Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日は病院☆

明日は2010年、初めての病院です


私の主治医の先生は1週間に1回、
木曜日にしか診察をされないので、
先生の診察も今年初


きっと混んでいるんだろうなぁ・・・
ちょっとイヤだなぁ


明日報告することをノートにまとめないとね。


いざ診察となるとあわあわしてしまって
ききたいことも報告することも全部忘れて
その場の体調と雰囲気で突っ走ってしまいがちなので


最近はノートにききたいことを
まとめてから病院に行くことにしています(笑)


ちなみに家に帰ってきてから、
先生のアドバイスやお薬の変更なんかも
ちょこっとメモしたりもしています


明日は、寝汗のことをきかないと


がんばってきます~


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



[2010/01/06 20:50] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「症状限定発作」と「自律神経」 | ホーム | 発作以外の諸症状?>>
コメント
こんばんわv-238
chocoさんの応援のおかげで無事学校へ辿りつき、無事家に戻ってこられましたー♪
冬休み明け16日間のブランク電車だったのでドキドキでしたっ><


chocoさんの症状も強い発作が気になるというより、吐き気や眩暈、動悸が常時気になる感じなんですね><
実は私も大きい発作は感じたことなくて、ちょこちょこ不快な症状(呼吸が浅くなる、吐き気、自分の体じゃない感じ)が外出中に顔を出したりするのが悩みどころですv-27
本当に完璧に完全に「調子のいい日」が現れることなんかほとんどありませんよねー(泣
だから外出したくなくなる・・・だけど買い物、遊び、食事は行きたいという気持ちが交差しててすっごくモヤモヤしちゃいますよね・・・
当然私は学校に行かなければならないし、かといって学校に行くのが嫌ではない・・・
一体なんなんだー(笑


大きな発作でなくても小さい不快な症状が毎日続くと疲れちゃいますよね><
chocoさん、あんまり無理せず、休みの日には思いっきり自分の好きなことをしてゆっくりお休みになってくださいね☆


とりあえず明日の病院へchocoさんが無事行って帰ってこられますように応援してます♪
では、またv-238
[2010/01/06 21:49] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
よし、私も頑張ります☆
ちゃんと先生のアドバイス、メモってるんですねv-360私も見習おう♪

とりあえずお互い無事終わりますように!!
[2010/01/06 23:12] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ノートにまとめたりなさってるんですね!
すごいです(´ω`)!!
私まとめずにダラダラ話すんで
先生今日嫌そうでした(・ω・`)←
人多いの嫌ですね
明日頑張って下さい。
[2010/01/07 00:44] URL | michi #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


学校、お疲れ様でした☆
無事に行ってこられたようで何よりです♪
16日間のブランクとは大きいですね~。


私も無事、病院から帰ってきましたよ☆
応援、ありがとうございます!


そうそう!外出したくない気持ちと
したい気持ちが闘いますよね(泣)


好きなこと、したいこと、やりたいことですら
行動するのには勇気はいるし、体調不良を伴う・・・
これってなんだか残念だなぁって思います。
本当、一体何なんだ~です(笑)


お休みの日には思いっきり休んで
平日に備えたいと思います!
ぶーとんさんもムリしないでくださいね☆
[2010/01/07 15:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


病院、無事に終わったかな??
発作が起きてないと良いのですが・・・
私はとりあえず無事に終わりました~。


先生のアドバイスは、後になって
読み返すと参考になることも多いので
オススメですよ☆
[2010/01/07 15:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
michiさんへ


そうそう、診察中の先生の顔色、
うかがっちゃいますよね(泣)
「先生、今日は忙しそうだったなぁ」とか。


ノートにまとめている間に、自分でも
何が言いたいのか分かってくるので、
診察の時には便利ですよ~☆


気が向いたらお試しください☆


[2010/01/07 15:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/176-9d230fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

