Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
せめてこれだけは
人事部の保護(というのかしら?)のもと、
今のところ「出社すること」を目標に掲げて
働かせてもらっているhappy☆chocoさんは


悲しいことに今の自分には出来る事は
あまりたくさん無く、


「これが出来てほしい」なんて周りから
望んでもらえるほどのコでも無いと
何となくわかっています


だから、

「せめてこれぐらいは」と意識してしていることが
いくつかあります


例えば届いたFAXを配るとか、
コピー用紙の補充をするとか、
いわゆる雑用(笑)なのですが、


その中でも特に意識してやっているのが
「電話をとる」こと


業務が分からなくても
電話の取次ぎをすることはできる。


だから出来るだけたくさんの電話をとって、
他の人たちが自分の仕事に集中できる時間を
少しでもムダにしないようにって思っています。


復帰した頃は電話で人と話すのも怖くて、
しばらくの間は電話はとらないのを
認めてもらっていました


そして徐々に内線、外線と慣れていって、
普通に電話がとれるように。


それもこれも、こんなステップを
認めてくださった周りの方のおかげです


本当に良い部署に復帰させてもらったなぁと思います。
毎日、感謝、感謝です。



明日もたくさん電話とるぞ。



バリバリ働いている同期と比べると
こんな目標、レベルが低くて情けないし、惨め
新入社員みたいだよ・・・


でも、これが今の自分に出来ること。


何もできないけど、せめてこれだけは
精一杯がんばります。




読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



スポンサーサイト
[2010/01/25 21:11] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<いよいよフルタイム☆ | ホーム | 真穴みかん♪>>
コメント
やっぱり元の部署にいきなり戻らなくて良かったかも…

パニックの原因がある所でしょうからね?

電話取れるだけでもすごい進歩ですよ~!!

人は人。
自分は自分。

今日からフルタイムかしら?もしそうだったら早く寝て早起きで朝日浴びて下さい。

なんくるないさ~(^O^)/
[2010/01/25 21:21] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
お疲れ様(o^~^o)
今日はお休みしちゃってごめんね(>_<)
chocoちゃんが電話出てくれてすごく助かってるし、他の仕事も教えればすぐ理解してくれるからホントに助かってるよ♪
私達の仕事は雑用多いけど(笑)ぼちぼちやってきましょ(o^~^o)
chocoちゃんは私の後継者ですから☆明日もよろしくね!
[2010/01/25 23:02] URL | 森岡11 #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


明日からフルタイムなんです~。
ドキドキです☆
今日も早く寝て、明日に備えます!


そうですね、元の部署に復帰じゃなくて
よかったかもです。
色々悩んだけど、結局は良かったんですよね。
感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきます☆


なんくるないさぁ~ですよね!

[2010/01/26 18:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
森岡11さんへ


おみやげ、ありがとうございました☆
みなさんとお揃いで嬉しいです♪


そして、こんなところで申し訳ありませんが、
いつも、本当にありがとうございます。
いろんなことに気をかけてくださって
本当に感謝しています☆

後継者になるつもりでがんばってみますが、
森岡さんにはまだまだ会社に
いていただきたいです~☆
一緒に働けて本当に嬉しいんです♪
明日もよろしくお願いします☆
[2010/01/26 18:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
お仕事お疲れ様でした☆(あ、でも今日は火曜日なのでフルタイム1日目お疲れ様です!)
私も今日ようやく復帰ですー><周りはテスト最終日なのに私だけ初日でした(爆笑

私も周りはどんどん進んでいっているのに、自分はすごく遅れてしまっているなぁと2回目インフルエンザになったときに思いました><でも、私の目標は周りの人と違って「大学に通いしっかり勉強する」ではなく、パニック障害になったときから「パニック障害を認め、克服に努めながら大学に行く」という目標なんだと改めて思い知らされました><
だからchocoさんもできることからどんどんしていけばいいと思いますよ♪
ときどき、自分が焦りすぎて今自分に何ができて、何をすべきかわからなくなりますが、そのときは原点に還って(^u^)b自分が今出来ることを精一杯やればいいんだなぁと思います☆

なんかちょっと訳わからない文章になってしまいました(汗 適当に流しといてください><(恥

明日も引き続き会社頑張ってくださいね♪
私も無理せずできる限り大学へいって学んでこようと思います!!(^O^)ノシ

しかし、明日から春休みなのであった(汗

また、きますねv-238(^v^)ノシ
[2010/01/26 19:38] URL | ぶーとん #Cryqt2lo [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


今日からフルタイムだったんですよ~☆
やっぱりかなりグッタリです(苦笑)


もう今日から春休みなんですね!
いいなぁ~☆大学は春休みが長いんですよね。


私も焦ったり凹んだり、いろいろありますが、
そういう時は、「自分の目標はこれだ」っていうのを
思い出すようにしています☆


ま、一般的に見たらかなり低い目標なので、
そのこと自体に落ち込むことは
多々ありますが(笑)


辛いこと、たくさんありますが
がんばりましょうね☆


また遊びに来てください~♪
[2010/01/27 22:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/192-b57a3792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

