Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
適温って・・・?
体温調節が出来ていないわけでは無いと思うのですが、
最近、寒いのか暑いのか、よく分からなくて困ります(笑)

今の季節、
「何着たら良いかわからない~」って良く聞くのですが、

それよりもうちょっと高い(低い?)レベルで
「ほんっとうに、寒いのか暑いのか分からない」です

だから、他の人からみたらすっごく着こんでいても
「寒い~」って思って、背中がゾクゾクしていたり

そんな格好で寒くないの?って言われる時にも
家の中で半そででいたり(笑)

本当にどうしたら良いか、わからないぞ~

そのせいかは分かりませんが
この一週間くらい、寝ている間にものすごく汗をかきます

それで気持ち悪くて起きて、
着替えて、また眠る・・・みたいな感じ。

マラソンをしても、汗なんてかかない
不健康&燃えにくい体質の子だったのに、私(笑)

そんな訳でスッキリ眠れなくて、
なんだか微妙~な日々だぞぅ・・・

もう少し寒くなったら、調節できるようになるのかしら??

ぐっすり眠りたい&適温で過ごしたいと思う
happy☆chocoでした


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリック、よろしくお願いいたします☆

[2009/10/30 17:30] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<十三夜さんです | ホーム | 土いじりの幸せ☆>>
コメント
体温調節、難しいですよね。
私も暑いんだか寒いんだか、分かんなくて困っちゃいます。

体感温度と実際の気温って違いますもんね。

お互い風邪とか引かないように気をつけましょうね☆
[2009/10/30 17:40] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
PDになる前は、とっても寒がりでした。
だけど、過呼吸になるときに火照りを感じてしまったので、以来はとっても暑がりになってます。
火照りと暑いがよく分からないんですよね。
一番怖いのが火照りで、これが襲ってくると過呼吸になる気がして怖いんです。

今の私は職場でも半そで着て仕事してます。(笑)
職場の方には『いつまで半そで着るの?』なんていわれてます。
やっぱり、病気のせいで体温調整が出来ないのかもしれませんよね?
薬の影響?単なる気にしすぎ?どっちなんだろー?って思ってますが、暑がりが治る事はないんですよね、、、。

まだまだ私には暑くてたまらない季節なんです~↓↓↓
[2009/10/30 18:31] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ゆきさんも暑いんだか寒いんだか分からなくて
困ったさんなんですね・・・。

「体感温度と実際の気温って違う」。
当たり前のようですが、ちょっと目からうろこでした!
体感温度を意識して、生活してみたいと思います☆
ありがとうございます~!

本当、風邪とかひかないように気をつけましょうね☆
[2009/10/31 09:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

私もPDになってから、会社ではとっても暑がりさんでした(笑)
誰よりも早く半そでの制服を着て、
いつも「暑い、暑い、言ってましたよ~」(笑)

火照りとか、動悸とかが来ると、
私の場合、あっという間に暑くなってきちゃって、
冷や汗とかもかいてたんで、半そでは欠かせませんでした。

今、出社したら、*°nさんと同じように半そでかも(笑)
脂肪が燃えやすそうでいいかも、なんてのんびり考えています~☆
[2009/10/31 09:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/111-ba496429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

