Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
私は読書ができない☆
今日は寒い上にあいにくの雨空なので
一日中引きこもって過ごしています。


って、それはほとんど毎日のことか(笑)


相変わらず1人では100均以外は楽しめない私ですが
そのおかげで家で楽しむのが上手になりました

今日も針しごとをしたり音楽を聴いたりピアノを弾いたり。


そんな日々も、たまに「うがぁ~!」ってなる(笑)以外は、
心穏やかに過ごせるようになりました


でもね、本当は読書がしたいんです


こんなに時間があったら、たくさんの本が読めるはず。
でも、できないんです・・・
パニになって、読書が出来なくなりました。


「読書中毒!?」っていうぐらい、
暇さえあれば本を読んでいた私が
パニになってから読んだ本はたぶん数冊・・・
パニ前の1~2週間分の読書量です。


「うつ」の時、読む気すら起こらなかったのは良しとしても、
今も読めないのはどうしてだろう


読みたいと思って本を買うも、全く集中できず、
数ページで読むのを辞めてしまいます・・・


好きな作家さんのシリーズものの新刊ですら
そんな感じ・・・


これってパニの影響なのかなぁ??
私としては、そんな感じがするのだけど・・・


読みたいのに読めない今は、
読めるようになった時のために
「読みたい本リスト」を更新し続けている毎日です


早く読めるようになりたいな


いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/11/17 18:04] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちいさなしあわせ | ホーム | 針しごとの作品>>
コメント
私も前は本を読むのが好きだったのですが、
今はあんまり読まなくなってしまいました。
面白そう、とか読みたいなぁとか
魅かれる本はたくさんあるんですけど、
手にとっても数ページで飽きちゃうんです。

全体的に飽きっぽくなりました・・・v-356


[2009/11/17 23:17] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
私も読書中毒でしたが、ホントだぁぁ…読んでないこと気がつきました。
こだまさん同様『おっくう』なのよね?

パニックになってから『選ぶこと』『決断すること』が苦手で、あんなに大好きだった本屋も行けず、amazonでちらっと見るくらい…

どうにか見られるのは千趣会くらいかな(笑)

私、最近夜に『不安』がひどいので読書はしばらく無理です。

いつになったら本屋で立ち読みできるかな?(笑)
[2009/11/18 09:30] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

こだま明音さんへ

そうなんですよね。
手にとっても数ページで飽きちゃう。
どうしてなんでしょうね~??

魅かれる本はたくさんなのに。
飽きずに読める時が来たら、
たくさん読もうと思っています☆
[2009/11/18 10:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

tajimatenさんも読んでないですか~・・・
何なんでしょうね。
私も雑誌とかは「見る」ことはできるのですが、
読書は完全にダメ・・・

私も本屋さんは大好きだったのに、
今ではくらくらしちゃって(笑)、行けません。

私も立ち読みしたいです~(笑)
[2009/11/18 10:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/129-6d1175ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

