Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パニ撃退にむけ気分を新たに!

今日は厳しい寒さも和らいで
会社から帰る頃はぽかぽか陽気


こうして寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら
春が近づいてくるんですよね


そろそろ明るい色のお洋服が
着たくなってきた


去年のこの時期はストレスが無くなれば
パニも良くなると思い込んでいて、
すごい勢いで買い物をしていました(笑)


その割には明るい色の洋服を買ってない・・・
今年はネットで買おうかな


そして、一昨年の今頃はちょうど他の部署から
休職前の部署に異動してきた頃でした。
思い出すと今でも泣けてくるぐらい心細かった


人は多いのに殺伐としていて、
「我関せず」のオーラが常にあったり、
忙しいこともあってか、言葉が荒くなる人や
態度がキツくなる人もいたり、


私が異動する前から人間関係で揉めていたらしく、
その残り火のとばっちりにあったり、
腑に落ちないことや理不尽なこと、
いろいろなことがありました・・・


そんなの誰にでもあることかもしれないけれど、
悲しいことに私は上手に受け流せなかったみたい。
自分としては受け流せていたつもりだったけど
で、パニになったと・・・。


この経験に意味はあったのかなぁ?


勉強になった?強くなった?
会社での経験が増えた?知識が増えた?


・・・それにしても代償は大きいかも


意味なんて求めなければ良いのかなぁ?


・・・別に意味なくても良いけど、
パニにならなくてもいいのに(笑)


パニになった今を受け入れることはできても、
(たまに出来てないけど(笑))
その原因となったであろう経験を
受け入れるのは中々難しい・・・


主治医の先生は「病気になった原因よりも
治すことを考えよう」というのですが、
どうしても色々考えてしまうのよね・・・


自分の中で消化したいというか・・・


もっともっと年を重ねれば
消化できるのかなぁ?


っていうか、パニが治れば消化できるかな
うん、きっとそうだ、そんな気がする(笑)


治れば「そんなこともあったね」ってなるよね、きっと。


という訳で、とりあえず四の五の考えずに
引き続きパニ撃退にむけがんばります


また思い出したらここでグチっちゃお(笑)



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆






スポンサーサイト
[2010/01/18 19:34] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<期待しちゃう☆ | ホーム | 震えは相変わらず。>>
コメント
この違いは私にはわからない。この年になっても…

私って自信満々、パワー全開、怖いもの知らずで貧乏でも奥様オーラ出し
好きな言葉
「やれることを全てしていないなら、出来ないとは言わない」

みたいな(笑)

超パワフルオバサンでした。役員4~5こ平気で掛け持ち。

それが…
そんな私がなぜパニックに?


きっと人並みにキャパがあったのに、頑張り過ぎたんだと思う。

パニックになる人って、人のせいにしない人じゃないかしら?

なんて、自己分析しているこの頃です(・ω・)

今日交通違反キップ切られちゃったんだけど、違反して自分でわらっちゃったのよ!

明日のブログに詳細載せます。

少し前向きになってる気がして、わらっちゃったのよ!警官の前で(笑)

お楽しみにo(^▽^)o
[2010/01/18 21:27] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


tajimatenさん、本当にパワフル!
周りの方も、tajimatenさんがパニって知ったら
驚くかもしれませんね☆
私も含め、見た目は普通ですしね~。


頑張りすぎはあるかもしれませんね。
私も今思えば頑張っていたのかも。
キャパを超えて頑張るしかなかったのかな。


考えても仕方ないのに
ついつい考えちゃいます(笑)


ブログ、お邪魔させていただきますね!
楽しみ~♪
[2010/01/19 16:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
いいですねぇ明るい色のお洋服v-392

うんうん、「そんな日もあったなぁ」って、いつか言えるように…。

待ちましょう、そんな日が来るのをv-354

今日も一日お疲れ様でした☆
[2010/01/19 16:51] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
こんばんは。今日は本当に暖かい日になりましたねぇ~★
明るい色の洋服を着たいって気持ち分かります。
なぜか、ブーツを脱いでパンプスを履きたくなってしまいますよぉ~。(笑)
だけど、まだ朝は寒いので、ブーツ手放せませんけど、、、。

私もパニになった意味を良く考えます。
これだけの苦しみを味わったんだから、絶対良い事が待っているはず!って思ってます。
どうして、自分がパニになったのか?それって考えるな!って言われても考えます。
どうして、自分が、、、自分だけがなぜ?って思ってしまうのは仕方ないですよね。
だけど、この先、どんな辛い事でも乗り越えられるんじゃないかなぁ?って思いますよ。
だって、この病気程の辛さや恐怖感ってナカナカ味わえないもんです。
今まで生きてきた中で辛い事はたくさんあったんだと思いますが、パニになってから本当に小さい事で悩んだなぁ~って思いませんか?
私、よく思ってます。今は人間関係とか職場の嫌な事なんかはパニに比べるとどうってことないって思えるんですよね。(笑)
パニ程の辛い事はないんで、きっと強くなってるんだと思いますよ!!

私、今まで何かをやり遂げた事がないんです。
だから、パニを克服したら、すっごく自信がつきそうです。
これを乗り越えたらカナリすごいよ!私!!って思ってるんです(* ´艸`)
初!達成!がパニだと結構やるなぁ~!!って感じです。(笑)
[2010/01/19 18:27] URL | *°n #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


良いですよね、明るいお洋服。
気持ちも明るくなります♪


辛かった経験、糧にも笑い話にもならなくても
完全な「過去」になったら良いなぁって思います☆
いつまでも振り回されるのも悔しいし(笑)


いつかそんな日が来るのを
楽しみに待っていましょうね☆
[2010/01/20 17:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ


私もパンプスがはきたくなってきています♪
ただ、やっぱり寒くていつまでもブーツ・・・
昔はブーツってオシャレのために
はいていた気がするのですが、最近は、
完全に防寒のためになりました(笑)


そうですね~、イヤなことや
辛いことも、今となっては
小さいことに感じますね~。
「電車乗れるだけ幸せだし!」
みたいに考えられそう(笑)


克服すれば自信につながりますね、きっと☆
それを希望にがんばってみようかな、私も。
いつもありがとうございます!

[2010/01/20 17:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/185-cc43ddd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

