Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
復職熱
復職熱が高まってきています


休職してからほとんど発作が起きなくなったのと

薬無しでできることが増えてきたことが
理由だと思うのですが

早く職場に復帰したいと思うようになりました

休職前は、ほとんど毎日、発作を起こしていて
頓服を飲んでは休憩室やロッカーに駆けこみ
おさまったら職場に戻るという日々を送っていました。

今考えると、よくお仕事ができていたなぁと思いますし
もう、あんな毎日は送りたくありません

そんな状態から開放されて、うつ状態からも脱してきたからかな。
働きたいという気持ちが大きくなってきました

職場に復帰したら、また発作が起きるようになるかもしれないし
精神的にも肉体的にも今のように楽ではないかもしれない。
でも、どこかで「えいっ!」って飛び込まないとって思います。

ただ、なんだか復帰を焦っている自分もいるので
感情に流されて判断しないようにしないと。

そうしないと自分にとって良くないだけでなく
周りの人たちにも迷惑をかけてしまう気がします

だから今は、高まる「復職熱」に振り回されすぎずに
でも、復帰したいという気持ちは大切にしながら
のんびりと、ゆっくりと、を意識して過ごしたいです



ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



























[2009/07/09 20:38] | パニック障害 | コメント(0) |
<<土いじり、始めました! | ホーム | 思えたことが大切。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

