Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
伊達メガネはどうかしら??
タイトルの下の説明文(?)をちょこっと
変更しました


パニの内容が多くなるので
「パニメインのブログですよ~」のアピール(笑)


さて、そんなパニ持ちの私、happy☆chocoは
広場恐怖がひどくなってから
帽子またはサングラスをつけて
外出することが多くなりました。


とくに人ごみに行く時は帽子は必携


帽子無しでは「人ごみ見たら二分で発作」・・・
とまではいきませんが、
すぐにめまいや動悸がしてしまいます


それを防ぐ帽子。


夏の間は何の違和感もなかったのですが
冬に近づくにつれて、かぶれる帽子が減ってきました・・・


冬の間はベレー帽(今年流行り)やニット帽など、
つばが無いものが主流な気がする・・・


それに、私の場合は帽子があると
コーディネートの幅が狭くなっちゃうし、
帽子無しでも人ごみに行きたいし・・・


という訳で考えたのが伊達メガネ


目が悪いので度入りのメガネでも良いのですが、
本当はコンタクトの方が好きなので
人ごみ限定での伊達メガネ


メガネのフレームを通して見る世界が
良さそうな気がするのですが、どうでしょう


ただ、伊達メガネ、意外にお値段がするんです
それで購入をちょっと悩み中~
どうしよっかな~


※ 依存の可能性から帽子やサングラスに
   頼るのは良くないという意見もあるようですが、
   私の場合、とにかく外出を最優先にしたいので
   そのようなご指摘はご遠慮いただけると嬉しいです☆


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

[2009/11/09 17:40] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ストレスバロメーター「にきび」 | ホーム | お薬の存在感>>
コメント
そっかぁ~!!
人ごみを見ないようにするのに帽子やサングラスって良いですね~。
視覚に人ごみあると嫌な気持ち分かります。
目眩が襲ってくると発作に繋がりますからね、、、。
良い事教えてもらいました!
アタシもコンタクト愛用してますが、ぶっとい(笑)フレームの伊達メガネを使えば少しは人ごみが目に付きにくいですよね~!!!
仰る通り、最近のオシャレメガネは結構なお値段しますよね。
素敵なプチプラメガネが見つかるといいですね~☆彡
[2009/11/09 18:11] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
良いことお聞きしました。
メガネかぁ…
私にも使えそうです。

これで、ダッシュして人の顔見ないでの買い物も、ゆったりと知り合いと会ってもにこやかに対応出来そう!

いただきます、その案(笑)

区切りがあってほしいのよね?
だだっ広いんじゃなく…
うん!うん!
わかる!わかる!

明日早速試してみます
(・ω・)/
[2009/11/09 21:24] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

*°nさんへ

見ないようにするだけで良いのかなぁと思いつつも
人ごみを見ないって私にとっては効果があったんですよ~☆
試す価値はあるかもしれません☆

そうそう、めまいが発作につながりますよね。
だから、そのめまいを起こらないようにしたくて・・・

引き続き伊達メガネ、さがし中です~。
かわいいなメガネを見つけたいなぁ☆
お値段もかわいいのが良いです(笑)
[2009/11/10 08:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

その後調子はいかがですか??

だぁ~って人の顔を見なければ何とかなる感じも
メガネの「区切り」が必要っていう感じも
私もすっっごく良くわかります☆


不謹慎だけど、ちょっと嬉しい☆
これはパニの人じゃないと分かってもらえないかもなので・・・


買うもの一直線ですごいスピードだったら
買い物が出来そうかなって思うこともあるのですが、
そういうの、なかなか分かってもらえない・・・


でもでも!そうなんですよね!!

メガネ、帽子、お試しください♪


[2009/11/10 08:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
私も帽子&めがね愛用者の1人ですよ♪
何か安心感ありますよね☆
コンタクトの時でもついついめがねあげる仕草しちゃいます(笑)

アクセサリーショップなんかで手ごろな伊達めがねありますよ!!一度行かれてみては!?
[2009/11/10 10:33] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ゆきさんも帽子&メガネの愛用者ですか~☆
仲間を見つけた感じで嬉しいです(笑)

そうなんです、
上手に言えないんですけど、
安心感があります、あります☆

そっか、アクセサリーショップですね、
土日に両親と一緒に行ってみようかな☆

貴重な情報、ありがとうございます~!!
[2009/11/10 12:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
はじめまして。ブログ村から飛んできました。
今回の記事にすごく共感したのでコメントしてしまいました^^;

帽子&めがねっていいですよね!
私も必ず外出する時はこの2点セットがないとソワソワしてしまいます。

夏の間はキャップとかですが、私は冬はハンチングですね。男性モノでも以外に使えますよ^^
めがねなんですが、度入りでもzoffだと安いですよ!(5000円からですが^^;)
よかったら、見てみてくださいね。

早く、パニが良くなるといいですね。
[2009/11/10 17:08] URL | COBIA #msgZlblA [ 編集 ]
COBIAさん

始めまして☆
コメントありがとうございます、嬉しいです☆

やっぱり帽子とメガネが必須の方多いんですね~、
なんだか仲間がいっぱいで嬉しい♪
不謹慎ですが(笑)

zoff、良いかなぁと思ったのですが
気軽に行ける近さのところにお店が無くて(泣)

でも、なんとしてもお手軽なお値段で
買ってやるぅって思っています。

もしよろしかったら、
また遊びに来てくださいね☆


[2009/11/10 17:49] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/121-f2fc5940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

