Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
退職がちらちら
いつもなら、診察の翌日は
会社の人事との面談があるのですが、
今日は面談は無し。


昨日の夜、人事課長からお電話をいただき、
復帰について進展が無いから、
面談は改めて後日ということになりました

そう簡単にいく訳がないって分かってはいたけど、
でもやっぱりがっかり・・・


前回の面談時、わりと強気で
復帰したいって主張したのだけど・・・


昨日、電話でお話しした感じでは、
人事課長は今でも、以前、下見にいった部署に
異動するのが一番だと考えてらっしゃる様子。


でも、不安なんです、あの部署。
「エレベーターに1人で乗る」よりも怖いし不安


この様子だと、
あの部署じゃないと復帰はさせてもらえないのかなぁ。


復帰できる日なんてくるのかな。
このまま、ずっと休職して
そのまま退職になっちゃうのかな


いろいろ不安・・・
でも、そんなこと考えても仕方ない。


さっき、まつぼっくりを拾ってきました
これで、クリスマスリースを作るんだ
楽しいことしか考えないし、しない!もう~!
(↑ちょっとやけっぱち(笑))


いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっと応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆




[2009/11/06 17:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お薬の存在感 | ホーム | エビフライの弱点>>
コメント
そうそう!
楽しい事だけを考えれば良いですよ!
なるようになる!で気楽に、気楽に!!
私も仕事を辞めてから最初は不安だったけど、本当に何とかなりますよ!

仕事の事は人事に任せましょう!
自分は退職する意思がない事だけをハッキリ伝えておけば人事が何とかしてくれますよ!
今でも一人じゃ出来ない事が多い私は、いつも誰かに頼っています。
誰かに頼る事もスゴク大切なんだなぁ~って思いました。
出来ない事、苦手な事、好きな事が自分で分かってくると、行動範囲も広がりますしね!

どんとこーい!と開き直ってみると意外と良い方向に進む事もあるもんですよ!
[2009/11/07 06:58] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
*°nさん

コメント、ありがとうございます☆

やっぱり退職って勇気がいりますよね。
先の見通しがたってない状態だから
余計に退職という選択は勇気がいります・・・

そうですよね、気楽に気楽に☆
考えてもどうにかなるものでは無いですものね!
明日も楽しいことだけをするぞ~!!

いつもありがとうございます!


[2009/11/07 18:12] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
そうそう、楽しいこと考えるのが一番ですよ♪

つらい時って、どんどん負のループに入りこんじゃうんだから☆

松ぼっくりかぁ。かわいいものになるといいですね☆
また写真とか見せてくださいね!!
応援ポチ。
[2009/11/08 11:16] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ぽち、ありがとうございます☆

そうそう!本当にループに入っちゃいますよね、
しかも意外に簡単に・・・

でも、入りそうになる自分を止められるようになったのは
進歩かなぁと、そこは自分をほめてみたり(笑)

いつもありがとうございます☆

まつぼっくり、出来たらアップしますね♪
[2009/11/08 12:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/119-00d38930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

