Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フルタイム勤務をしてみて・・・
ちょっとだけお久しぶりですの更新です。
こんにちは


フルタイム勤務を始めてから、
帰宅→夕ごはん→お風呂→21:00 こたつ(寝る)
という生活が続きました。


こたつで寝た数時間後にむっくり起き上がって
そのままベッドに行って寝ています(笑)


そんな訳でなかなか更新ができませんでした

待ちに待ったフルタイム勤務ですが、
やっぱりそれなりにツライ感じです


夕方になるともれなく起きるプチ発作(症状限定発作)。
朝よりも混んでいるバス、駅、電車。


今まで「バスにも電車にも乗れるしね」って
ちょっと自信を持っていたのですが(笑)、
どんなバスや電車もオッケーな訳じゃなかったぞ~。


・・・「空いている」バスや電車限定だった・・・


しかも、普通の感覚でいうところの「空いている」だと
私としては「混んでるし!」という感じなので、
乗れるのは「がらがらに空いている」に近いもののみ・・・


バスで言うと社内に5~6人まで(笑)


昨日は試しに80%くらいの乗車率の
バスに乗ってみたのですが
あまりの恐怖にすぐに下車。
電車よりもバスのが怖いかも


電車もガラガラに空いている電車を待って
何本か他の電車を見送ったりしています


会社でのプチ発作の後だからなのか、
帰りの電車はいつもよりもかなり緊張


朝や昼間だと大丈夫な混み具合もなぜだか緊張・・・
夜で暗いから怖いのかなぁ(笑)??


駅のアナウンスにもそのつど「ひぃ~ぃ!」ってなるし
せっかくおさまってた寝汗も絶賛復活中・・・
そして昨日は過呼吸までいらっしゃる始末・・・


でも、体調が悪くなるのは予想していたこと。
そのうちに治まることを期待して、
来週もがんばりたいと思います~


もっかい電車に乗れなくなるのだけは
避けないとね


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっと応援のクリックしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
[2010/01/30 15:47] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ダッフィーとシェリーメイ | ホーム | いよいよフルタイム☆>>
コメント
こんにちわv-238
フルタイム勤務復活から今週末までお疲れ様でした♪
やっぱり社会人の方々は尊敬に値します(^u^)


電車やバスって、どーゆー状況が自分にとって苦手なのか分析中のぶーとんです(汗
chocoさんはやっぱり混み混みの電車が苦手ですかね?
私の住んでいるところは比較的田舎なので、きっとchocoさんの乗る電車に比べたら同じ満員でも全然違うのだろうなー><と思います(汗 大変なのに立派です><
私は逆にガラガラポツーンの状態がダメです(汗
あと特に、夜は暗いし景色もないので苦手です(汗


今週はchocoさんの勤務もフルタイムになったり、帰る環境が違ったりしてだいぶお疲れだと思います><土日はゆっくり過ごしてくださいね♪
きっとこの体験も何回も繰り返していればきっと、慣れてくると思うのでこれからも少しずつ頑張ってください☆
そしていつか、chocoさんが不自由なく1日を過ごせるように祈ってます!私も頑張りたいと思います~!!


では、ごゆっくりお過ごし下さいね☆
[2010/01/30 16:21] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
私は夕方やら夜に、軽い発作になることがあります。朝のつらさとはちょっと違う不調を感じます。

私も電車はガラガラじゃないと今は余裕がないですまず座れていないとつらい…

とにかくたくさん寝てくださいね。

人事の方が、慎重にいこうと考えてくれているようで、良かったです☆

できないこと、これからちょっとずつできるようになるといいですね!大丈夫です。chocoさん今がんばっていますから…☆

最近読み逃げでコメントできてなかったのですが、いつもこっそり見てます。応援してます。無理はしないで慎重にいきましょう!

[2010/01/31 01:27] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


私が住んでいるところも比較的田舎ですよ~☆
もし東京に住んでいたら、通勤時間はもちろん、
電車なんてほとんど乗れてないと思います(苦笑)


だから、東京に住んでいるパニの人は
すごいなぁと思います☆


今の生活に慣れるのはもうちょっと
時間がかかりそうですが、
ぼちぼちがんばっていきますね☆


ぶーとんさんも楽しい春休みを
過ごしてください~♪



[2010/01/31 16:59] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


明音さん~☆
コメント、ありがとうございます!


ここのところ体調が悪そうだったので
明音さんのこと、気になっていたんです・・・
でも、ちょっと前から調子が戻られたようで
安心しました☆
私も読み逃げでゴメンナサイ・・・。
でも、同じく明音さんのこと応援してますからね!!

電車、乗れて良かったですね♪
コンビニも百均も良かった♪
そんな明音さんにいつも励まされています☆
ムリせずがんばりましょうね~☆
[2010/01/31 17:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
お疲れ様です☆また明日からお仕事ですねv-398

まだまだこれからですよ♪
これからちょっとずつできるようになって行くんだと思います(≧∀≦)

あしたもふぁいと~!!
[2010/01/31 18:28] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ


「おぅ~!!!!」


ちょうどついさっき、
ゆきさんのところにお邪魔していましたよ(驚)
最近、コメントできていなくてごめんなさいです★
でも、毎日欠かさずに読んでいますので~☆


ゆきさんも、1人旅行に行けたり、
発作無しで病院に行けたり前進してますね!
そんなゆきさんを見てると嬉しくなります♪


ぼちぼちがんばって、
楽しい毎日を過ごしたいですね☆
[2010/01/31 19:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/194-8ed08265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

