Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バスに乗ったつもり貯金

通勤時間をずらすのは甘えかなぁ?」


そんな思いが一日に何度も頭をよぎり
もんもんとしているhappy☆chocoです(笑)


パニも体調の良し悪しを
数値で調子を測れれば良いのになぁ・・・


「この数値がこんなに高いんだから、
満員電車なんかに乗ってはいけません!」みたいに。




そうすれば、甘えか甘えじゃないかが客観的に分かるから、
自分は甘えてるのかも、もっと頑張るべきなのかも、
そんなことは考えなくてすむのに・・・。


そうすれば、他の人にも自信を持って(?)、
「それは出来ないんです」って言えそうなのに。


って、そんな妄想をしても仕方ないから、
考えるのはやめるないとね


通勤時間帯のバスに乗れない私は、
駅から会社までを徒歩で通勤しています


バス代は片道¥100-なので、
一日往復で¥200-の節約


少しでも通勤の楽しみを増やそうと、
浮いたバス代を貯金することにしました
「バスにのったつもり貯金」です(笑)


お金が貯まったら、何に使おうか考え中。
そのままずっと貯める気は全く無し(笑)
自分へのご褒美にケーキを買ったり
お花を買ったりするのもいいなぁ。


そう思うと、歩くのが楽しみになります
ダイエットにもなるかもだしね


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



[2009/12/06 14:07] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<立ったまま寝た! | ホーム | 「がんばる」と「ムリする」の違い>>
コメント
パニも数値がでないだけで生化学的に、生理的にアンバランスなところはあると思いますが、
病気であることをわかりやすく伝えるということに関して、
数値になるのとならないとではえらい違いですからね、、、

セロトニンに関して異常が見られます。
満員電車など一般的には問題ない場所でも
患者にとって避けるべき必要があるところは
当分避けるべきです。

みたいな。

貯金はいいアイディアですね~
私も電車ダメで自転車に乗ってました!
脚も引き締まるし一石二鳥!
自転車代もすぐ回収!
[2009/12/06 23:10] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
いいですね。楽しみ見つけるのうまいなぁ☆
貯まるのが今から楽しみですね。

私も「パニ指数」とかあったらいいのになぁって思う。便利だし何よりわかりやすいもんね。

「今日は100だからしんどいんですv-406」とかって(笑)

でも通勤時間ずらすのも一つの方法じゃないかなぁ…。全然甘えだとは思わないですよ。

でも、もんもん考えるのが一番しんどいと思うので、自然に任せて!!くださいね。
無理なさらず♪
[2009/12/07 00:07] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


そうなんですよね、数値になると
ならないとでえらい違いです、本当に。

明音さんがしてくださったような説明を
自信を持って(?)、周りの人に
言えるようになりたいものです・・・

だって、足にギブスしている人に
「走れ」なんて言う人はいないし、
走らなかったからって
「気のもちようだ」とは言われないはずだもの。

明音さんも自転車に乗ってたんですね!
一石二鳥を胸にがんばってみます~☆
[2009/12/07 16:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ですよね!
良いアイディアでしょ??「つもり」貯金(笑)

ゆきさんも何かの折にはぜひぜひ
お試しください☆

パニ指数、あったら良いですよね・・・
「具合が悪い」って言えなくて
耐えて隠そうとする人には、あったら
すっごく良いのに・・・

指数であからさまに悪かったら
耐えなくても良いし、隠さなくても良いって
分かるのになぁ・・・

そうですよね、ゆきさんの主治医の先生が
よくおっしゃるように
「しんどいことは考えない方が良い」ですよね☆

気楽に行きたいと思います~☆
[2009/12/07 16:49] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/147-9a5c1c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

