Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
消化できない気持ち。

今日は1ヵ月ぶりに、会社の同期の友達に会いました。
同期の中でも、この友達は同じ支店で働いていて、
実家も同じ市内にあって、仲良くしている子です

お昼を食べて、友達の車で湖までドライブ
湖のまわりを散歩してきました。

やっぱり良いですね、自然。
心の底からリラックスできました

それに、友達と久しぶりに会って、いろいろ話して
楽しかった~  ありがとう~


さて、友達との話題は休職中の会社の話題がメイン。

実は私、そもそも休職の予定はありませんでした。
通院しながら働き続けるつもりだったんです

主治医の先生からは休職を薦められていたのですが
職場の人に迷惑をかけること、復職に対する不安などから
休職せずに、薬を飲みながら働くことにしていました。

ところが、6月に職場でレイアウト変更(席替えも)
が実施されると事態は急変。

職場が以前よりも密集した雰囲気になったためか
新しい席に着くと、強い発作がおこり
席にいることができなくなってしまいました。

結局、その日は早退し、翌日は欠席。
そしてそのまま休職・・・

そのため、業務の引継ぎも全くできず
職場の皆さんにはご迷惑をお掛けしています。

みんな同じような仕事をしていて、
どうして私はこんなことになったのかな。

みんな大変な仕事をしています。
でも、みんな休まずに立派に働いています。
たくさんのストレスを抱えながら働いています。

そう思うと、自分が情けなくなります。
どうして私はみんなが出来ることが出来なかったのかと。

今の部署に異動して1年と少し経ちました。
まだまだ分からないことが多く、自分としては
何もできないまま休職してしまいました。

仕事が全てでは無いとは思いますし、
自分はただの一社員でしかないということも分かっています。

それでも、職場にとって、職場の人にとって
ほんの少しでも役に立てる存在でいたかったです。
それなのに、普通に働くこともできなくなるなんて・・・。

発病してからずっと、自分を情けなく思っていました。
休職してからは、その気持ちは大きくなる一方。

「病気だから仕方が無いよ」
そう言ってくださる方も多いですが、自分がそうは思えないんです

甘えているんじゃないか??
無理をすれば何とかなるんじゃないか??
そもそも、病気になった自分が悪かったんじゃないか??

そう思うと、休職しているのも後ろめたくなります。
それに、薬を飲んでいるとはいえ、家では元気なので
余計に後ろめたく感じてしまいます。

この気持ち、消化するのは難しい

同じような思いをされてる方、いらっしゃいますか??


たまっていた事をはき出したら
ちょっとスッキリしました☆

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


























スポンサーサイト
[2009/07/12 22:09] | パニック障害 | コメント(0) |
<<「はじめてのおつかい」と「久しぶりの過呼吸」 | ホーム | 苦手レベル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

