Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ストレスバロメーター「にきび」
今日は皮膚科へ行ってきました


最寄り駅のすぐ近くにある行きなれた病院。
私がパニだと知っている先生なので安心です


とはいえ、ちょっと久しぶりだったので
そわそわしっぱなしで疲れた~・・・

アトピーと、にきびのお薬をいただいて終了。
アトピーは小さい頃からなので、おなじみですが、
大人にきびは昨年からのお付き合い


休職してから、新しいにきびはほとんどできなかったのに
最近、またでき始めたので塗り薬をいただきました。


ちょうどパニになる数ヶ月前から
にきびには悩まされていました


睡眠、ホルモンバランス、ストレス、食べ物、化粧品・・・
大人にきびの原因はいろいろありすぎて、
どうしたら良いか分からなくなったりしましたが、


それを魔法のように消してくれたのが今日もらった塗り薬。
これが無いと不安に思うくらい、信頼しています


にきびが出来始めた頃
「ストレスかも~(笑)」なんて言っていたのですが、
その数ヶ月後にパニになったことから推測すると、
原因はストレスだったのかなぁ・・・


休職して肌がきれいになったのに
最近またにきびが出来始めたのはどして??


・・・ん?・・・まさかストレス(笑)??



読んでいただいてありがとうございました☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ クリックしていただけると嬉しいです☆







[2009/11/10 17:50] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ポストが苦手?? | ホーム | 伊達メガネはどうかしら??>>
コメント
私、乾燥肌なんで、にきびとは程遠い…とかって思ってたら混合肌かもとかって言われました。あんまり関係ないのね(笑)

私、肌にはわりと無頓着なのか、吹きでものやにきびさんとはあまりご縁がありません。
思春期のときとか「私にきびできちゃった~」とか言う友達がうらやましかったりしました(笑)
でもないに越したことはないですね。
私皮膚科行ったこと無いんです。肌のチェックとかもしたことないし…。何か将来怖いことになりそうで恐ろしい…(>_<)

今からでも間に合うかしら。ちょっと焦ってきました(笑)
[2009/11/11 10:36] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


私も乾燥肌なんですけど、
大人になったら混合肌になって
そこににきびさんが出来たんですよ~(泣)

って、ゆきさんを怖がらせちゃうかな。

うんうん、無いにこしたことは無いですよ~!
今まで皮膚科と無縁ならすばらしいですよ♪
そのまま美肌を保ってください~☆

ちゃんと保湿や日焼け止めをしていれば
将来は大丈夫そうじゃないですか??
だからゆきさんは余裕ですよ~、きっと☆

女の子はそういう悩みもつきないから大変ですよね!
[2009/11/11 13:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/122-6b72a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

