Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
半年振りの一歩

今日は先輩に新しいお仕事を教えてもらいました


といっても、ファイリングをするだけなのだけど
それだけでも出来ることがあるというのは
私にとっては嬉しいことなのです


それで嬉しくなってしまった私は(単純
ちょっとがんばってみました・・・

先輩と一緒に、前の職場に行ってみたんです。
半年振りに足を踏み入れる場所。


いきおいで行ってみたのですが、
その後は震えや動悸がとまらずコンスタンのお世話に


でも、いつかはまた行けるように
ならなくちゃの場所なので、
ひるまずに挑戦してみたいと思います


本当はロッカーにも早くいけるように
ならないといけないんだろうなぁ・・・
本当は制服を着なきゃなのに、
大目に見てもらっているのだから


いつまで私服で許されるのかなぁ・・・
本当は私服は面倒だから、私も制服着たいよ


でも、ロッカーはかなりハードルが
高いんだよなぁ・・・


どういうふうに取り組んでいくべきか
今度、主治医の先生に相談してみよう



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



[2009/12/10 17:27] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<喜んでくれるかな?? | ホーム | 発作のきっかけってあるのかなぁ?>>
コメント
わー、また新たな一歩、おめでとうございます☆
大丈夫、happy☆chocoさんが信じていれば、ちょっとずつできるようになりますよ!!

自分を信じてあげることです。
そうしたらまた一歩ずつクリアしていけると思います(^^)

応援してます、ポチ
[2009/12/10 19:19] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
今日は本当に頑張ったね!!
chocoちゃんの頑張りには感動したよv-238
徐々にでいいからゆっくり前進んで行きましょ♪
[2009/12/10 22:29] URL | 森岡11 #- [ 編集 ]
CHOCOさんの会社の制服って変わってる?

普通の事務服なら家で着て、長めのコート羽織って通勤しちゃえば?(笑)
私の会社は制服通勤禁止なんですが、着替えが面倒でそうっと着て出社してる人いるよ(^-^)

CHOCOさんの会社にお願いして、私服の勤務許可じゃなく、制服通勤の特別許可もらってみれば?
発想の転換です。
みんなと同じ制服着ているほうが、勤務中気持ちが楽じゃない?

制服の中の私服は目立ちますもん!

では、あと1日勤務がんばろうね
[2009/12/10 23:55] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


ぽち、ありがとうございます☆
そうですね、一歩一歩ですよね。

ついつい焦ってしまいがちですが、
ちょっとずつ色々できるように
がんばっていきます!
[2009/12/11 16:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
森岡11さんへ

こんな子供みたいな練習に
お付き合いいただいて、
本当に本当にありがとうございます・・・。

まだまだ出来ないことは多いですが、
少しずつ、引き続きがんばっていきますね☆
[2009/12/11 16:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

そうか~、制服着て通勤かぁ。
考えたことなかったです。

ちゃんとコートで隠れるかなぁ。
かなり制服感ばっちりな制服なので
ちょっと心配(笑)

でも、いざっていう時のために
人事の人にきいてみます!
制服通勤オーケーか☆

いつもありがとうございます~☆
[2009/12/11 16:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/151-8d63edbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

