Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
副作用の眠気
昨日から新しく処方されたのは
エビリファイという変わった名前のお薬。

なんか、おいしそう~

単純に「えび」が入ってるからかな
そして「ファイ」が「フライ」を連想させます。

「エビフライ」・・・


・・・・・・。

夕飯前でお腹がすいてるからかな

朝食後に、初めて飲んだのですが、
その後、副作用と思われる眠気がすごすぎです

お昼寝をしているのにも関わらず、
今すぐにでも目が閉じてしまいそうなほど眠たい。

ふぁ~!!眠いぞ~!!
という訳で、今夜は早々に寝よっと

あまり眠気が強いなら、夜に飲んでも良いと
言われているので、明日からは夜にしようかな

身体にあう、お薬だと嬉しいな

いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっと応援のクリックをいただけると嬉しいです☆
[2009/10/23 19:28] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ケーキピクニック♪ | ホーム | 高血圧と同じ>>
コメント
おいしそうとは(笑)
私は飲んだことないんですけど、そんなに眠気ひどいんですねv-406慣れるまでしんどいかもですが、ファイトです!!
応援してます☆
[2009/10/23 22:15] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
> おいしそうとは(笑)
> 私は飲んだことないんですけど、そんなに眠気ひどいんですねv-406慣れるまでしんどいかもですが、ファイトです!!
> 応援してます☆
[2009/10/24 22:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
私もメイラックスという薬を飲んでいたとき、

may relax をだじゃれたとしか思えず
見るたびに
ププ…とか思ってましたv-407

でもその薬はあわず
副作用で1週間で打ち切りでしたv-356
エビフライ…じゃなくて
エビリファイ合うと良いですね!
[2009/10/25 21:42] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

わかります、わかります~☆
ぷぷって気持ち(笑)

睡眠系のお薬ってとくに、だじゃれ心に満ちている気がします。
マイスリーも、my sleep?とか、
市販のグッスミンも、ぐっすりの睡眠?とか☆
ドリエルは「dream well」ってCMで言ってたし(笑)

難しそうな名前の影にかくれた由来について
考えちゃうと、おもしろいですよね☆
エビリファイは何なのかしら・・・

統合失調症に使うのがメインらしいので、強いお薬なんじゃないかなぁと思っています。
私は強い不安をおさえるためなんですけどね。
効くと良いなぁと思います~☆
[2009/10/26 13:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/105-03538009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

