Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バスへの“苦手意識”

今日は会社を休んで病院です
今まで1番寒かったかも、今日は


フルタイム勤務になってから初めての診察で、
寝汗が復活したことや、過呼吸にもなったこと、
帰りのバスに乗れないことなんかを話してきました。


「なんか気分がうつうつとしてます~(笑)」
って、グチもこぼしてきました


で、結果は薬の変更


・・・違うの~・・・
そんなのを望んでたんじゃないの~
ただうつうつとした気分をはらす言葉を
もらえるかなぁって思ってただけなのに・・・


眠薬代わりに飲んでいるレスリンを
リフレックスというものに変更。
「イヤです」という感じのことを言ったのですが
「一時的な変更だから」とサラッと流されました


レスリンと何が違うのだろう・・・??
とりあえず明日の夜から飲んでみることになりました


会社から駅までのバスに乗れないことについては
「ミケランを夕方に飲んでいるから、
効き目は続いている。だから大丈夫」らしく、


会社から駅までをずっと乗るんじゃなくても
「一区間だけ」とか「二区間だけ」とか、
短い間隔からがんばって乗ってみるように
アドバイスをいただきました


「苦手意識なんだよね。ムリしすぎて
またバスがトラウマになっちゃうと困るから
少しずつがんばってもらうしかないなぁ」


「最初から完璧を目指さないで、
最後まで乗れたらラッキーぐらいの気持ちでね」


とも先生は仰ったのですが、


たった5分のバス乗車を目指すことが
「完璧を目指すこと」なのかぁと思い、
またまた若干凹みました(笑)


とりあえず、気がむいたら
トライしてみようと思います



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト
[2010/02/04 17:18] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<久しぶりの発作 | ホーム | 会社からの帰り道>>
コメント
こんばんわ~!
最近寒い日が続きますね><
私も若干風邪気味と来週の追試があるせいなのかこころなしか緊張気味な毎日です><


病院お疲れ様でした☆
なんだか、心身ともに晴れない感じですかね?
そんなchocoさんに最近読んだ本の言葉を送ります(何様だって感じですね 笑 すみません)
人間って実は不思議な生き物で発する言葉によってだいぶ左右されるらしいです。
「ああ疲れた」というよりも「今日は頑張った」という言葉に変えたり、何事もプラスに言葉を発するほうが体や神経には良いみたいです!
私もけっこう半信半疑なんですが(待 やらないよりはましかなーと思って実行してみようと思います(笑


気分がうつうつしたりするときって何事もマイナスのオーラに引きずられ気味ですよね><
でも少しでもプラスのオーラがだせるように、口癖気をつけようと思います(^O^)b


あと、最近はココアを飲んでいます!ココアは自律神経にもストレスにもいいみたいですし、ポリフェノールが抗酸化作用、胃にもいいらしいです!リラックスしたいときにぜひ飲んでみてください~!!


では、またきますね~!
[2010/02/04 22:40] URL | ぶーとん #aLfb6dJU [ 編集 ]
苦手ってくせになるのよね?

大丈夫!大丈夫!

そのうちすっと乗れちゃったりするから、きっと!
でも寒いと徒歩はキツいですね(笑)

私も最近ビクビクするのやめようと心がけてます。
昨日も体調不良の私。ダンナ様の態度にビクってなったけど

「奥さんが具合悪いのにそんな態度なんて、なんて器が小さい…ヾ( ´ー`)」

って思うことにしました。
だから、CHOCOさんも乗れない自分が悪いんじゃなく
「混んでるバスが悪いんだ!なんでもっと本数増やさないんだ!(`∀´)」
って、思って(笑)

わはははははo(^▽^)o
[2010/02/04 22:42] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメントありがとうございます☆
「言霊」って言うくらいですものね。
きっと、前向きな言葉を口にしていた方が
良いんですよね~☆


後ろ向きな言葉を発する前に
一瞬考えて口にしてみようかな?
良い風向きになれば良いのですが☆


ココアも参考にさせていただきますね♪
カフェインのことがあったから、
最近は全然飲んでいなかったかも☆
土日はゆっくりしたいと思います~☆
[2010/02/05 20:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


大丈夫、大丈夫!って思いながら
少しずつチャレンジして行こうかなと
思います~☆


そうですよね、たまには
自分のせいにしないでいてみるのも
精神衛生上良いかもしれない(笑)


良い勉強になりました~(笑)


tajimatenさんも体調がイマイチのようですが
大丈夫ですか??ぼちぼちでいきましょうね☆
[2010/02/05 20:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/198-f21e250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

