Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
発作以外の諸症状?

やっぱり久しぶりの電車は疲れます


昨日も今日も帰宅後に母親から
「顔色悪いよ」と言われてしまいました


そろそろ胃のムカムカ感無しで電車に乗りたいなぁ


私は普段、電車に乗ったり人ごみに行ったりすると
発作とまではいかない吐き気や動悸、眩暈がするので


その状態のまま我慢をして
目的地まで行ったり買い物をしたりしています。


発作ほど激しくないし、
外出するたびにあることなので、
もう慣れてはいるのですが、


たまには、そういう不快感が全く無い
お出かけをしたいなぁ


この不快感、発作とは違って長~く続くのです。


耐えられないほどの辛さという訳ではないけど、
我慢しているのは辛いし疲れるから
やっぱりこんなのは無くなってほしい・・・


本当のことを言ってしまえば


「体調が良い日」なんてほとんどなくて、
外出をすればもれなく体調は悪くなるのだけど、


それを言っても仕方ないし、そんなこと言いたくないし、
それを嫌がっていたら働くことも遊ぶこともできないし、
だから「体調良いよ」って言うけれど、


本当にパーフェクトに「体調良い」
わけじゃないのよねぇ・・・
元気は元気なのだけど・・・


何だか疲れたぞ~ぅ


体調悪くなるかもって意識しているわけではないので、
耐える以外に自分がどうしたらいいか分からない(笑)
どうしたらこの諸症状は無くなるのかなぁ


何だかぐちっぽい記事になっちゃいましたね
せっかく読んでいただいたのにごめんなさい


会社から帰ってきてからずっと気持ち悪いから
ブルーになっているのかもです(笑)


早くすっきりしますように~


ぐちっぽい記事なのに読んでいただいて
ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆










スポンサーサイト
[2010/01/05 19:08] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<明日は病院☆ | ホーム | 寝汗・・・(汗)>>
コメント
私は自家用車で通勤しているので、CHOCOさんほどツラい思いはしてません。

でも今帰宅時に、色々買い物(特に息子の…)してます。

まだお正月休みで沢山の人の中で、息子の服を選ぶ…留学用の薬を選ぶ…
選ぶ、悩むはかなりの負担です。
だから昨日今日と帰宅するとダウン

で、全ては理解しきれないダンナ様のイライラに、息がバクバク(笑)

私も愚痴になっちゃった…

がんばらずに頑張ろねなんくるないさ~
(泣)(;_;)
[2010/01/05 20:46] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
わかります。
すっごいわかります…
つらいですよね。
なんか電車乗ってるだけでHPが減るみたいな…

あんまり無理すると
私のように自爆するので、疲れたら
適度に休みましょうv-398

電車にのったりお仕事したりする中で、
たくさん我慢している面もあると思います。
いろいろなところに疲れがきますから…
うまくリセットすることが大事なのかなぁと思います。
リラックスする時間を必ず作るとか、
とことん後ろ向きに考えてみるとか…。
愚痴ってみるとか…。
胃のむかむかもお薬で抑えられるといいのですけど。

よく休んでくださいね!
[2010/01/05 20:50] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
お疲れ様です。疲れますよねv-388

発作とかだともう我慢できない、って感じだけど、何となく、しかも長く続くもんだから「どうしようもない」って感じですよねv-356

私も完全に体調良いって言い切れない感じが続いてますよ~。

まだ仕事始まったばかりだから、身体が慣れてないってのもあるんじゃないでしょうか…。

とりあえずあまり無理しないでお仕事頑張ってくださいね☆
[2010/01/05 22:12] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


体調、大丈夫ですか??
わかります。わかります~。
同じように買い物をしたら
私もグッタリですよ~・・・
薬なんかは買うものを決めてからお店に行って
レジに直行とかじゃダメかなぁ??


発作じゃなくても辛い時はあるんだよ、というのは、
なかなか分かってもらえませんよね(泣)


しかも、そう見えないように生活しているから、
「元気なのになんでダラダラしてるの」って
思われて、イライラされてしまいがち・・・


だからといって毎日「体調悪い」とは
言いたくないし(苦笑)、難しいですよね。


うんうん。がんばらずにがんばりましょう☆
なんくるないさぁです☆



[2010/01/06 18:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


わかっていただけて嬉しいです~(泣)
そう!電車乗っているだけでHPが減っていく!


朝起きた時はいっぱいなのに、
行動するごとにHPは減っていって、
帰宅する頃にはあと1個くらいしか
残ってない、みたいな・・・


でも1個残っているから
いちおう闘えるし、ぱっと見は普通(笑)


引きこもりでない普通の生活をするだけでも、
我慢しなきゃいけないことが多いですよね。
これが意外に辛い・・・。
そうじゃなかった日々が懐かしいです(笑)


とりあえずは休むことを大切にしながら、
がんばってみたいと思います!
いつもありがとうございます~☆



[2010/01/06 18:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


そうなんですよね、疲れます~(苦笑)
本当、「どうしようもない」って感じなので
耐えるしか無いのですよね・・・


ゆきさんも「体調良い」とは
言い切れない感じなんですね(泣)


ゆきさんが仰るように、会社が始まったばかりで
慣れていないっていうの、あると思います☆


パニじゃない人でも、疲れてると
体調悪くなりやすいですものね☆


とにかく休みをとりながら
ぼちぼちがんばってみたいと思います☆
明日の通院、がんばりましょうね~♪
[2010/01/06 18:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/175-940ca7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

