Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お薬の存在感

相変わらず、
復帰の厳しさを頭から振り払おうと
好きなことばかりしているhappy☆chocoです


みなさんはどんな休日をお過ごしですか??


休職中で毎日がお休みの私ですが、
父親が家にいると休日っていう気がします


さてさて、昨日の夜は
睡眠薬代わりに処方されているレスリンを
飲み忘れてしまいました


正確には、ベッドに入ってから
「あ、飲んでない・・・」と思ったけど
「ま、飲まなくても大丈夫でしょ」と
能天気に考えてそのままグースカ・・・


ところが、寝てから2時間くらいしたころから
目が覚めて、全然眠れない


しばらく粘ったのですが、眠れなかったので、
途中でレスリンを飲んでベッドに
もちろんぐっすり眠れました~


お薬の力に頼っている気はしていなかったのですが、
今回のことで、お薬の存在感を痛感しました(笑)


「飲まなくてもだいじょぶ!!」と思いがちだけど
(思っても、ちゃんと飲んでますけどね


やっぱり今の私には君たちがいないと
ダメみたい・・・


お薬くんたち、いつもありがとう


いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ 応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
[2009/11/08 12:35] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<伊達メガネはどうかしら?? | ホーム | 退職がちらちら>>
コメント
お薬君たちは、うまく使ってナンボですよね♪

私もうっかりしてて、何か気持ち悪くなると、「そっか君のこと忘れてた」って飲みます(笑)

そのうちバイバイできる日が来るよね☆その日までお世話になりましょう!!
[2009/11/08 14:31] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
私もコンスタン半分しか飲んでないのに、効果絶大でビックリです。
飲まない日はとてもじゃないけれど、辛いv-356
やっぱり効いてるんだなぁ~ってその時実感しますよね。

忘れている時はなんとも無いんですが、思い出してしまうと飲まなければダメな私です。
ずっと思い出さない様になれたらいんですけどね~。
随分長い事服用していると、生活の一部になってしまっているんで、難しいです。
だけど、お薬を飲んでいて、普通に生活できるならば完全に治るまでは、飲み続けても良いかなぁ。って思うようになっています。

私も、お薬君にはお世話になりっぱなしです!
[2009/11/08 18:08] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
私もお薬を
飲み忘れたときに発作がおきたとき
薬を飲み忘れたことを後悔してます 
 
そして、やっぱお薬って大事なものだと
改めて思います
[2009/11/09 00:28] URL | nonbirigasuki #X.Av9vec [ 編集 ]
ゆきさんへ

ほんとほんと、上手に使わないとね♪

相性もあるし、付き合い方もあるし、
なかなか難しいヤツでもありますが(笑)

いつかはバイバイしたいですよね!
その日までは仲良くいたいです~
[2009/11/09 09:33] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

そうそう、いなくなって、
その偉大さ初めて分かる大切な存在です
お薬くんは(笑)

私も最初のころはすっごく抵抗があったのですが、
最近では、普通の生活を送るために必要なんだなぁと思って
嫌がらなくなりました。

普通の生活が大切です☆
[2009/11/09 09:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
nonbirigasukiさんへ

そうですよね☆

普段は全く気がつかないけど
飲み忘れて初めて気がつきます。
お薬の大切さに☆

普通の生活ができるのも
薬のおかげですものね、
上手に付き合いたいと思います☆
[2009/11/09 09:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/120-4df6118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

