Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
立ったまま寝た!

悩んだ結果、今日から通勤時間をずらして
出社することにしました


満員電車ではないかわりに
友達と一緒ではないため、
結局、こちらも辛い感じ・・・(笑)


でも仕方ないので
しばらくがんばってみます

今日は会社でぷち発作を起こしました。


1番ひどいころの発作と比べたら
比べ物にならないくらい楽(?)ですが、


それでも吐き気や動悸、めまいなんかは
いつ体験してもイヤなものだなぁと痛感(笑)
久しぶりに雲の上を歩きました(笑)


そのままいくと、しばらく止まらない
しつこい発作になりそうだったので、
コンスタン君のお世話に


自分の中で分かるんですよね、
このままいくと本格的な発作になっちゃうって。
そこで食い止められれば良いのだけど・・・


発作や予期不安と闘う機会が増えたので、
コンスタンを飲む機会も激増


休職中に1カ月で消費していたコンスタンの数を
12月に入ってからの7日間ですでに上回っております。


次回の通院時にコンスタンの処方を
増やしてほしいって先生伝えるのを
忘れないようにしよう~っと。


今日は発作の疲れとコンスタンの効き目で
ものすごく眠たくなってしまい、
帰りの電車の中で立ったまま寝てしまいました


膝がかっくんってなって起きた(笑)
危ないところでした~(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



[2009/12/07 18:15] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<眠気もどこかへ | ホーム | バスに乗ったつもり貯金>>
コメント
お疲れさまでしたぁ。頑張りましたね★
プチ発作で抑えるのって、すごい大事なことですよね。それを体に覚えさせて。「もう大丈夫」ってなっていく、大事な一歩だと思いますよ♪

今日はお疲れさまでしたのぽち。
[2009/12/07 19:05] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
楽な発作で止められるように対処できることがすごくて、
これは止められる発作だ…と判断できるところも
すごいですよ!

よく寝て、しっかり疲れをとってくださいねv-353
今日もお疲れ様です!
[2009/12/07 20:54] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ぽち、ありがとうございます☆
そうですね、ぷち発作に抑えて薬も
飲まずにいられればそれが1番良いですよね~。


そこまではまだ行きませんが
少しずつ進んでいきたいです☆
[2009/12/08 16:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

ありがとうございます~☆
最近、なんとなく分かるように
なったんです(笑)

欲をいえば、コンスタンを飲まなくても
治まるようにできれば良いのですが☆

しばらくは発作も仕方ないので
我慢しつつがんばってみますね☆
[2009/12/08 16:51] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/148-040d0be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

