Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パニさんの結婚式☆

かなり久しぶりの更新ですが、
読んでくださっているかた、いらっしゃるかな

22日の日曜日、無事に結婚式が終わりました。

準備や打ち合わせなど、
正直なところ、電車に乗る機会や1人で行動することも多く、
ちょっと・・・かなり?大変な結婚式の準備でした。

当日は、介添え人さんとプランナーさんに
薬を携帯してもらって、もちろん最初から頓服を飲んでスタート!

発作が起きたらどうしよう・・・と思っていたのですが、
意外に大丈夫でした(笑)

というのも、たぶん、私が1人で歩くことはなく、
つねに新郎のエスコートがあったから

といっても、これは私の彼が紳士だからという訳ではなく、
式や披露宴で花嫁を1人にしてはいけない・・・という
決まり事があったから(笑)

なので、大勢の人の中でもめまいがすることもなく、
なんとか歩けました

式の全体の感想としては「感謝」の一言につきます

出席してくれた方、1人でもいなければ
今の私はなかったなぁって・・・

そして、直接つながっていなくても、
多くの方に支えられて生きている・・・
そんなことを改めて実感しました。

この気持ちを忘れずにこの先の人生も
歩んでいきたいと思います

そしてもちろん、ネットでつながっている皆様にも
いつも支えていただいていたこと、
本当に感謝しています・・・

本当にいろいろとバタバタしていて
なかなか皆さまのところにお邪魔できていなくて
ごめんなさい。

またぼちぼち、今までのペースに戻りますので、
どうぞよろしくお願いします
[2011/05/24 06:39] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(12) |
結婚式・・・

少し久しぶりの更新です、こんばんは

まだ体調は相変わらずですが、
気持ちはやっと浮上してきました・・・

5月に予定している結婚式。

今、このタイミングで式ってどうなんだろうって
すごくすごく悩んで悩んで・・・

でも、親戚や友人に直接な被害はなく、
友人の友人にも被災された方はいないという確認もできたので
5月に予定どおり行うことに決めました。

もちろん「結婚式になんか出ている気分じゃない!」という
方もいることも考えて、欠席される方が出るのも視野に入れつつ。

そして「今辛い思いをされている方がいる」という思いを
忘れずにいたいと思っています。

「過度な自粛は控えた方が良い。経済のためにも」という意見も
もちろん分かりますが、なかなかそれで気持ちを動かすのって
難しい・・・

でも、やるからには、来てくださった方に
楽しんでもらえるような一日にしたいなぁと思います

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

やっと昨日ぐらいに決断できました^^;
そんなこんなで準備にもいろいろな滞りが・・・
今からがんばらないとね><
[2011/04/01 21:49] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(6) |
「ミセス」になりましたっ

少しお久しぶりの更新です。
こんにちは

前回の記事で風邪をひきました~なんて言っていたら、
みるみるうちに体調が悪化

病院に行ったところ、インフルエンザと診断されました

今年は会社にも行ってないし、
人ごみにも行かないし、どこかでうつることも無いでしょう、
今までインフルエンザになったことないし

と、自分を過信して、予防注射をしなかった結果でしょうか・・・

インフルエンザ真っただ中の1月31日に、
彼氏が婚姻届を役所に出しにいき、無事に入籍しました

いろいろ感慨深かったりするのかなぁと思ったりしていましたが、
インフルエンザでそれどころでなく、
なんだか、わけわからない間に入籍していました(笑)

今も、実は苗字が変わったのよね~なんて思うと不思議な感じ・・・
一緒に暮らし始めたら実感がわくのかな??

ひとまず「ミセス」になりましたっ

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

そんな訳でみなさんのところに訪問できていなくて
ごめんなさい><やっとパソコン出来るくらいになったので、
少しずつ遊びに行かせていただきます~
[2011/02/02 13:14] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(8) |
願いをこめて・・・
結婚式で使うリングピローが出来上がりました

写真なので色がちょっと実物と違うのですが、
実物はもう少し水色に近いあわい青色のリボンです。

ring-pillow

既成のリングピローを買ったり、
布や材料がセットになっているものを買ったりするのも考えたのですが、
理想とピッタリのものがなかったので、全くの手作り

型紙もなかったので、適当なサイズに切って縫って出来上がり(笑)
手抜きのようだけれど、ただの長方形なのには訳があります。

リングピローには、それを自分たちの子どものファースト枕に使うと
子どもが幸せになるという言い伝えがあるそうです

いつか、こどもが生まれたら、その時には
リボンと真ん中のビーズをとってファースト枕に使いたくて・・・

ただの記念撮影だけになるかもしれないけれど(笑)
実際に子供の頭をふんわりと乗せたくて手作りのピローにしました。

いつになるかな・・・

結婚式当日のいろいろな思いをたくさん吸収して、
いつかBABYを優しく包み込んでくれますように

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

甥っ子でも愛おしくてかわいくて身もだえしそうなのに(笑)、
自分のこどもが生まれたら、どんな気持ちになっちゃうんだろう^^
[2011/01/24 17:15] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パニックさんの結婚式

1月も後半に差し掛かった先日、
1回目の結婚式の打ち合わせに行ってきました

馴染みのない場所へ1人で電車で行くということで
予期不安が強くて、コンスタンを久しぶりに。

体調が良くてもこういうことはあるものですね。
不安をゼロにするのはなかなか難しい

私の結婚式場では結婚式全体をサポートしてくださるウェディングコーディネーターさんと
披露宴のプランを考えてくださるウェディングプランナーさんの2人体制で
これからの準備を進めていきます。

コーディネーターさんはかわいくて明るくて元気なとても良い方
その方が私にはどのプランナーさんが良いのか考えてくださり、
これから、プランナーさんとの打ち合わせです。

コーディネーターさんが私の担当にしてくださったプランナーさん、
性格や好みが合う方で、打ち合わせはすごく楽しかったです

「招待状はこのデザインがかわいいですよ」
「きゃぁ~、かわいい~」みたいなトークが延々と(笑)


続きを読む
[2011/01/23 11:27] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

