Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
分かってくれる人
土曜日、日曜日と友達と遊び、
ちょっと疲れ気味のhappy☆chocoです


でも、やっぱり楽しかった
今週も先輩とごはんの予定
楽しみ~


体調は相変わらず微妙だけど、
そんなの気にせず遊んじゃいます

という訳で、昨日はどうしても髪が切りたくなって
コンスタンを飲んで美容院に行ってきました


美容師さんに「最近、体調はどうですか~??」
(美容師さんは休職中と知っています)と訊かれたので、
いきおいでパニのことを打ち明けちゃいました


「パニック障害って知ってます?
私、それなんですよ~」


「昔の職場の同僚がそうだったよ~。
美容院、大変なんでしょ?大丈夫??」


美容師さんから思いがけない返答


その後は私は美容院には来ることができるのを
嬉しく思っていることなんかを話しました


美容師さんも「ここの美容院には来られるなら
良かった、嬉しいよ」と言ってくださったり


分かってくれない人もいれば、
分かってくれる人もいる。


分かってもらえる人がいれば、
それだけで幸せが増えるよね


そんなことを感じた日曜日でした


いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/11/16 16:28] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<針しごとの作品 | ホーム | 予期不安すごそう>>
コメント
やっぱり病気のこと知っている人がいると
すごく心強いですよね。

私はもともと美容院は苦手で
さらにパニになって苦手が超苦手になってしまって…

引っ越してからどこに行けばいいのやらv-356

安心できる美容院、いいですね!
お話ができて、しかもきれいにしてもらえるなんて…う、うらやましい!
私も、もうちょっとしたら
行かなくちゃ!と思います。
医者にはまだダメって言われているので…


ゆっくり休んでくださいねv-354
[2009/11/17 00:00] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
楽しい土日を過ごせたみたいで良かったです。
伊達メガネが8000円かぁ~!お値段はかわいくないけれど(笑)カワイイメガネが見つかってヨカッタですね!
お出かけもマスマス楽しくなりますね~!
そうそう!予定を入れていれば楽しいことも増えますしね!
私も誘われたら断らない様にしていて、家になるべく引きこもらないようにしていますよ!
無理なときは断っても分かってくれる人としか付き合ってないんですもん!
chocoサンも無理しない様に出かければ良いですよ!


美容室って重要ですよね。
私も美容師サンにパニの事を打ち明けてます。
未だにシャンプーは苦手ですが、動悸がすると美容師サンが気づいてくれるんで、スゴク助かってます。
来月はカラーするんでチョット長い時間いないといけないんです、、、。
だけど、安心出来る所だったらきっと大丈夫ですね☆彡
[2009/11/17 08:26] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

コメント、ありがとうございます☆

引越しをして~・・・ということは
新しい美容院に・・・ということですよね。
それは辛い・・・
初めての美容院だったら、私も行けないかも。

明音さんもお医者さんからGOサインが出て、
美容院に行ってキレイになれる日が来ると良いですね!

一緒にがんばりましょうね☆
[2009/11/17 08:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

お帰りなさい!!旅行、どうでしたか??
ブログに遊びに行かせていただきますね☆

カラーが辛いのよくわかります!
イヤですよね・・・(泣)

私もカラーをしたいのに、
勇気が出なくて伸ばし伸ばしになっています・・・。

これもちょっとずつ克服するしかないですよね☆
うんうん。安心できるところならきっと大丈夫☆
キレイになって楽しい毎日をすごしましょ♪
[2009/11/17 09:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/127-09cb65db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

