Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
念願のフルタイム勤務

今日の診察で、フルタイム勤務の
オッケーをいただきました~


きゃあぁ~、嬉しいです~


この日を待っていたの、本当に
会社帰りにごはん~


まだまだ出来ないこともたくさんあるし、
予期不安も症状限定発作もあるけど、


昔のようにできる事が
また1つ増えて嬉しいです。


「調子にのらず、ムリはしないこと」と
ガツンと釘をさされはしたのですが・・・


早速、誰とどこにごはんに行こうか考えていたのが
顔に出てたかしら・・・(笑)?


ただ、「フルタイムになれば精神的負荷も増えるから、
たぶん体調は悪くなると思う」と先生。


という訳で、今は朝昼しか飲んでいないミケランを
夕方にも飲むことになりました。
せめて勤務中の動悸は止めようということみたい。


どうなるかは分かりませんが、
とりあえずがんばってみたいと思います


昨日の記事で意気込んでいた通院の間隔ですが、
今回はあえなく2週間後ということに・・・。
早く3週間間隔になると良いなぁ


ちなみに減薬についても
「2週間、発作もなく落ち着いていたのですが、
薬を減らしたりとかはしない感じ??・・・です?か?」と
モゴモゴと聞いてみたのですが、


「落ち着いた状態が1年続いてから
薬を減らすことを考えよう」とのこと。
ん~、減薬はまだ先だなぁ・・・


焦っているわけではないけれど、
薬なんて無い方が良いなぁと思うので、
ちょっと良い感じになるとすぐに
減薬のことを考えてしまうのよね


ま、ちょっとずつ・・・ですよね


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆






[2010/01/21 16:49] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<抑えすぎぐらいに | ホーム | 期待しちゃう☆>>
コメント
またひとつ前進ですね、おめでとうございます。(^^)

臆病と細心は、違うと思うんですよ。
前に進むときは、そろそろと細心に。(^_-)-☆

外食ができるのは、とてもうらやましいです。
楽しみがふえてよかったですね。(^^)
[2010/01/21 17:54] URL | あげお #- [ 編集 ]
フルタイムの許可出たんだね!!
ご飯楽しみにしてるよi-205
でも無理はせず、ぼちぼちやることは忘れずに!
また明日話聞かせてねi-260
[2010/01/21 18:28] URL | 森岡11 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
念願のフルタイム勤務おめでとうございます☆
chocoさんの日ごろの努力が実ったようで、なんだか私も嬉しいですv-238
1歩1歩前進していくchocoさんが羨ましいです~!!
私もできること増やしたいなぁ~★
主治医の先生が仰られるように精神負荷も確かに多くなると思いますが、飲み込まれないようchocoさんのペースで頑張って下さいね!!
応援してますよ~(^u^)ノシ

では、またきます~♪
[2010/01/21 21:04] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
あげおさんへ


ありがとうございます☆


細心かぁ。
良い言葉を教えていただきました。
「そろそろと」ですね☆
嬉しさのあまり、突っ走ってしまいそうな時には
思い出して心がけたいと思います☆
[2010/01/22 19:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
森岡11さんへ


お疲れ様です☆
今日はうかれぽんちでごめんなさい~!
来週は少し心を落ち着けて働きます。


行きたいお店もピックアップしておきますね♪
旅行、気をつけて行ってきてください☆
楽しんできてくださいね~☆
[2010/01/22 20:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメント、ありがとうございます~☆
できる事が増えるのって嬉しいですよね。
定時まで働くっていうのが
こんなに嬉しいとは思いませんでした(笑)


ぶーとんさんも、きっと
出来る事が増えていきますよ☆
応援しています!


[2010/01/22 21:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
おめでとうございます☆
私も今月からフルタイム出勤(=普通の社員と同じ)になりましたが、半年かかりましたし、最初の1か月は6日も休んでしまいました・・・。
でも、調子良い時の反動が来ると、それまた困りものなので、無理しないで下さい!!
[2010/01/22 22:53] URL | みや #eDuUJZZI [ 編集 ]
みやさんへ

Long time no see you and
Thank you so much☆ですっ!


みやさんも今月からフルタイム
なのですね、偶然です☆
反動が来るのは困りますよね、
できるだけ抑え気味で
ぼちぼちがんばりたいと思います☆
みやさんもムリしないでくださいね☆


また遊びに来てください~♪

[2010/01/23 20:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/187-8e9d2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

