Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
空気濃い感薄い感

今日は今年最後の通院でした
イブに病院・・・


遠距離恋愛中の私にはデートの予定もないので
手帳には今日の予定は「病院」とだけ
入っています・・・


なんだか味気ない(笑)
来年はそうならないようにしたいです

今日はいつもよりも遅い時間に
診察の予約をしていました


そんな訳で電車もいつもよりも遅い時間。
駅も電車も空いていてほとんど人がいませんでした


毎日の通勤は少し遅めの電車に乗ってはいるのですが
それでもまだ通勤時間帯。


田舎の駅なのですが行き交う人の数は私には多くて
「よしっ」と気合をいれつつ下向き加減で
音楽を聴きながら歩いています


それが今日はほとんど人がいない・・・


もう、いつもとは空気が違う~
「ここ高原!?」っていうぐらいのさわやかで濃い空気(笑)
正確に言うと空気濃い「感じ」(笑)?


毎日こんなに濃い空気の中で暮らしているのね~と、
ちょっと他の人がうらやましくなりました。


そして、自分がどれだけ「空気薄い感」の中で
生活しているかがわかりました(笑)


駅でも電車でもバスでもお店でも会社でも
基本的に空気薄~い。
過呼吸が癖になるのも何だか納得(笑)


ま、地元の駅にいながらにして
高原の空気感を味わえたので良しとしようかな


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/12/24 17:03] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<チョコとパニ | ホーム | 気持ちをこめた年賀状>>
コメント
少しお久しぶりです♪
実は日曜日からインフルエンザにかかってしまい、ずーっと寝てました><
なので私もchocoさんと同じくイヴ病院ですよ(苦笑
なんかやるせないですよねー><
「こんなはずじゃなかったぜぃ!」と自分を泣きながら励ましつつ今隔離病棟・・・っと違ったw隔離自室でひそひそと生息しております(泣
来年こそはお互いイイ予定が入るといいですねw
空気の濃さ、なんとなくわかる気がします。なんでパニックって呼吸浅くなっちゃうんでしょうねぇ?って人が多かったりするからなのかなぁ?
高原=ハイジのイメージですよ~♪
毎回がこんな澄んだ空気で過ごせたらどんなにいいでしょうね!!早くお互い少しでもいいから完治できるといいですね☆
では、またきますw
[2009/12/24 17:14] URL | ぶーとん #FW2g37yg [ 編集 ]
濃い空気かぁ…。
私はいつも薄い空気かも☆

でも青空とか見ながら呼吸すると、確かにいつもより空気が入ってくるような…???
それと一緒かなぁ。

お疲れ様でした!!
これでのんびり過ごせるかな??
私も来年の今日が違う予定で埋まりますように(笑)
[2009/12/24 17:25] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
ワケあってブログ移転させていただきました><

病院お疲れ様でした☆
私久しく電車乗ってないですが、
やっぱり人の数が違うと空気量違いますね
電車から降りたときの空気のおいしさに
いつも「ああ~シャバの空気」って
1人で喜んでます(笑)

ハッピークリスマス!ってことで
楽しい1日を過ごして下さいね(´ω`)
[2009/12/25 08:25] URL | michi #- [ 編集 ]
高原の空気ですねv-353
わかる~。

パニの人はもともと、空気の酸素濃度?などの変化に敏感だという説があるとか。。。
映画館とかお店とか
空気悪いなぁ、酸素薄いような・・・とパニ発症前から私はよく感じていました。
今ももちろんv-356
[2009/12/25 09:04] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


インフルエンザ、大丈夫ですか!?
辛いですよね・・・
パニ、悪化とかしていないかな。大丈夫かな。
早く隔離が解かれると良いですね(笑)
お大事にしてください☆

ここにもイブ通院の仲間が☆
なんかやるせないですよね・・・
何もイブに病院に行かなくてもって感じで(笑)
本当、来年こそ良い予定を入れましょう!

そうそう、まさしくハイジでしたよ☆
スキップしたい衝動に駆られました(笑)
少しでも良いから、他の人と同じように
暮らしたいですね・・・一緒にがんばりましょ♪

またぜひぜひ遊びに来てくださいね☆



[2009/12/25 19:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


お互いイブ通院、お疲れ様でした☆
来年こそは違う予定にしたいですね(笑)


ゆきさんも空気薄い派なんですね。
そうそう、まさに青空見ながらの
呼吸と同じ感じでした☆
昨日の駅は(笑)


今年も後少し☆
のんびり過ごしたいですね♪
[2009/12/25 19:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
michiさんへ


その後、気になっていたんです。
気分、大丈夫ですか??
ブログ、移動されたんですね。
もし差し支えなければ、移動先、教えてください☆
またお邪魔させていただければと思います☆


すっごく分かります、「シャバの空気」(笑)
すっごい開放感ありますよね☆
空気もおいしく感じるし☆


シャバにいながらにして、
「シャバの空気」感をこんなに味わえるなんて
ちょっと得してるかも、なんて(笑)

[2009/12/25 19:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

こだま明音さんへ


分かっていただけて嬉しいです~☆
本当に「高原」ですよね(笑)


そういえば私も昔から映画館とか
苦手でした・・・
空気薄い感じがするなぁって。
その説、あたってる気がします☆


イヤですね、
しょっちゅう空気が薄い感じになっちゃって。
息苦しい感じになれているから
実際に酸素が薄くなっても耐えられるのかしら??


それだったら毎日山登りの訓練をしていると思えば
いけるかも!!・・・ってそんなわけないか(笑)
[2009/12/25 19:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/164-f24366d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

