Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
くるしい表情

今日は高校時代のお友達と
ランチをしてきました


高校なんて、ついこの間のことのような
気がいつまでもしているのですが、
実はもう10年も前のこと・・・


改めて10年っていうと衝撃的(笑)


将来の夢や志望する大学etcから
結婚や仕事etcについてに、
話す内容は変わっても


高校時代の友達って良いなぁと思いました
また地元に帰ってきた時には遊ぼうね~


そんな友達とパニの話をしている時に、
私は昔からあまり辛そうな顔をしない
という話になりました。


そういえば
泣きそうなぐらいに不安で焦って
困りながら仕事をしているのに
「淡々と仕事しているようにみえる」と
言われてショックを受けたこともあったなぁ・・・


そこで友達の一言。


「体育の時のchocoぐらい苦しそうな顔していれば
周りの人もすぐに分かるのにね(笑)」


なんだか大納得(笑)


体育、大の苦手だったんです、私。
走るのも球技も体操も水泳も
何もかもダメだったんですよねぇ・・・


体育が嫌いすぎて早く大人に
なりたいと思っていたくらい(笑)


バスケットボールが顔面に直撃して
はなぢを出したことを筆頭に、
ありとあらゆる体育の種目につき、
忌まわしい記憶がつきまとっております。


今日遊んだ子は運動神経が良かったんだよなぁ、
足も速いし瞬発力もあるし


だからバスケとかバレーとか
その子と一緒のチームになると心強かった
「私にパスなんてしないで」みたいな(笑)


あ、体育の話になったら、すごく盛り上がって
何を言いたいのか分からなくなっちゃった


えっと、


体育をしている時くらい
辛そうな顔で仕事をしていれば、
状況は違ったかもね~という


たわいも無いおしゃべりの話でした(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



スポンサーサイト
[2010/01/02 20:17] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<寝汗・・・(汗) | ホーム | 10/01/01>>
コメント
あけましておめでとうございます!

あー、私も体育は好きではなかったですね…。
陸上とバスケは得意だったのですが
それ以外は全然ダメでした…
とくにバレーボールはダメで。
でも女子はバレーボール好きな人が多く、
そのせいか
バレーボールやる機会が多くて
ほんといやでした…
体操競技とかダンスとかも嫌いでしたねー
水泳とか思い出したくもない…

と、いいますか
chocoさんそんな苦しそうな表情で
体育をなさっていたんですね…
ちょっと笑ってごめんなさい…。


今年もよろしくお願いしますねv-354
[2010/01/02 22:38] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

新年早々笑わせていただきましたo(^▽^)o

顔面直撃は一生消せない記憶ですね(笑)

私の高校時代の仲良しの子も、夏プールでクロールをしても1ヶ所から全く進まないい子がいました。泳いでるのに…

CHOCOさんの昔話で久しぶりに彼女を思い出しました。ありがとう

それにしてもCHOCOさんお友達を大切にするかたね?すごく羨ましく尊敬します。
私のパニックを唯一知っている友達に本当に良く似ているの…

だから、CHOCOさんがブログ開いたとき思わずコメントしてしまいました(笑)

どうぞこの先何十年も大切にして下さいね?

今日はなんだか友達っていいなって夜中から思った日だわ

長くなってごめんなさいm(_ _)m
では、また★
[2010/01/03 10:54] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


おめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆


分かる~!!バレー好きな子多いですよね。
もちろん私もダメでした・・・。
バレーボールは後頭部に激突したことが
あって、あれも痛かった(笑)


体操競技やダンスは発表会みたいなのが
あって、それもイヤだったなぁ・・・
明音さん、バスケが得意っていうのは良いですね!
バスケが出来る子はかっこいいです☆


私自身、そんなに苦しそうに体育を
していたのねと驚くのと同時に
笑ってしまいました(笑)
どれだけ見苦しかったかと・・・(笑)





[2010/01/03 13:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!


本当、一生消せない思い出です、あれは・・・。
ボールがバスケットゴールにあたって
跳ね返って来て、そのまま顔面にゴーンと(笑)
バスケットボールは大きくて重たい分、
威力がすごかったですよ~。


tajimatenさんの高校時代のお友達、
私と同じ匂いがします(笑)


お友達は大切にしたいなぁって心がけています☆
できているかどうかはまだ自信がないけど。
tajimatenさんのお友達に似ているなんて
なんだか嬉しいです♪

また遊びにきてくださいね☆



[2010/01/03 14:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/171-04412df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

