Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不安感とスピード感
つねづね不思議に思っていました。


どうして同じ場所に行くのにも、
徒歩と自転車では徒歩の方が不安も大きくて、
発作になる可能性も高いんだろう~って。


みなさんはそんなこと、ありませんか

今日、ポストに行ってきたんです
会社に提出する書類があったので。


前回のことがあったので、
徒歩で行くのはなんとなくイヤで自転車でGO!


ぶわぁ~っと行って
ぶわぁ~っと帰ってきました(笑)


思ったとおり発作も起こらず、
ナイス、自転車です


このスピード感が良いのかなぁ??


買い物とかでもスピード感が
わりと大切だったりします、私。


「これを買うんだ!」って決めて
100均に一直線に行って、
わき目もふらずに商品を購入・・・みたいな(笑)


こうすると不安が襲ってくる暇もなく、
発作もやってこない気がするのですが、
私だけかなぁ


だから、スーパー(まだ1人では行けません)にも
「バターを買ってくる」って決めて
ぶわぁ~って行って、ダダッて買って
ぶわぁ~って帰ってくれば大丈夫な気がする・・・


そんな勇気、まだ無いけど


スピード感が大切だから、
お散歩やショッピングが出来ないのかな。
お散歩もショッピングもゆっくりするものだから。


でもまあ、スピード感と不安感についての
考察をしてみたところで


ポストまで徒歩で行けないという
事実はかわらない・・・


ポストまで徒歩、は別の機会にがんばります


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/11/25 16:29] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あったかいくまさん | ホーム | 不安階層表づくり>>
コメント
なんとなくわかりますねぇ。スピード感!!

目的もなくふらっとはしんどいけど、「これかおっ」って思っていくと、案外大丈夫だったり。

不安階層表も出来たことだし、それと照らし合わせてチャレンジ!!もいいかもしれないですね(^^)
徒歩だときっと、余計な緊張感があるんでしょうね☆
でもでも、できる時がまた来るはずです!!

あせらずチャレンジですです☆☆
[2009/11/25 20:39] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

そうなんですよね、
目的なくふらっと・・・がしんどくて。

いざ出来なくなると、
私って今まで目的なくふらっとしてばかり
だったんだなぁと思います(笑)

そうですね、あせらずチャレンジ!
不安階層表もつくったし☆
出来そうな時がきたら
がんばってきます~☆
[2009/11/26 18:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/136-0988892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

