Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
真穴みかん♪

いつも遊びに来てくださっている
ブロガーさんのブログにお邪魔した際、


おいしいみかんとして紹介されていたのが
タイトルの「真穴(まあな)みかん」


とってもおいしそうな様子に
その場でネットでお取り寄せ。
そのみかんが、ついさっき届きました~

ダンボール箱をあけた瞬間に家族みんなで
むらがって、早速パクリ。


すっごく甘かったです~
両親も「あまい」「おいしい」と大絶賛


愛媛県の真穴地区というところのみかんで、
強い甘味で有名なみかんのようです。


本当、缶詰のみかんみたいに甘かった!
来年も取り寄せしちゃおっかなぁ


あげおさん、おいしいみかんを教えてくださって
ありがとうございました



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


[2010/01/24 14:08] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<せめてこれだけは | ホーム | 抑えすぎぐらいに>>
コメント
おいしいみかんが届いたみたいで、よかったです。(^^)
うちのほうでは和歌山みかんがほとんどで、愛媛みかんはなかなか見かけません。
だから、真穴みかんを注文して、愛媛を懐かしんでいます。
「ふるさとは遠きにありて想うもの」かな。^_^;
[2010/01/24 15:42] URL | あげお #- [ 編集 ]
おお!みかん大好きです←w
あまいみかんって何個でも
食べれちゃいますよね^^
機会があれば真穴みかん食べてみたいです♪
[2010/01/24 16:06] URL | Michi #- [ 編集 ]
えーいいな美味しそうですv-398私も果物大好きです☆

真穴ですか、初めて聞く名前です。
私も食べてみたい!!!
[2010/01/24 22:49] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
みかん美味しそうO(≧∇≦)o
私も食べてみたいかも!
取り寄せちゃおうかな♪


明日お休みもらうけどよろしくね!
お土産買ってきまーす♪
[2010/01/24 23:50] URL | 森岡11 #- [ 編集 ]
あげおさんへ


おいしいものをおしえて下さって
本当にありがとうございました☆
私の地元ではほとんどが静岡みかんですよ~。
地方によって違うんですね、気がつかなかったです。


私も地元を離れたら、そうやって
懐かしむんだろうなぁ・・・
ステキなお話もありがとうございますです!
[2010/01/25 17:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
Michiさんへ


ね♪みかん、おいしいですよね!
包丁とかで皮をむく必要もないし、
お手軽だからぽいぽい食べちゃう(笑)


機会があったらぜひ食べてみてください、
真穴みかん、おいしかったですよ~☆
[2010/01/25 17:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


うんうん、果物おいしいですよね♪
今の時期は毎日スウィーティを
食べてますよ、私も☆


真穴みかんは、今注文して食べられるのは
木になったまま越冬したみかんが多いようで、
その分、甘いのかなぁなんて思っています。


機会があればぜひお試しください☆
[2010/01/25 17:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
森岡11さんへ


今頃はもう帰ってきているかな?
お帰りなさい☆
おみやげ話、たくさん聞かせてくださいね、
楽しみにしてます♪


そして真穴みかん。明日持っていきますね~☆
森岡さんにもこの甘さを
分かち合ってもらいたいです(笑)

[2010/01/25 17:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/191-36e3c67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

