Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チョコとパニ
昨日の診察で先生に聞いてきました


「カフェインを摂るのは良くないらしいですが
 チョコも食べるのは良くないんですか??」


先生の回答としては・・・

「教科書的にはカフェインは増悪因子だから
 できれば摂らない方が良いけれど、
 実際に摂ってみて体調が悪くなるとかがなければ
 チョコくらいなら少しは良いと思うよ」とのこと


「まぁ、実際食べてみないと分からないっていうのが
 ほとんどだけどね(笑)
 食べて、ダメだったらまた控えれば良いから」。
って、先生、私がチョコも控えてると思っているみたい


「チョコだけはがんがん食べてます


なんて本当のことを言える雰囲気じゃなかったので、
「はい」と返事は神妙に、心の中ではガッツポーズ


チョコ食べて発作を起こしたこととか無いから
チョコはオッケーでしょ


はぁ~、スッキリした
これで心置きなくチョコが楽しめます。


でも、前よりは量を減らそうとは
思ったりもしたり・・・ね。


だって、当たり前のように控えてると思われてたし
少しならとか言われたし・・・


ま、引き続き深く考えずに
食べたい時に食べていきたいと思います(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト
[2009/12/25 20:21] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<だるだるの独り言 | ホーム | 空気濃い感薄い感>>
コメント
あの後お返事させていただいたん
ですが、そのあとすぐ問題がおこり
まして(´・ω・`)吐くだけ吐いたら
すっきりしました!ありがとうございます

カフェインだめらしいですね;;
チョコは知りませんでした!
私も控えようかな(´;ω;`)
コーラってカフェイン入ってるって
だいぶ前友達に聞いて知ったんですけど
知るまで私コーラがぶがぶ飲んでました(笑)
チョコがお好きならストレスに
ならない程度に控えて下さいね
無理はなさらないでください><

新ブログURLにリンクしておきました☆
またよろしくおねがいします!
[2009/12/25 21:14] URL | MiChi #- [ 編集 ]
こんにちわーw(゚д゚( * ) =3
インフルのほうはだいぶ回復してきましたw
パニのほうは全然大丈夫ですよ~☆
chocoさんの温かいコメント返しすごく嬉しかったです♪

私もカフェインのこと気になってましたー><
ふむふむ、やっぱりあんまり気にしなくてもよさそうなんですね!(待
いやぁ、コーヒーなどあきらか我慢できそうな(飲めないだけ)やつは封印してるつもりですが、チョコとなると・・・(泣
まず、チョコにカフェイン入ってること自体知らずにばくばく食べていたしなぁ(待
あんまりカフェインで発作起こした自覚ないからだと思うんですけどね(汗
私も「とりすぎに注意」ということにしておこうかなと思いますww
あんまり考えすぎて「これはダメ」「あれはダメ」と抑制しすぎちゃうと返ってストレスがたまりそうになりますもんねw
「パニック発作危険度カフェイン探知機」なるものが100均で売られていたらいいのにー!(笑
神経質になりそうで逆に怖いかw
では、またきますね~☆
[2009/12/26 11:52] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
良かった☆私もがんがん食べてますもん(笑)

気にしないのが一番なんですよ、やっぱりv-392

でも先生からお墨付きもらったし(?)これで心置きなく食べられますね!!

私もクリスマスにチョコレートケーキをがっつり頂きましたv-345
はっ、今の体調不良はそのせいか…v-399いや違う違う。絶対違う!(←絶対認めない 笑)
[2009/12/26 12:32] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
michiさんへ

すっきりされたんですね♪
よかったです~☆
リンク、ありがとうございます!
また遊びに行かせていただきますね。


そうなんですよ、チョコも
カフェイン入ってるのです~。
コーラも入ってますよね。
でも、ストレスにならない程度に
控えるぐらいでいきたいと思います(笑)


神経質になったらなんだか
逆効果のような気もするので☆
お互いムリせずにいけたら良いですね☆
[2009/12/26 18:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


インフル、落ち着いてきたみたいで
よかったです♪それに
パニも大丈夫で良かった☆


そうそう、私も初めは知らなかったです☆
チョコにカフェインが入っているって。
チョコ食べて明らかに体調崩した記憶が
無いから、ばくばく食べちゃってます(笑)


たしかに、意外な食べ物に
カフェイン入っていたりしそうだから
そういう機械があったら便利かも(笑)!


これからは大量には摂らず、
体調崩したら控えてみる、ぐらいで
カフェインと付き合ってみようと
思います~☆
[2009/12/26 18:28] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


ほんと、一安心です~♪


「チョコくらいな少しは大丈夫かも」って
ムリヤリ先生に言わせちゃった感も
なきにしもあらずですが、
「お墨付き」ということにしておきます(笑)

体調、大丈夫ですか~??
私ももし大量にチョコ食べた後に
体調崩しても、チョコのせいだとは
認めないと思います、うん、絶対認めない(笑)


おいしいものは我慢せずに
楽しくやってきたいですものね♪


[2009/12/26 18:33] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/165-a3c431e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

