Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
中華料理のどきどき
今日はドキドキする一日になりそうです。


というのも、今日は私の両親と彼と4人で
夕ご飯を食べることになっているんです


普段は遠距離恋愛中の私ですが、
彼が会社の研修で私の実家近くに来ているので
「それならせっかくだから・・・」ということで
そんな流れになりました

付き合って8年目になるのですが、
今までそういう話になったことが無くて
8年目にして初めてのちゃんとした対面


この歳になると「結婚の挨拶」でも
おかしくは無いのですが、
私も両親もそんな構えた気は全く無く、
ただの食事会の気まんまんです


ちなみにお料理は中華料理


ナイフとフォークのフレンチやイタリアンだと
かしこまりすぎてしまうかも、と思って
中華にしたのですが、一点心配なことが・・・。


あのグルグルまわすテーブルが
上手にまわせるかがちょっと心配なんです


お互い反対方向に回しちゃって
いくら回しても全然回らないとか、


誰かがお料理をとろうとした瞬間に
他の人がグルンって回しちゃって、
お料理を取ろうとした方も回した方も気まずいとか・・・


グルグル回るテーブルにばかり
気をとられないように気をつけないと(笑)


ちなみに前までの私なら、
必要以上に「ちゃんとしなきゃ」って思って
両親へも彼へもものすごく気を配ったと思うのですが
今はそんな気全く無し~(笑)


自然体の自分で、その場を和やかにするぐらいの
配慮をすればいっかって思っています
良い意味で、前よりも気を抜けるようになった気がします。


せっかく両親が奮発してくれるので、
お腹いっぱい、めいっぱい楽しんで来ようと
思います~


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/12/19 11:28] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<まわらなかった!! | ホーム | チョコ断ちができない>>
コメント
わー良いですね中華v-407

楽しんできてくださいね☆

テーブルのぐるぐるで気持ち悪くならないように気をつけてください(笑)

気軽に彼と親と食事できるなんてステキですv-354
[2009/12/19 13:43] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
病院お疲れ様でした(・∀・)!

彼氏と8年目って長いですね^^
羨ましいです♪
楽しんできてくださいね~!
お皿のってるテーブル上手く
回せるように応援してます☆
[2009/12/19 19:27] URL | michi #- [ 編集 ]
こんばんわー!
今日は雪が若干降ってていつも以上に寒い日でしたね><

中華いいですねー!私はあんまり本格的な中華料理屋さん(ぐるぐるまわるテーブルがある)に行ったことないんです(笑
羨ましいなぁw
chocoさんが自分のペースで和やかに楽しまれることを祈りますね♪
これからも彼氏さんとご両親共々仲良くお幸せにしてください☆
もうそろそろクリスマスですしねっ!!
彼氏のいない私は今年もサンタさんという名の親にさり気なくプレゼントアピールしときます・・・

たぶん玉砕ですが(ぁ

ではでは♪




[2009/12/19 19:50] URL | ぶーとん #Cryqt2lo [ 編集 ]
テーブルが上手く回せるかドキドキなんですね~(* ´艸`)
chocoサン、かわいいなぁ~!!
もうお食事会は終わった頃ですかねぇ?
是非、ブログに今日の出来事UPしてくださいね。
楽しみに待っています!!!

しかし、8年とは!長いですね~(*´∀`*)
それだけのお付き合いだと、心から信頼しあえる仲ですね。
chocoサンに素敵な王子様が居てくれて本当に良かったです!!
[2009/12/19 22:45] URL | *°n #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

とってもおいしかったですよ~♪
すっごくおなかいっぱいになっちゃいました!


心配していたテーブルの件なのですが、
実は回らなかったんです(驚)
不安がっていて損しました(笑)


食事会はとっても楽しかったので
また機会があったらみんなで
食べたいと思います♪
[2009/12/20 18:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
michiさんへ

コメントありがとうございます☆
そうですね、長いですよね~。
でも、そのうち6年が遠距離での付き合いなので、
自分としてはそんな気がしないんです~(笑)


近距離デートをしてみたいです☆

[2009/12/20 18:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


本当、寒い毎日ですね。
でも、来週から少し和らぐようなので
それまでの我慢かな☆


それが、テーブル回らなかったんですよ~!
安心して食事を楽しめました(笑)


ぶーとんさんのところに
ご両親という名前のサンタさんが来ることを
私からもお祈りしています♪
楽しいクリスマスを過ごしたいですね!
[2009/12/20 18:10] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

この後、詳細を記事にしようと思って
いるのですが、テーブル、
回らなかったんです~!
でも落ち着いて食べられてよかったです☆

そうですね、8年って考えると長いですよね~。
遠距離なので一年に数回しか会っていなくても
どんどん年数ばかりが増えてしまって、
気がついたら8年って感じです(笑)

近距離恋愛にもあこがれちゃいます☆

[2009/12/20 18:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/160-eef2e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

