Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちいさなしあわせ
明日は通院日~
エビリファイの中止後、初めての病院です。


エビリファイの副作用のアカシジアは
服用中止をしたら、全くなくなりました。


戻ってきた静かに座っていられる日・・・

静かに座っていられることが
こんなに幸せなことだったなんて・・・(笑)


またまた小さな幸せに気がつきました


私の今の幸せは、パニになって失って、
初めて気づいた幸せばかり。


眠れること、笑えること、歌を歌えること、
当たり前のことだけど幸せなことです。


慢性的な過呼吸に苦しんだ時から考えると
普通の呼吸ができている今は幸せ


家から1人で出られなかった時を考えると
100均でも1人で行けるようになったことは幸せ。


体調や気分が良くなったりすると、
そのことを忘れそうになるけれど、
この先も忘れないようにしたいなぁ。


ディズニーランドに行きたくて、
バーゲンに行きたくて(笑)、
自分が情けなくて悔しくて・・・


そんな時は今、自分が持っている
小さな幸せを意識して感じたいと思います。


という訳で、動悸もするし、やる気もしない、
そんな今日でもhappy☆chocoは幸せです


いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆
[2009/11/18 14:53] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<勢いが大切?? | ホーム | 私は読書ができない☆>>
コメント
ちっちゃい幸せって、全然ちっちゃくないんですよね。

呼吸すること、笑うこと、なくこと、楽しむこと…。

ちっちゃなコトだけど、どれひとつとっても大事な大事な大きなことですよね★

アカシジア、抜けてくれてよかったです。つらいですもんね。

ひとつずつ、私もブログに幸せ書こうって思ってます!!
幸せはみんなで共有した方が楽しいもんね(^^)幸せぽち。
[2009/11/18 16:03] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
私もこの普通で当たり前の事が幸せだという事を絶対に忘れたくないです。
チョット調子が良いと忘れそうになっちゃうんですよね、、、。
だけど、この普通で当たり前の事が出来ない事がどれだけ辛いか、、、。
悔し涙をどれだけ流した事か!一生分泣いたと思ってます。
これからは、今まで流した涙の二倍は嬉しい涙を流したいですね!

きっと、みんな同じ悔しさを必ず持っていると思います。
今の私は少しずつ普通に戻ってますが、たまに体調が悪くなるとやっぱり情けなくて、悔しくて、、、。
最後は開き直ってるんですけど、やっぱり、考えてしまいますよね、、、。
もしも、願いが叶うなら一日でも良いから元の身体に戻ってみたい!と思ってしまいます。
[2009/11/18 19:57] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
地球があること、
そしてその地球が人間が住める環境になった偶然、
私が存在すること、
ご飯がたべられること、
日向ぼっこできること。

日常のささいなことが、
なんてラッキーなんだろうって
思います

まさに宝くじ当てるよりスゴイ!

いやなこともあるけど、
それだけは忘れません。
[2009/11/19 00:18] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ぽち、ありがとうございます☆

本当、どれをとっても大事ですよね。
これからも大切にしていきたい幸せです。

アカシジア!そうなんです、抜けました~!
あれは本当に辛かったです(泣)
もう味わいたくないです(苦笑)

ゆきさんのブログからも幸せいつもいただいてますよ♪
みんなで共有できるのがブログの嬉しいところですね☆
[2009/11/19 15:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

そうですよね、普通で当たり前のことだからこそ、
出来ないときの悔しさや辛さは大きいですよね。

お気持ち、よくわかります。
パニの人はみんな分かるのかもしれません。

そうそう!最後は開き直りっていうのがまた難しくて、
開き直りきれない自分もいたりします・・・

そうですね、何の不安も体調の悪さもなく、
電車に乗ったり買い物に行ったり旅行に行ったりしたいなぁ☆
そうなりたいですね☆
[2009/11/19 15:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

本当ですね。
水があって、空気があって、
いろいろな条件が奇跡のようにそろって
今があるんですよね。

そう考えると、生きてるって本当に
すごいことなんだなぁ・・・

貴重なコメント、ありがとうございます~☆
[2009/11/19 15:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/130-38040f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

