Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
勢いが大切??
病院に行ってきました


今日はすっごく寒くて真冬みたい


でも、寒さを感じられるのもまた良しかな
一日中、家の中にいたら、
そんなことには気がつかないのだから。


さてさて病院。
アカシジアが抜けたことを伝えると
先生も喜んでくださいました


そして、エビリファイをのんでいた時よりも
行動範囲が狭くなってしまったことや
発作の回数が増えてしまったことなどを伝えて、


行動範囲を広げるにはどうしたら良いか
二人で一緒に対策を考えました


対策① このままがんばる。
対策② エビリファイ+インデラルを追加
  (インデラルを飲むとアカシジアが出ないそう)
対策③ セロクエルを追加


「・・・このままがんばる??」と言った私に
「勢いでいけちゃったりすることもあるよ」と先生・・・


・・・思わず笑ってしまいました、勢いって(笑)


本当にそうなのかもしれないけど、
先生が真顔で「勢いでいけるかも
なんて言うとなんだかおかしい(笑)


結局、勢いに頼るのは今回は辞めにして、
③のセロクエル追加。


②のインデラルは血圧を下げる作用もあるらしく、
ふらついたり、倒れたりすることもあると言うので無しに。
倒れるのはもうイヤです


セロクエルくん、効きますように

今日の夜は友達とごはん~


いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/11/19 16:51] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<通院+面談=復帰!!! | ホーム | ちいさなしあわせ>>
コメント
セロクエル追加になったんですね。これで行動できるところが増えると良いのですがv-345

今日はお友達とご飯!!素敵です☆
楽しんでこられますように。応援ポチです!!
[2009/11/19 18:37] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

そうですね、セロクエル、効くと良いのですが・・・
ただ、うっかりネットで副作用を調べたら
「体重増加」となっていたのが、かなり
ひっかかっています・・・・

体重が増えるのだけはどうしてもイヤなんです~(泣)

様子を見ながら付き合ってみたいと思います☆
[2009/11/20 12:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/131-ea929cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

