Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本当の希望
今日は雨のお天気のうえ、
とても冷え込んでいる一日でした

冬が近づいています

今日は朝から、人事課長と面談をしに
会社に行ってきました

前回の通院についての報告です。
エビリファイが追加になったことや、
毎回発作を起こすようなムリをして復帰することは、
良いかもしれないし悪いかもしれない・・・と主治医の先生に言われたということ。

そして「本当は自分がどこの部署に復帰したいか」ということ。

甘えていると思われそうだし、恥ずかしい・・・
そう思っていたので「頼れる人がいる部署に行きたい」と言ったことはありませんでした。

でも

今日は初めて自分の本当の希望を伝えました

希望がかなうかどうかは分かりませんが
自分の本当の気持ちを伝えた今はスッキリです

本当の自分を他の人に伝えることできました。
だからかな??病気の自分をちょっと受け入れられた気もします。

あとは良い方向に進むことを祈るしかないぞ~

今日はがんばったので、
ごほうびに友達からもらったマカロン食べよっと

友達の選択はかぼちゃ味、抹茶味、塩キャラメル味
さすが、私の好みを分かってくれている~
ありがとう~

そして、いつも読んでくださるみなさん、
コメントをくださる皆さん、いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆


[2009/10/26 18:31] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<微笑みのひと | ホーム | ケーキピクニック♪>>
コメント
すごい!!ちゃんと頑張って言えたんですねv-411良かったです☆
病気を受け入れられたってhappy☆chocoさん、カッコいいですv-346お疲れ様でしたのぽちです!!

マカロン、いいないいな♪お味はもちろんおいしいに決まってますよね???
[2009/10/26 20:08] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
今日はスゴイ進歩でしたね!
自分の気持ちをハッキリ言えない気持ち分かります。
だけど、今の自分を隠さずに、受け入れる事が完治に繋がるような気がしますよ!
出来ない事は出来ない!その自分を受け入れるまで時間がかかりますよね。
だけど、受け入れてからはドンドン自分の事を認めてあげられるようになるんじゃないかなぁ?と思います。

私、今までパニを隠して生きてましたが、今の職場では私がパニだと言うことを知らない人は殆ど居ません。
逆に元気な頃の私を知らないので、パニの私が普通の私になっていますよ~。(笑)
最初は友達にも言えなかったけれど、パニは病気なんですもんね。
まずは、自分が受け入れる事が大切なんでしょうね!
その気持ちになるだけでも大進歩だと思います!
きっと、この事をきっかけに良い方向に進んでいけると思います!
苦しい時期も少しの我慢です。来年はもっと楽しい毎日を送れていると思います!!
[2009/10/26 20:17] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
勇気をだして、人事と交渉できるのはすごいです

すごい進歩です
 

希望が通ることをお祈りしてます
[2009/10/26 21:06] URL | nonbirigasuki #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ありがとうございます☆
どうなるかは分かりませんが、気持ちはスッキリしました~。

まだまだ病気の自分に納得がいかなかったり情けなく感じたりはありますが、
病気と向き合う上では一歩前進したかなぁと思います☆
まだしばらくはPDとお付き合いをしなきゃいけないですものね。

マカロン、もちろんおいしかったです~♪
私としては「塩キャラメル」大満足です♪
たしか、ゆきさんもお好きではなかったかしら??
やっぱり幸せのお菓子です、まかろん♪
[2009/10/27 08:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

そうなんですよね、出来ないことは出来ない!けど、
それを受け入れて、他の人に打ち明けるのは勇気がいります・・・

でも、改めて考えてみたら、
絶対に前の私なら普通のことも怖がったり不安に思っているって分かったんです。
それって、やっぱり病気なんだなぁって・・・

職場のことにパニのこと、打ち明けてらっしゃるんですね☆
私も復帰する時には職場の人には話そうと考えています。
変に誤解されたり、腫れ物に触るみたいに接してもらうのは
寂しいし、職場の人もやりにくいだろうなぁって・・・

いろいろ勇気がいりますが、いつもいただくコメントに
励ましていただいています☆ありがとうございます☆

来年は今年の分まで楽しい一年にしたいです~!!
そうなったら嬉しいな♪
[2009/10/27 08:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
nonbirigasukiさんへ

ありがとうございます☆
ちょっとだけ、勇気を出してみました(笑)

コメントやぽちをしてくださるみなさんに
パワーをいただいているからこそ、できたんだと思います☆
いつもありがとうございます♪

本当、希望がとおると良いなぁと思います☆
[2009/10/27 09:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/107-2d8086d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

