Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
弱気です・・・

明日は11月28日(土)。
「良い庭の日」かしら(笑)??


もうすぐで11月も終わり。
師走がやってきます~


久しぶりに出社する日もどんどん近くなって、
「復帰」が現実になろうとしています。


あれだけ望んでいたのに
あれだけ待っていたのに、


復帰の日が近づいてきて
不安がふくらんできました・・・


何が不安なのか、よくわからないけど、
とりあえず全部が不安(笑)


普通の人でも半年もお休みした後に
会社に行くのはためらわれることだと思うし
新しい職場に行くのは不安なことだと思う。


だから、今の自分の気持ちは普通のことなんだ、
そう思おうとしても、なかなか不安はなくなりません


電車でも職場でも、手とか震えちゃうかも。
足とかカタカタしちゃうかも、めまいするかも
動悸とまんないかも、吐き気するかも。


コンスタン飲めばおさまるって分かっていても
やっぱり不安。


「不安になる」。
そういう病気だから仕方ないんだよね。
この不安感も病気の症状。


そう思って、やり過ごすしかないんだもんね。



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆




[2009/11/27 16:11] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<書き込むだけでHAPPY | ホーム | あったかいくまさん>>
コメント
普通の人でも長く空けた場所に戻るのは勇気がいることですよね、
だからちょっと不安に思うのは仕方ないかなと思います。

でもでも、不安がいっぱいになっちゃうと心配ですv-356
一つずつ、克服すればいいんですよ
一度でやろうとしないで、
ちょっとずつで。

私が学校に戻る練習も、ちょっとずつでした。
今日は学校の前まで。
今日は教室まで。
今日は15分講義を受けて帰る。
今日は調子がいいからもう一こま講義にでてみる。
そんな感じでした。

お仕事だと、学校ほど気軽にできないかもですが…。
chocoさんのペースで、、、
不安を「普通のこと」って思うことにも勇気が必要なのかなぁって思います。
やっぱり不安は不安ですから…
[2009/11/27 17:08] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
大丈夫ですよ。私なんかもうすぐ休職して1年です。
このままもう二度と戻れないんじゃないかって、不安で不安でいっぱいです。

でもhappy☆chocoさんは一歩踏み出すチャンスを得たんです。
ちょっとずつでいいんですよ。
震えてもここに居る。
気分悪くなっても絶対良くなる。

大丈夫。ダメでもともと。できればラッキーv-346くらいに考えてればいいんです。

大丈夫、絶対大丈夫!!
応援ポチ40回位していきます(笑)
[2009/11/27 19:37] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
そうね…一緒に考えただけでドキドキする(笑)

私も転職考えたとき、やっぱり不安で不安で…

えいっ!!
ってジャンプするパワー必要だよね?

でも必要以上に頑張ることは無いし、CHOCOさんはCHOCOさんのままで!

なんくるないさぁ~と100%じゃなく、70%くらいで出社して下さい(^-^)

ではもうすぐ12月

着て行く服なんか楽しみにコーディネートしてみて('-^*)

では、健闘を祈る(笑)
[2009/11/28 10:39] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


ありがとうございます(泣)

そうですよね、一度でやらなきゃって気持ちで
いっぱいになっていました。

ちょっとずつで良いんですよね。
自分に言い聞かせます☆

不安を「普通のこと」って思うのは
やっぱり難しいみたいです。
不安って、すごい威力・・・。

明音さんを見習って、
ちょっとずつ、ちょっとずつ
がんばってみます!
[2009/11/28 13:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

うわ~ん(泣)
ありがとうございます(泣)

「絶対大丈夫」って言ってもらえて
ちょっと安心しました。

そうですよね、ダメでもともと。
そういう気持ちでいた方が良いかも☆
いつもありがとうございます。

ゆきさんも復帰できますよ、きっと☆
私は復帰を諦めかけたころにとんとん拍子で
話が進みました。

一緒にがんばりましょう☆
応援しています!
[2009/11/28 13:44] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

こんにちは☆

一緒にドキドキしていただけて
なんだか安心しちゃいました(笑)
いつも、ありがとうございます☆

そうなんです!
ジャンプするパワーがね・・・
必要なんですよね・・・

でも、あまり構えず、なんくるないさぁの
気持ちで臨むように心がけたいと思います!

せっかく、お出かけが増えるんですものね、
コーディネート、はりきって考えます(笑)!
[2009/11/28 13:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/138-3cb818a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

