Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クローズアップ

今日は久しぶりに気分がちょっとめいり気味 


こんな毎日がいつまで続くんだろうって・・・


どんな毎日かというと、
自分ひとりで自由気ままに外にも出られない毎日。


時々「んぁ”~!!!もう!!」ってなるのですが、
今日がその「時々」らしいです(笑)



いつまで続くんだろう、この生活


ちょっとコンビニに行って立ち読みをしたり
お菓子の新商品をチェックしたり。
そんなことも出来ない・・・


1人で外出を楽しめるのは100均が限界。
(パン屋さんはチャレンジ中)
それ以外は楽しめないどころか体調が悪くなる・・・


でも、泣き言 ってなかなか言えない。
分かってもらえないと思っちゃうから。
イヤな子だ・・・(苦笑)


「諦めたらいけない」ってずっと思っていました。
悲しんで、諦めて、自暴自棄になったら、
いろいろなものを無くしてしまうような気がして。


だから、小さな喜び・楽しみを探して、かき集めて、
それを励みに前を向いてきた気がします。


でも、たまにはあるんです。
「楽しいこと探し」をお休みしたい日が。


そんな日は今日みたいに
「出来ないこと」がいつもよりクローズアップされて、
どんよりした気持ちになります(笑)


疲れているのかな?


今日はどっぷりどんよりして(笑)、
また明日から「良かったこと探し」をしたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆










スポンサーサイト
[2009/11/02 13:38] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<「おしるこ」と「ぜんざい」 | ホーム | 休職6ヶ月目。>>
コメント
わかる…わかるわぁ

突然そういうとき、くるのよね。

天気がどうのではなく、ホント突然ですね…

私もそんなときは何もしない。
家事しない…メールしない、なぁんにもしない。
どこかに「こんなんじゃいけない!」
って不安も顔出したり、でも出来ない…

ぐるぐるします(笑)

私も身辺動き始め、ついていけるか心配です。
突然ハアハアなってしまうんじゃないか?って…
でも、どうしようって気持ちより、なんとかなるだろうって方向に気持ちを向けています(笑)

なかなか難しいけど…

やはり、気を紛らわせるのはスウィーツしかないかしら?
[2009/11/02 16:30] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
疲れちゃうとき、誰にでもありますよ。私のイライラと同じ、これっていう理由はないんでしょうね。

大事なのは自分に正直でいること、これって結構大事なことだと思うんですよ。
身体の声を良く聞いて、見たいほうだけ見ていたら良いんですよ♪←あ、これリラックマ本の受け売りです(笑)

そんなhappy☆chocoさんに応援ぽち。
[2009/11/02 19:01] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
chocoさんは、いつも前向きに挑戦してるなぁって、毎回感心しながら読ませていただいてます。
「こんな毎日がいつまで…」と考えることも、茶化してるんじゃなくてほんとえらいなぁと思います。
私なんか、「あーもう一生治らんわ、このままやー。」とネガティブというかやけくそになります。^_^;
あきらめという言葉と仲良くなり、流されることに抵抗なくなる、でも、心の隅の隅のほうではこのまま終わってたまるかとも思ってる。
人間ってやつは、ですね。"^_^"
[2009/11/02 19:59] URL | あげお #- [ 編集 ]
みんなその繰り返しを何度も経験してるんですよね。
私の場合は大泣きしてましたよ。
なぜか泣くとスッキリするんですよね!
そんな時期があるからこそ、体調が良い時期は健康な身体にスゴク感謝できます。

この辛い時期を乗り越えれば必ずどこへでも行けますよ!
私もずっと近場しか行けなかったんですが、今は働く事も出来てますから!
凹む日があっても良いと思いますよ。
無理をしていたり、頑張りすぎている自分の身体の状態を知らなければイケナイのよ!って言う神様のお知らせかもしれませんし。
大丈夫!!毎日がそんな日ばかりじゃないですからね!!
[2009/11/03 08:40] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

気を紛らわせるのはスイーツ!ということで、
昨日の夜はひとくちまんじゅうを3口ぐらい食べました(笑)

やっぱり甘いものって最高☆
今からの季節はたいやきやお汁粉が良い時期ですね。

私も昨日はな~んにもしませんでした。
tajimatenさんを身辺、いろいろあるようで、
お身体には気をつけてくださいね☆

幸運☆が来るようにお祈りしてます!
[2009/11/03 10:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

応援ぽち、ありがとうございます☆
そうなんですよね、これといった理由は本当になくて、
だから、根本から解決することもできず、
気を紛らわせるのに精一杯という感じ(苦笑)

リラックマ本、素敵なことが書いてあるんですね~☆
見たいほうだけ見ていて良いって、なんだかほっとします。

「見たいほうだけじゃだめだから、イヤなほうもみなきゃ」という性格なので(笑)

しばらくは見たいほうだけ見ています!
すてきな言葉、ありがとうございます~☆
[2009/11/03 10:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あげおさんへ

いつも読んでいただいて、ありがとうございます☆
前向きというか、単純に欲張りなだけかもですよ~(笑)

バーゲン行きたい、ディズニーランド行きたい、
友達とお茶したい、飲み会行きたい・・・

そんなことを思っていると前に進みたくなっちゃうんですよね(苦笑)

あきらめ、流されるって、悪いことじゃないと思います。
自分が楽でいるために必要なことだったら、
それは素敵なことじゃないかなぁ・・・なんて
若輩者が偉そうにすみません・・・。

でもね、あんまりしがみついて、流れに逆らっているのも辛いと思うんです。
だから、心がけたいことでもあるんですよ~、私の中では。
だから、あげおさんを見習わなければ!です☆

人の心って難しいですね☆

[2009/11/03 10:32] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ


ありがとうございます☆
ドンマイって、なんだかとっても嬉しいです☆


そうですね、神様からのお知らせかも☆
自分の心の状態にも気がつかないでがんばる傾向があるから・・・。
パニになる人の多くは、そんながんばり屋さんなんじゃないかなぁと
思うのですが☆


うん!いつか目の前が開けてくると信じて、過ごしてみます!
元気でたぞ!いつもありがとうございます☆
[2009/11/03 10:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
僕もパニック障害歴、かれこれ4年目ですが、最初のころはよくありました(^^;)そして凄く不安で焦りました。

これはホント今だから通過点やと思えますが、やっぱり、しんどい事ですよね。

自然体。心の思うままに動く。心の声に耳を傾けつつ、少しずつ前向きにヽ(^^)

今は何事もなかったように働いていますが、あの時の辛かった経験が今の僕を支えています。

ゆっくりマイペースで!
[2009/11/03 19:56] URL | りゅー #- [ 編集 ]
りゅーさんへ

はじめまして☆
訪問&コメント、ありがとうございます☆

パニック障害歴4年なんですね、そして今は働いていらっしゃる。
すごいなぁ・・・。普通に働けることって、
本当にすごいことだなって最近思います。

そんな大先輩に今のこの状況を「通過点」と
言っていただくと、なんだか安心します。
同じような方がいて、その方も治っていったんだなぁって。

心の声に耳を傾けつつ、少しずつ前向きに。
素敵な言葉を教えていただいてありがとうございます☆
元気、出てきました!
また遊びに来ていただけると嬉しいです☆
[2009/11/03 20:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/115-245d7dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

