Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日のクライマックス

クライマックス


意味は「緊張や興奮が最も高まった状態・・・」
(大辞林 第二版より)


2010年2月12日のクライマックスが
明日のお昼にやってきます・・・


明日のお昼に、会社の会議室で
同じ部署の人たちと一緒に
ビデオ鑑賞をしなければなりません・・・


・・・会議室


パニの人の多くがそうだと思うのですが、
会議なんかの「逃げられない雰囲気」、
私もダメなんです


休職前は会議がある時は、電話番として
職場に残ることをオッケーしてもらっていました
当時の直属の上司がとても理解のある方だったから。


今回は会議じゃなくて、ただのビデオ鑑賞だし、
一緒にいるのも同じ部署の人。


「だから大丈夫」と自分に言い聞かせているのですが、
あの部屋に入らなくちゃいけないと思うと
それだけでドキドキします


でも、周りの人はみんな私がパニだと知っている人。


「会議室にいる」練習をするのに、
こんなチャンスは無いと思うんです。


会議じゃなくてビデオ鑑賞だから、
頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃっても
問題なさそうだし(笑)


だから明日はがんばって会議室に
いられるようにがんばります


・・・といいつつも、この記事を書いてるそばから
そわそわしてしまっているよ~


こういう時、「これが予期不安なのね~」と
変に納得しちゃうのって私だけじゃないはずです(笑)


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆




[2010/02/11 16:14] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<思いがけない渋滞! | ホーム | そわそわ再び>>
コメント
こんにちわ★
「ぬおー!!その気持ちわかる!!」
と記事読んだ瞬間思っちゃいましたよ(笑
逃げられない雰囲気ダメですよねー><
私もパニに成り立てのとき講義室が狭いと「もし息苦しくなったときに部屋から出ると目立つ」という理由(?)で苦手でした><
今不安でいっぱいかもしれませんが「大丈夫」と心を落ち着かせて乗り切ってください♪
あんまり無理しないでくださいね★


私も明日は追試最終日なのでchocoさんと同じ時間帯に逃げられない雰囲気を味わいます(笑
お互い頑張りましょうね!!(^u^)bb


では、またきますね(●^o^●)
[2010/02/11 16:45] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
そっかぁ。
全然考慮しなくてごめんね、、、
とりあえず中に入ってみて、ダメかなって思ったらすぐ外出てOKだからね。
無理はしちゃだめ!!
とりあえずまた明日ね~☆
[2010/02/11 21:13] URL | 森岡11 #L9s05DP. [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

追試お疲れ様でした☆
逃げられない雰囲気、大丈夫でしたか??


気持ち、分かっていただけて嬉しいです~(泣)
自分でもどうしてこんなことがダメなの?って
思うんですけど、なぜかダメなんですよね・・・。


私は結局、ビデオをほとんど観ずに
途中退席してしまいました・・・


また今度、がんばります~☆
[2010/02/12 20:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
森岡11さんへ


考慮なんてそんなの全然!!
会議室に入るのがダメなんて、
そんなこと、普通のことじゃないので・・・


今日は結局、退室させていただいて
ありがとうございました☆
まだ、ちょっとムリだったみたいです(笑)


来週からまたがんばります~☆
[2010/02/12 21:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/204-e73834da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

