Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロシア語大騒動

昨日は楽しかったけど疲れました~


そんなわけで今日はぐぅたらな
一日を過ごしています


そもそも、一昨日の夜、レスリンを
飲み忘れたのもいけなかった


夜中に起きて、その後眠れなくなって、
「久しぶりに眠れないなぁ・・・」なんて
思っていたら思い出したんです
「レスリン飲んでない」って(笑)


学習しない子です、私・・・


やっぱり眠れないのは翌日辛いみたいで、
昨日は朝からお疲れモードで
タジキスタンからのお客様に会いに行ってきました


スーパーマリオ(って知ってます??)にそっくりな
とっても優しい感じの方で「良かったぁ」と思ったのも
つかの間、その数分後には母親のお友達と一緒に
「どうしよう~


というのも、英語がほとんど通じなかったんです


自己紹介くらいは通じるのですが、
その他の単語は一切通じず・・・
そして、マリオさん(仮名)が話すのはロシア語


どうやら、今まではロシア語の通訳さんが
ついていたらしく、一般家庭への滞在は
初めてだったようです。


一瞬、途方にくれはしたのですが、
「こんな良さそうな人をがっかりさせられない」と奮起
そして、不幸中の幸いに感謝しました


じつは私、学生時代に第二外国語でロシア語を
とっていたんです


その後は携帯片手にロシア語を調べつつ、
さび付いた脳をフル回転させて昔の記憶をたどり、
なんとかマリオさんとコミュニケーション
もちろん最後は笑顔で身振り手振りですが(笑)


お昼を一緒に食べたり、海を見にいったり・・・。
(タジキスタンには海が無いので喜ばれました


お別れする夕方にはマリオさんとの距離も
ぐっと近づいて、お別れするのが辛かったです


この先、また会うことは無い人かもしれませんが
楽しい時間を過ごせて本当に良かったです


スパシーバ(ありがとう)、マリオさん


いつも読んでいただいているみなさんにも、スパシーバ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆





スポンサーサイト
[2009/12/13 18:07] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「気のもちよう」で治るなら良かったのに。 | ホーム | 喜んでくれるかな??>>
コメント
薬を飲み忘れるって事は病気の事より、他の事が頭の中にあったって事で、私は良い方向だと思います。
私もたまに薬を飲むの忘れるんですが、次の日に気がついた!なんて事はまだないんで、、、。
調子が良ければ、本当はずっと忘れていたいくらいです。(笑)

だけど、本当に最近のchocoサンはどんどん前に進んでいると思いますよ!!
職場復帰が大きな一歩になったのかなぁ?
これからは、辛かった分、楽しい事が待っています☆
一緒にやっつけちゃいましょーね!!

P.S.私と同年代みたいです(* ´艸`)
まだまだ若い!(笑)んでコレカラ楽しい事がイッパイ待ってると思います!!
[2009/12/14 07:38] URL | *°n #- [ 編集 ]
すごーい☆ロシア語でコミュニケーション!!!
頑張りましたね。
楽しい時間を過ごせたみたいで良かったv-398
こうしてどんどん楽しい時が増えていくといいですね♪
[2009/12/14 13:45] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
*°nさんへ

そうですね~、レスリンは睡眠薬代わりなので、
どうしても自分の中では忘れがちなんですよね・・・

飲むのを忘れちゃって、さらには
睡眠にも飲んだいが無い!となると
理想的なんですけどね☆

私と同年代なんですね~☆
そうそう、まだまだいろんなことが始められる
若い世代ですよ、私たち(笑)
これから楽しいことが起こることを信じて
がんばりましょうね~☆
[2009/12/14 16:41] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

そうですね、
楽しい時間が過ごせてよかったです♪

こうやって、だんだん、元の生活に
戻っていけたらなぁと思っているのですが☆

お互い、楽しい毎日を過ごしたいですね!

[2009/12/14 16:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
happy☆chocoさん初めまして♪
私は今年の9月にパニック障害になった大学2年の女です(苦笑)
12月の初めからchocoさんのブログをちょこちょこと読ませてもらっていたのですが、
今日初めてコメントさせていただきます★
chocoさんのブログを読んでいるとすごく共感できたり、
chocoさん自身が前向きに頑張ってる姿が映し出されていて、
私も頑張ろうと勇気をもらっていますw
ロシア語・・・すごいですねぇ! 私は英語ですらあやふやなのに><
chocoさんの頑張りはきっとマリオさんに通じたと思いますよ♪
私は海外の人とコミュニケーションをとる機会が今となっては少なくなってしまったので、
うらやましいですww
私はまだまだパニック障害になってから日が浅いし、
症状もまだ軽めですがそれでも元のようにうまく行動ができないのがもどかしいです><
焦ってはダメなんですけどね・・・
私もchocoさんみたいに少しずつ1歩1歩乗り越えて1日を楽しみたいと思いますw
またコメントちょくちょくさせて頂きますね☆
chocoさんもお体に気をつけて下さいね♪
では、初コメントなのに長文・駄文失礼致しました。
[2009/12/14 17:14] URL | ぶーとん #REkGz7Eg [ 編集 ]
ぶーとんさんへ

始めまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます!
拙ブログを読んでいただいているとのこと、
とっても嬉しいです。


パニになると出来ないことや、辛いことが多くて
前を向くことってなかなか難しいですが、
楽しい毎日が送れるように一緒にがんばりましょうね☆


ただ焦らないっていうのは、私も習得できず、
しょっちゅう焦っては失敗しています(笑)
そこのところは、引き続き私もがんばらねばです(笑)


またいつでも遊びに&コメントしに来てくださいね☆
大歓迎です☆


[2009/12/14 21:19] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/153-2f9f13a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

