Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不調期間の音楽
不調オーラをまとったブログが続いていましたが、
昨日少し書いたように少しずつ復活してきました

温かいコメントやポチをくださった皆さま、どうもありがとうございました

外出時の不安やプチ発作っぽいものはまだありますが、
それを怖がって外出をやめるのではなく、頓服を飲んで
自分が楽な形で、不安に思わない形で過ごせるようにしようって思えるように。

今までほぼゼロまでになっていた頓服の数が増えるのは
正直なところ、すごくイヤですが、これは仕方ない
そう考えて過ごしていきたいと思います。
続きを読む
[2011/02/15 14:50] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
seven dafffodils
「daffodil」

読み方は「ダッフォディル」(「ダ」にアクセント(笑))。
意味は「水仙」です

今日は大寒ですね。寒い日が続いています
でも、陽が長くなっていたり、新芽を出す木があったり、
春は着実に近づいているのも感じます・・・

春はお花の季節。色々なお花が咲く季節ですが、
水仙も春をつげるお花の一つだと思います

水仙を見るたびに思うのが「seven daffodils」という曲・・・
続きを読む
[2011/01/20 19:33] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
Two Bite Brownies

私のチョコ好きはかねてより公言しているところですが、
それに限らず、chocoさんは無類の甘いもの好きです

和菓子・洋菓子、なんでも大好き、何でもオッケーぃ
唯一例外はういろうですが・・・

そんなchocoさんのお気に入りのお菓子。
「Two-bite brownies」です

brownies

兄夫婦が「おいしいよ~」と薦めてくれたのが出会い
前はPLAZAで売っていたのですが、まだ売っているのかなぁ・・・
PLAZAのオンラインショップには無かった

名前のとおり「2くちサイズのブラウニー」で、
すっごく濃厚なチョコレート味。

かなり甘いから、甘党上級者じゃないとヘビーかもですが
甘党さんにはおススメです。

また食べたいなぁ・・・

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

普段の生活ではほぼカフェインフリーの生活なので、
せめて、甘いものだけは><と自分に許しています(笑)
[2011/01/18 18:31] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
夕日・・・

旅行から帰ってきました

たった一泊二日だったけれど、
両親と私の3人での旅行はすごく久しぶりで
とても楽しかったです

伊勢神宮はやっぱりとても素晴らしかった・・・
詳細はまた後で。

ただ、今日、帰ってくる途中にも素敵な景色を見られたので
アップしちゃいます

湖の上の夕日。キレイでした・・・

yuuhi

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆


やっぱり自然っていいなぁって
今回の旅行で改めて思いました^^
[2010/12/19 19:35] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) |
良いことありそう♪
今日から両親と一泊旅行です
行き先は伊勢。
母親がずっと前から行きたがっていた場所です。

目的地に向かう車の中から、幸せなものを見ました

一つはすごく大きな虹付け根が見えそうなぐらい近くで見えました

写真にはとれなかったのですが

もう一つは「天使の階段」
暗くて厚い雲の隙き間から太陽の光が差し込んでくる様子。

tenshinokaidann
12/19に家に帰ってきてから写真を追加しました。
本物はずっとずっとキレイだったのですが、記念に^^;
すごくキレイでした・・・

なんだか良いことありそう、そんな気がしました

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

虹も天使の階段も大好きな自然現象です^^
[2010/12/18 13:02] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

