Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
この音まで怖いなんて。

昨日は久しぶりに会社で
体調大幅ダウンになりました


朝から手の震えがとまらなかったのだけど、
そのうち止まるでしょう~と無視していたら


帰る頃には手だけじゃなくて、
ひざもガクガク(笑)、動悸もしてきたので、
お薬を飲んで休憩室で休んでから帰宅しました。


そんな訳でかどうかはわかりませんが
昨日は家に帰ってからはひたすら寝て


今日もただただ寝て過ごしていました


でもまだだるいんだよね・・・
いつになったらスッキリするかなぁ


そんな昨日は帰宅中もいつもよりも
緊張していたらしく、とある音にものすごく驚いて
泣きそうになりました。


その音とは・・・


ウォークマンの操作音(笑)


ポケットに入れていた本体のボタンが
何かの拍子に押されたらしくて、
予期していないときに突然「ピッ」って。


「ひぃぃ~っ!」ってなって
泣きそうになりました


びっくりしすぎて怒りを覚えたのですが
怒りの矛先はどこにも向けることができず
「くぅぅ・・・」と我慢(笑)


パニになって、大きな音がすごく苦手になったのですが、
こんな身近なところにも敵がいたなんて・・・


SO○Yさん、操作音のボリューム設定は
できませんでしょうか??


囁き程度の操作音が希望です


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



スポンサーサイト
[2010/01/16 18:17] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<震えは相変わらず。 | ホーム | うれしいことがありました>>
コメント
私も自分がパニックだとわからず寝込んでいたとき、愛犬の鳴き声に錯乱状態になり、ヒモで口を縛ろうとして出来ず(笑)ダンナ様に泣きながら犬を静かにしてもらったことがあります(;_;)

(ブログの初期にあります)

確かに音ダメなときは、ちょっとパニがひどくなっているかもしれない…
テレビ、食器洗い、犬の声、子供の声…

高音質が苦手ですね…

私は今日は音がダメって日は耳栓します(笑)

いかが?案外いいのよ?自己防衛(^O^)/100均でOK!!
[2010/01/16 21:41] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こんばんわ!
chocoさん大丈夫ですか??
もしかしたら、お疲れなのかもしれませんね><
パニは日々によって体調違うから困りますよねー・・・私は最近肩こり、首こり、頭痛、目の痛みに悩まされてます(泣

音に敏感になるのわかりますv-237
パニ出始めのときは何気ない音にドキドキしてしまったりとか(汗
特に単調な音(chocoさんでいう操作音)に弱いというか・・・単調な音が連続して鳴り続けるのがダメでした(苦笑
なんだろう・・・心臓の鼓動が速くなっていく(笑
あと、全然大丈夫だったはずの駅のアナウンスが突然変わってしまったときは焦りました(笑
「いつもとアナウンス違う!!ヤバイ!!」とひとり駅で焦ってました><なんだかイントネーションとか前のと違って慣れてなかったからなのかぁ・・・?なんて今になって思ったり(汗

不調なときは何事にも敏感だし、モチベーションも下がるし、いいことなしですよね・・・

でもいつかはいいことがあると思って体をゆっくり休めてくださいね!
不調なときはお風呂長めにつかってオヤジくさく「あ~あいい湯だあぁああぁ!!」と思いっきり叫んだり、マッサージしたり、下手な歌を思いっきり歌ったり、1日の汚れた気を全部洗い流すイメージでお風呂に入るぶーとんでしたw
では、またw明日は体もスッキリしていて、いい1日が過ごせるといいですね♪
[2010/01/16 23:15] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoサン、↑の方が書いている様に、お疲れなんだと思います。
私も疲れている時は耳鳴り、目の痛み、眩しさ、音に敏感などの症状あります。
そんな時はゆっくりとお家で無理せず、好きな事をするのが一番ですよ★

家で母がよくラジオを聴いているんですが、たまにジーって聞こえる時とかピーって聞こえる時、焦る事がよくありました。
今では気にしてないんで、そのうち、気にならなくなると思いますよ!
12月からお仕事復帰されてますから、今は疲れが出る時期だと思います。
私も社会復帰して、最初の2カ月目の時、土日は必ず金縛りにあったりしてました。
ほっとしているというか、次の日が休みって言うだけで安心してるんだと思います。
先生が言うにはそれは良い事だね。って言われた事ありましたよ。
自分的には全然良くないし、休み位元気になりたいと思ってますが、休みに気が抜けた状態になれていると言われ、そっかぁ~。と安心したら、症状はかなり軽くなりました。
未だに耳鳴りとかする時ありますが、その時は疲れているサインだと受け取ってます。

少しずつ、前に進んでいる証拠なのかもしれませんね!
みんなメチャクチャ辛いし、苦しい思いをしながら耐えているので、chocoサンは一人じゃないですよ!みんな同じ気持ちで応援してます!!
一緒に頑張りましょう!絶対乗り越えられるんですから!!
[2010/01/17 10:26] URL | *°n #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


こんにちは☆
そういえばtajimatenさんも大きな音、
苦手でしたよね(泣)たしか、
手嶌葵さんしか聴けなかったとか・・・。


常に苦手な音が聞こえるのは辛いですね。
錯乱状態になるの、わかります・・・。
本当に怖いですものね(泣)
心の底から恐怖が湧き出てくる感じというか。。。
まぁ、相手はウォークマンの操作音ですが(笑)


たしかにもしかしたら疲れてるのかもです。
耳栓、次に百均に行った時に捜してみます!
ステキなアイディア、ありがとうございます~☆
[2010/01/17 15:27] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


首こり!肩こり!私も最近悩んでます~・・・
ぶーとんさんはレポートとかもあるから
余計に辛いですね(泣)


「めぐリズム」ってご存知ですか??
私も会社の先輩から教えてもらったのですが、
貼るホッカイロのマイルドバージョンみたいなもので、
肩に貼るとじんわり温かくて良いですよ~♪
薬局に売っているので、興味があったらお試しを!


ぶーとんさんも音、苦手な時があるんですね。
駅はなかなか曲者ですよね~(笑)
発車ベルやアナウンスって基本的に大きな音で
突然にだから、やられることが多いです(笑)


でもほんと、不調な時は何事にも敏感で
それが更なる体調不良を呼ぶ感じ。


今日はのんびりぬるめのお風呂に
入ろうかなぁ~♪
いつもありがとうございます!

[2010/01/17 15:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ


こんにちは☆
*°nさんも音に敏感なことあるんですね!
そうそう、眩しいのも何故なんでしょうね~。
明るいのが苦手になったので、
家の中では電気を消してあるいています、私(笑)


やっぱり疲れが出てきているんでしょうか~。
自分では自覚できない分、サインとして
症状に出てくるのかもしれないですね。


この土日、だるくてちょっとどんより
していたのですが、*°nさんのコメントを読んで、
社会復帰のための通過点なんだ!と思えました。


そう思えばがんばれそう☆
サインを見逃さないで、ゆっくり休んで
またがんばろうと思います☆
ありがとうございます~(泣)
[2010/01/17 15:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/183-6a919768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

