Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
喜んでくれるかな??

復帰2週間目も無事に過ぎて
明日、明後日はおやすみです


今週は一週間、お仕事に行ったので
明日はゆっくりしたいなぁと思っていたのですが
明日はちょっと忙しそう。


母親のお友達のお手伝いです。
何かというと・・・



その母親のお友達のお家で明日から一泊、
ホームステイの受入れをするらしく、そのお手伝い。


わりと英語教育に熱心な大学に通っていたため、
日常会話ぐらいなら英語を話す私に
通訳をしてほしいとのこと


もう何年も話してないから英語忘れちゃったよ・・・


ところがよくよく話を聞くと、
ホームステイをするかたのお国はタジキスタン
英語はあまり得意ではないらしい。


こうなったら身振り手振りと最後は笑顔(笑)で
意思疎通をはかってきます


楽しい思い出をいっぱい作らないとね
日本が良いところだったって言ってもらえるように
がんばるぞ~


そしてその後は私のお誕生日会


兄家族と一緒に夕ご飯の予定です。
「chocoちゃんの誕生日プレゼント買ったから」と
11月初めに言っていた義姉。早っ(笑)
プレゼント何かなぁ~、楽しみ。


そして、私も甥っ子へのクリスマスプレゼントを用意。
甥っ子よりも大きなミッキーのぬいぐるみです


最近、ミッキーを見ると嬉しそうに笑う君のために
奮発しましたよ、おばちゃんは


喜んでくれるかな??


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆




[2009/12/11 19:05] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ロシア語大騒動 | ホーム | 半年振りの一歩>>
コメント
タジキスタンにびっくり!!
それは気合入りますね!
やっぱり日本はいいなって思ってもらいたいし。
がんばってくださ~い!!

楽しいお誕生日になるといいですね!
一足先に、おめでとうございますv-354
[2009/12/11 20:05] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
出社したら勢いがついてますね(笑)

わたくし今日は絶不調
(;_;)
CHOCOさんのパワーもらって、明日は家の掃除します。

でもね、パワーのあとは反動くるからお大事にね

明日は18℃の予報

気分も明るくなりますように\(^_^)/
[2009/12/11 21:55] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
chocoサンは私と同年代なのかなぁ~?
って勝手に思っています。(笑)
お誕生日に色んなことがあって、楽しそうですね♪
ホームステイに来ている方に、是非日本の楽しい思い出を作ってもらいたいもんですね!
色んなチャレンジ+パティ!今日は良い日になりそうですね!!

私、今日はデートです(* ´艸`)
おかげさまで、結構順調に進んでいます。
楽しい毎日を過ごしていますよ。
残念ながら今日は雨なんですけれど、、、。
体調が良いので、天気は大目に見ることにして。(笑)
[2009/12/12 11:00] URL | *°n #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

ありがとうございます~☆
ついこの間誕生日だった気がしたのですが、
もう一年もたったんだなぁとびっくりです☆

タジキスタンの方は、英語が通じず、
四苦八苦でした~(苦笑)
でも、良い思い出が作れていたら良いなぁと
思います☆
[2009/12/12 21:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


本当はパワー切れ気味だったので
お断りしたかったのですが、
とってもかわいがっていただいている方の
お願いだったので断れず・・・

反動が来ないか心配です(苦笑)

tajimatenさんもムリしないでくださいね!
[2009/12/12 21:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

ありがとうございます~☆
26歳になりました☆
初めて年齢を公開です、恥ずかしい~。

彼氏さんとデートなんですね、
うらやましいなぁ・・・☆
冬のデートはロマンチックな感じがして
ステキですよね♪

ステキな冬がすごせそうですね!
[2009/12/12 21:34] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
タジギスタン、すごーい。

でも言葉は通じなくても、気持ちは通じるはずです☆
頑張って!!!

ミッキー喜んでくれるといいですね。

自分のしたコトって、回りまわって自分に帰ってくるものですよ(^^)
楽しんでくださいね☆
[2009/12/13 12:35] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

タジキスタン、疲れました~(苦笑)
そんなわけで今日はだるだるな
日曜日です・・・

そして、ミッキーは喜んでくれたみたいです♪
恥ずかしがっちゃって、もじもじしながら、
でも満面の笑みを見せてくれましたよ、甥っこ。

あの笑顔を見れただけで大満足でした☆

[2009/12/13 16:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/152-631a8827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

