Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
寝汗・・・(汗)

今日でお正月休みもおしまい。
明日から会社です。


久しぶりに1人で電車に乗らなきゃ!
なので今からちょっと緊張してます


時間があいちゃうとダメだなぁ・・・
毎日乗っている分には良いのに、
しばらく乗らないでいると、乗るのに勇気がいる。


おぉ"~う、緊張する(笑)


今夜はゆっくり眠れると良いなぁ


というのもここ半月ほど、
寝汗のせいで安眠を妨害されているんです。


3時、4時くらいになると自分の汗で目が覚めて、
パジャマもぐしょぐしょだから着替えて、
そうこうしているともう完全に朝!


暑いのかなと思って半そでのTシャツで寝たり(笑)
毛布を減らしたり、いろいろ試してみても効果はなく、
そのうちおさまるだろうと思い続けて半月・・・


そろそろ朝までぐっすり眠りたいぞ~


そもそも、運動しても、夏の暑い日でも、サウナでも
あまり汗をかかない私がなぜこんなに汗っかきに


それも、運動後の爽やかな汗というより、
風邪をひいて高い熱がある時の汗、みたいな


そんな話を母親にしたら、
寝汗はよくないから病院の先生に相談した方が、
と言われてしまいました


そんな相談されたら先生も困らないかしら??
私が先生なら「布団が暑いんじゃない?」とか
「気にしすぎだよ」って思いそう。


だからなるべく相談したくないなぁ・・・


病院初め(笑)は7日(木)
それまでにおさまりますように


というか、このままだと目の下の
クマが恐ろしいことになっちゃいそうだから、
どうかぐっすり眠れますように


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆




[2010/01/03 17:08] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<発作以外の諸症状? | ホーム | くるしい表情>>
コメント
私も病院初めは7日ですよ☆一緒だ!!
寝汗かぁ。やっぱり自律神経系が関係してるのでしょうか…。
でもやっぱり安眠妨害されるのはよくないと思いますよ!相談してみてもいいんじゃないでしょうか。「睡眠」の方に話の焦点を持っていけば相談しやすいんじゃないですかねv-353

電車、久々っていうのは緊張しますよね…。
でもとりあえず乗ってみて、しんどくなったらその時はその時。誰かきっと親切な人が助けてくれますよv-398
乗れたんだから絶対大丈夫です!!

応援してます!
[2010/01/03 20:20] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


病院初めも一緒ですね!
年が明けただけなのに
久しぶりな気がしてしまっているので
ちょっと緊張します~(笑)


そっかぁ、自律神経系の症状かもなんですね。
きっと「睡眠とれてる?」って話になると
思うので、その流れでちょっと話して
みようかな☆
いつもありがとうございます!

[2010/01/04 17:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます

私も今日からお仕事です^-^
3日しか休んでないのですが
ものすごく久しぶりに行く感じがしますv-16
 


[2010/01/04 18:11] URL | nonbirigasuki #X.Av9vec [ 編集 ]
仕事始めお疲れ様です><v-237
4日から始まるなんて早いですよねー!!
うちの親も今日からだったんですが、私は休みだったのでショッピングセンターいったら案外男性の方が多くてびっくりでした(苦笑

時間が空くとダメなのがものすごくわかります(泣
私も6日から学校なので、もはや緊張気味で肩こりや首こり頭痛がぁああぁ・・・
かといって連休がないのは嫌なんですけどね(汗
うーん、困ったv-239

寝汗の症状はやっぱりchocoさんのお母様が言われたみたいにあまりよくない症状らしいですよー><私も親に言われました
私の場合は緊張によるものだったと思うのですが、やっぱり睡眠を損なうといろいろ支障でてきますしねー(汗
頑張ってお医者さんに症状伝えてくださいね♪
でも症状って伝えるの難しいですよねー!
私は病院始め4日で明日受診なんですが、何を話そうか・・・><メモしとかないと上手く伝えられないんです(苦笑
うまく睡眠の話から引き出してみてください☆

chocoさんがぐっすり寝れるよう応援しまーす!!

ではまたv-238
[2010/01/04 22:35] URL | ぶーとん #Cryqt2lo [ 編集 ]
nonbirigasukiさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

お休み3日間だったんですね。
ブログを拝見していて
お忙しそうだなぁと思っていました☆
風邪などひかないように
気をつけてくださいね☆


[2010/01/05 17:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


お疲れ様です☆
4日からって早いですよね(泣)
まだお休みの方もたくさんいるのに。

昨日は病院だったんですね。
上手に先生に伝えられたのかな。
私もメモを持っていってますよ~。
そうじゃないと、行く途中や待合室で
いっぱいいっぱいになっちゃって、
いざ診察になると何を言っていいか
分からなくなります(笑)


明日から学校なんですね。わかります~。
緊張する感じ。ただ行くだけなのに
何日も前から心の準備をしちゃって
さらに緊張し通しなんですよね。
でも連休は好き(笑)


お休み明けは辛いですが
一緒にがんばりましょうね♪
私もぶーとんさんを応援してます!




[2010/01/05 17:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/172-c8103516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

