Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
苦手レベル
行ってきました、美容院

行く途中はソワソワして、薬を飲むか迷ったのですが
飲まずにお店に入って、髪をカットしてもらうことができました

苦手とは言っても、スーパーやデパートに比べたらかなり得意な方。

私の行っている美容院は、お店の方が3人、お客さんが最高3人の
アットホームな感じのお店なので、
人ごみが苦手な私には嬉しいお店です


苦手な状況を表す「苦手レベル」が1から5まであるとしたら
美容院は「レベル5」くらいかな?
不安はあるけれど、薬無しでも1人で大丈夫そう。

スーパーやデパートは「レベル3」くらい?
不安はあるけれど、誰かと一緒なら何とか大丈夫そう。

では、何がなんでもどうしても出来ない、「レベル1」は
何かというと・・・

私の場合は、ATMなんです

それも、駅やデパートなどに設置されている
個室の中にあるATM限定。

銀行やコンビニにあるATMは大丈夫なのですが
個室になるとダメなのです。

以前、入った時に「ここにいたら死んじゃう!!」という
ものすごい恐怖感が襲って来て、
それがきっかけで入れなくなってしまいました。

怖くなんてないことは理屈ではわかってはいるのですが
どうしても無理なんです・・・。どうしても。
家族や友達が一緒でも無理。できれば近づきたくない。
文句なしの「レベル1」です

頻繁に使うものでは無いので、生活に支障はありませんが
やっぱり、何の不安も無く使えるようになりたいです。

いきなりレベル1を克服するのは無理なので
レベル5から、少しずつ克服していくしかないですよね。

今日は、レベル5の美容院を体験した自分を
少しほめてあげようと思います

みなさんの「レベル1」は何ですか??
克服できるように、ぼちぼちがんばりましょうね

応援のクリックをいただけると嬉しいです☆
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

[2009/07/11 21:48] | パニック障害 | コメント(0) |
<<消化できない気持ち。 | ホーム | 土いじり、始めました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

