Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おそるべしっ!パニック障害

今日は夕方から過呼吸が止まらない
happy☆chocoです


激しい過呼吸ではなくて、
癖になっちゃっている過呼吸なので、
(主治医の先生いわく)


息が吸えない「感じ」が常にしているという感じ。
もう慣れたよ、と言ってもやっぱり苦しい
生あくびも止まらないし、動悸もするし。



休職前も過呼吸、ひどかったなぁ・・・
「寝たら、二度と起きないんじゃないか」
そんなことを思いながらベッドに入ってた。


ばっちり普通に起きてたんですけどね(笑)


明後日は病院だし、先生に相談してこよ


今日は会社に行った直後に発作が起きて、
コンスタン→休憩室、でした


で、寝てしまって気がついたのが11時
退社時間まで1時間~・・・


いつもの吐き気や動悸ならそんなことは
無かったと思うのですが(言い訳)、
今回は発作の症状がいつもと違ったのです


それは「胸の痛み」。
発作の症状としてよく挙げられるのですが、
体験したことは無かったんです。


ところが今日、初めて体験しました。


休憩室で横になって痛いの我慢しながら
「これ、発作じゃなかったらどうしよう」
「このまま死んじゃう??」と不安に思っていたら
いつの間にか寝てしまいました


そして、ばっちり普通に起きました(笑)
やっぱり発作だったのね


発作の症状も毎回同じとは
限らないのかしら??


手を変え品を変え
いろんな攻撃してくるなぁ、もう~・・・


おそるべしっ!パニック障害。


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


スポンサーサイト
[2009/12/15 18:23] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<よそよそしスパイラル | ホーム | 「気のもちよう」で治るなら良かったのに。>>
コメント
初めまして。
過呼吸等大丈夫ですか(´・ω・`)?
自分もパニックなんですけど
胸の痛みよくあります…
息しにくくもなりますし><
症状がバラバラなんで余計
怖いですよね(´;ω;`)
ゆっくり休んでください。
[2009/12/15 21:02] URL | michi #- [ 編集 ]
私も最初は胸の痛みなかったですよー!
ここ一年くらいです、胸が痛いのは。
すっごくいたかったので病気だと思いました。心臓の。
検査しても異常なしでしたが。

ぐるぐるめまいも吐き気も途中から私のパニックサーカスに仲間入りしました。
でも代わりに過呼吸はなれたというか、減ったですね…。
いろいろ敵もあの手この手で攻めてきますよね…私を苦しめても良いこともなかろうて…。
でもそのうちネタも尽きるだろうと思います。

こうやっていろいろパニの症状が出てくるわけですが、
なんでもパニと片付けて、
違う病気を見逃さないようにしないとと思います。
でも気にしすぎたらいけないので…
ん~難しいv-356
[2009/12/15 21:21] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
私も胸の痛みたまにあります。分からないですよね。いろんな症状出てきますもん。

私、世界がぼんやりする…って言ったらいいのかな? が良くあります。「何じゃこりゃ」って思う前に「どうしよう」が来るんですよね。「なんかの病気だったらどうしよう?」
分かります分かります。

過呼吸も癖になるんですよね…。しょうがないなぁって思うしかないのかな~…。

とりあえずあまり気にしないで居れることが一番ですよね☆
[2009/12/16 14:17] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
michiさんへ

始めまして☆
訪問&コメント、ありがとうございます☆

胸の痛み、あるんですね。
ほんと、いろいろ症状が出てきて
イヤになってしまいますね。

さきほど、michiさんのブログにも
お邪魔させていただきました♪

病院はどうだったのかな??
ナポレオン先生(笑)
楽しい先生のようでうらやましいです☆

また気が向いたら遊びに来てくださいね!
[2009/12/16 17:44] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

こだま明音さんへ


明音さんも胸の痛みがあるんですね。
痛~いですね~・・・、あれ(泣)


私も「心臓の病気?」って思いました。
でも、どうせパニだろうなぁって思ったりも・・・。
でも、明音さんの言うとおり、
何でもパニで片付けちゃったら怖いですよね。
でも、気にするのも良くないし、難しい・・・本当。


パニになって、体調不良に対する耐性みたいなのが
できた気がします、変に我慢強いというか(笑)


だからこそ、他の病気を見落としそうです。
「このくらいの痛みならまだイケる」みたいな(笑)


お互い、早くパニが攻撃の手を緩めてくれると良いですね☆

[2009/12/16 18:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


ゆきさんも胸の痛みがある派なんですね。
仲間~(笑)


「世界がぼんやりする」。
現実感が無くて、自分の周りに雲があるみたいな感じかなぁ??
周りに人はたくさんいるのに、1人な気がする。
それなら経験あるんですけど☆


そうなんですよね、過呼吸、癖になるみたい。
「まただ~、しょうがない」って諦めているんですけど、
苦しいものは苦しいから、やっぱりイヤです(笑)


苦しくなると、どうしても「苦しいこと」に
目がいってしまいがちですが、苦しい最中も
気にしないでいられたらなぁと思います☆

[2009/12/16 18:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/155-626a5880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

