブログで、では~^^


【追記】10月30日 15:40

体調は安定してきてはいて、ごく近距離の徒歩での移動ならできるようになりました^^
ただ、薬の量は変わらず、動悸がすることも、過呼吸がおこることもあります。

朝:パキシル20mgX2、デパケン100mgX1、リボトリール1mgX1、テノーミン25mgx1
夜:リボトリール1mgx1、デジレル25mgx1

プラスして相変わらず頓服のコンスタンです^^;

原因は何かわかりませんが、
拒食症の初期症状にあるらしく、主治医の先生からは
ケーキでも何でも良いからとにかく食べろ~と言われています^^;

というわけで、パニとのお付き合いもまだまだ続きますが、
折り合いをつけつつ、自分らしく、暮らしていけるようにがんばりたいと思います

またそのうちウツの波や色々あるのでしょうけれど、
その時はその時でまた、乗り越えていきたいと思います

皆さまもどうか、無理をなさらずに、自分らしくがんばってくださいね・・・

[2011/10/29 16:51] | 毎日のくらし | トラックバック(1) | コメント(10) |
「いつも何度でも」


なにもない日常なのに緊張感たっぷりの日々を送っています、
happy☆chocoです

もう、気持ち的には色々なものから自分を完全ガードな感じ

動悸もしてるし、筋肉は緊張してかたまっているし、
いつでも何からでも逃げる準備は万端です(笑)

以前に音楽も聞けなくなったときに、
ボサノバは聞ける~と喜んでいたのですが、
その時に買ったCDズも今は聞くことができません。

ちなみにその時かったCDズ→クーラーカフェ
いきなり音が出るので、音量、小さくしてご覧くださいね

完全なボサノバではなくてボサノバミックスなので、
後ろで流しておくにはすごく良かったのですが、
これすら、なんだかソワソワの原因に。

そんな今日、掃除をしていたら、ふと歌を口ずさんでいました。
その歌が「千と千尋の神隠し」の主題歌の「いつも何度でも」。
「私がほしかったの、これ!」っと思ってYouTubeでひたすらリピートしています。

千と千尋が公開されたころ、
私はこの歌の歌詞が全く分かりませんでした
何のことだろう・・・って。

でも、改めて聴いてみて、すごく感じることが多かったです・・・

私が感じたのは、人間だけではなくすべてのものは
時間とともに「死」に近づいていっている。

その時間の間には、とっても辛いこともたくさんあるけれど、
いつでも幸せや光を掴むことはできるんだよ。
それも、自分自身の中に見出すことができるんだよ。

そんな意味に受け取れました・・・

今日は6月16日。東日本大震災から3か月少し経ちました。

「いつも何度でも」。
なんとなく、東北の方のためのやさしい応援歌な気もしました。
無理しなくてもいいんだよって・・・

最近、お店などの募金箱が減ってきているのが気になります。
お金はいくらあっても困らないと思うんだけどなぁ・・・。
息の長い支援をしていきたいですね、一緒に。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^↑

実はchocoさん、披露宴の際に両家で相談して、
東北の地酒を会場に持ち込んで皆さんに飲んでいただいたんです。

たくさんの人に飲んでもらえる良い機会だからと思って、
東北の地酒組合?に連絡をして、大量の日本酒を買える
酒蔵を紹介してもらって^^

そして「寄付代わりに」と思って、
彼がビックリして電話をしてくるぐらい
お値段が高い日本酒も頼んでしまいました(笑)

私は飲めなかったけれど、どれもおいしかったそうです☆
これからの結婚記念日にはそこの酒蔵のお酒を取り寄せて、
彼と一緒に飲もうかなぁと考えてます☆

早くも来年が楽しみぃ(笑)♪

[2011/06/16 12:05] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(1) |
おぼろ月

きれ~いなおぼろ月でした・・・

白く冴え冴えとしている月もキレイですが、
黄色くほんわりしている月もキレイ・・・

oboroduki

春ですね・・・

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆


昨日の尊敬する人に、警察官を入れるのを
忘れてしまいました><
身体に気をつけてくださいね><
[2011/03/19 22:00] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログについて
もしかしたら不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
その場合は「スルー」していただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて書いたら良いのかわかりませんが、
そろそろブログを今までのような感じに戻したいと思います。
自分の生活やパニについて書いていく感じに・・・

まだまだ被災地域では支援物資がいきわたらない、
そんな状況でこんなことを言うのは適当ではないかもしれませんが、

被災された方はこれからが大変なのじゃないかと思います
ご家族や家を失った悲しみや心のキズ・・・

これから何年・十何年とかけて、色々な辛いことと向き合って
たたかっていかれるのだと思うと、
なんて惨いことがこの世の中にはあるんだろうと思ってしまいます

でも、生きるんですよね、人って。強いです。
励ましたり、励まされたり、助けたり、助けられたりして。
だから応援したいし、できる限り支援したい、そう思います。

ただ、正直なところ、本当に正直なところ、
緊張感やら何やらからか、パニ的にあまりよろしくない自分がいます・・・

こんなことを言うのは、被災地で暮らしているパニックさんや、
東京都心にいるパニックさんに申し訳なさすぎるのですが・・・


でもね、応援したいって思っているのに
こんなではいけないって思ったんです。
自分の生活や体調はちゃんとしなくちゃって。

だから、ブログや自分の暮らしは今まで通り、
でも、募金や節電などできることはやっていく、という形で
日常生活の中に支援(というほどのことではないですが)を取り入れて、
少し肩の力を抜いて応援していきたいなぁって思いました。

なので、これからはブログの内容は今までのような感じにしたいと思います。
それすら不謹慎かなぁと思っていたのですが、
人を応援していくためにも、まずは自分をリセットしたいかも。

そんな自分が情けないとは心底思いますが・・・

今は募金や節電しかできないけれど、
例えば何年か後に、東北地方に旅行に行ったり、
東北地方の何かを購入したり・・・

そういうことも出来るかも。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、
そんな感じで応援していきます!っていう
意思表示?でした??


読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆


現場で活動をされている東電の方、消防士の方、
自衛隊の方、お身体は大切にしてください><
尊敬しています。
[2011/03/18 18:12] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
買占め・・・

日に日に復興への動きが大きくなってきているように見える
東北関東地方の大地震ですが、
救援物資が現地に届かないというのがとても気になります

実はchocoさん在住地域は海のすぐそばで、
地震の後には大津波への避難勧告が出たり、

地震のしばらく後にまったく違う地震の被害にあったり、
なんだかバタバタしております(被害といっても物が割れるぐらいですが。)

それもあって余計にかなとも思うのですが、
スーパーでの物の買占めがすごい気がします

次はここに地震が!?と不安に思う気持ちも分かりますが、
だからこそ、被災地のことを思いたいところ・・・

自分たちがその立場になったら、
また助けてくれる人たちがいるはずだから

被災地域と関係の無いところで商品の買占めがあると、
今度はそこに商品の補充をしなければということで、
トラックのガソリンを使ったりと、
直接ではないところですが被災地への物流の妨げになることがあるそうです。

節電をする、買占めをしない、まずできることから・・・

パソコンも充電し終わったらすぐに電源を抜いて、
節電になればと思っています

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

避難勧告etcの市内の広報の音が怖くてしかたありません^^;
昨日は風も強かったし、超こわかった~><
神経がピリピリしているのが自分でもわかる・・・
コントロールしなくちゃ☆
[2011/03/17 15:43] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

