Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
よそよそしスパイラル

今日はすっごく寒い一日でした
急に真冬が来たみたい!


でも、この「寒~い」感じはやっぱり冬らしくて
好きだなぁ~


寒いのイヤだけど好き。
ちょっとわがままです(笑)


でも、体調には気をつけましょうね



復帰してそろそろ半月。
最初のころよりは仕事にも慣れてきたし、
職場の方や友達には本当に恵まれて
楽しい毎日をすごしています


周りを見る余裕もでてきました。
でも、それって良いことばかりでは無いんだなぁ。


会社でよく話をしていた子がいます。
会えば挨拶だけじゃなくて、プライベートな話をしたり、
休職中にも会社でばったり会って、
「体調崩して休んでるんだ」って話したりしていました。


休日に一緒に遊ぶほど仲良くは無かったけど、
ただ挨拶するだけの仲っていうほど
よそよそしい関係ではなかった。


復帰してから、その子とは何度も会っているのに
会話どころか挨拶もできていません。
目があってもスルー・・・


ただ単に私にどう接したら良いのか
分からないだけなのかもしれない。


でも、気まずくなるほど浅い付き合いだった訳では
無かったと思うのに(少なくとも私の中では)。


もしかしたら、単に私の勘違いかもしれない。
被害者ぶってるだけかもしれない。


でも、少しでも「拒否されてるかも?」って
思っちゃうと、私からは近づけないよ。
近づいてほしくない人に近づかれたら迷惑だもんね。


そう思うと私もよそよそしくなって、
「よそよそしスパイラル」は続いていくのです・・・


「メンタルな理由で休んでいたから
変な目でみる人もいるだろうなぁ」


そういう思いが私の中にあるからこそ、
少しの「よそよそしさ」にも敏感に
なってしまっているのも自分で分かってる。


でも、それをはねのけるパワーは無いよ・・・。


自分に自信が無いから、自分が情けないから。
パニになったってだけで、負い目を感じているから。
だから「『健康』な人のジャマになってはいけない」。
そんなことを感じてしまうのです。


そんなの意味分からないことだけど、
何故だかそう思ってしまうのです。


いや~ん、暗い感じの記事になっちゃった
そんな気持ちも心の中にはあるってことで、
いたって元気に楽しくやっていますよ、うん


明日は病院、行ってきます~


暗いのに読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆






スポンサーサイト
[2009/12/16 19:51] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミケラン♪ミケラン♪ | ホーム | おそるべしっ!パニック障害>>
コメント
こんばんわw
今日は寒かったですねー><お仕事お疲れ様でした♪
chocoさん自分に負い目を感じる必要なんか全然ないですよー!!
たしかにメンタルな理由は変な目で見られるというか、「心が弱いから、気が弱い」からとか思われがちかもしれないですよね><
でも自分はそうは思ってません(笑
パニック障害も立派な病気です。心の持ちようだけで治る病気じゃないんです><なりたくてなった訳じゃないですし、自分だって自分なりに精一杯努力してるつもりです★
chocoさんだって精一杯1日1日努力してると思います。
だから負い目を感じる必要なんかないですよー><
もしかしたらその方もchocoさんから話かけてくれるのを待ってるかもしれませんよw
あんまり自分を責め続ちゃダメですよー!!

なんか全然アドバイスにもなってませんね(汗
すいませんーー><自分は一体何をコメントしにきたのやら・・・(苦笑

えーっと、とにかく夜は深く考えれば考えるだけ落ち込み度が高いのでそんな日はあんまり考え込まずにリラックスしてください★
明日もchocoさんにとってよい1日が送れるよう心からお祈りいたします☆

生意気なコメントになってしまってすいません><ただchocoさんが元気なさそうなのが心配だったのでコメントしましたw
今回も駄文失礼いたしましたw
[2009/12/16 20:50] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
うんうん、分かる分かる。

ちょっと気づかれなかっただけで、私何かしちゃったかな??って思ってしまうことありますよね☆

いくら言っても分かってくれない人って現実に居るし、それはそれで仕方ないとも思います。
っていうか、そう割り切れるように最近頑張ってます。

そうそう、先生に色々聞いてもらうといいですよ。happy☆chocoさんの先生、優しそうな感じがするから、聞いてくれそうな気がします☆
困った時の先生頼み(笑)
明日も楽しくお仕事してください!!!
[2009/12/16 23:25] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

ぶーとんさん


とっても優しいコメント、
ありがとうございました♪
普段は能天気に過ごしているんですけど、
たまにブルーになっちゃうんですよね(笑)


でも、ぶーとんさんから優しいコメント
いただいて、自分への自信みたいなのが
ちょっと戻ってきました☆


私だってがんばってるんだからって
思えました☆


優しいコメント、本当にありがとう☆
今日も昨日に続き寒い一日、
ぶーとんさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね!


最後に、生意気だ、駄文だなんてとんでもない!
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

[2009/12/17 16:09] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


コメント、ありがとうございます☆
そうなんですよね~、
なんていうか、前よりもビビり(笑)に
なっちゃっていけません(笑)


やっぱり分かってくれない人っているんですよね。
ゆきさんの言うとおり割り切れるようにならないと・・・
そう思おうと思っていても実際に体験すると
すぱっとは割り切れないものですね・・・
難しい・・・これも慣れかな??


困った時の先生頼み、本当にそう(笑)
的確に指針を示してくださるので
とっても信頼しています☆
ゆきさんの先生もステキですよね!
[2009/12/17 16:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/156-494f556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

