Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
思いがけない渋滞!
金曜日に人事の方と話し合って、
今週の通院日まで15時に退社することになりました。


体調も崩し始めていることもあり、
正直、毎日フルタイムはつらいなぁと思っているのですが、


これってただ甘えてるだけなのかなぁ?
人事の方はちょっとそう思っているみたい

なので、木曜日に主治医の先生の意見を
聞いてこようと思います


そんな訳で今日は15時に退社。


いつものように空いているバスに乗ったら
なんだか様子がおかしい・・・


どうやら近くの高速道路で事故?か何かがあった影響で、
市内の道にも混雑が生じているようです


そんな訳でいつもなら5分くらいで駅に着くところを
20分もかかって駅に着きました


実は渋滞も苦手なので、
バスが停車するたびに「ひぃ~!」となり(笑)、


中でも高架道路の途中でバスが止まった時には
「どうしよう~」で頭がいっぱい。


目をつぶって、ひたすら聴いている音楽に集中して、
すごしているうちに、寝てしまったらしく(笑)、
なんとか無事に駅につきました


今回、ラッキーだったのは退社前に
コンスタンを飲んでいたこと


午後になったらソワソワしちゃったので
コンスタンを飲んでいたんです


そのおかげか発作になることもなく、
眠たくてトローンとした状態で(笑)、
渋滞を乗り切ることができました


まさか市内で渋滞にあうとは思っていなかったので、
本当にびっくりした出来事でした



読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト
[2010/02/15 19:16] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やっぱりPDって辛い | ホーム | 明日のクライマックス>>
コメント
思いがけないバスの渋滞は堪えますねお疲れさまです。でもそんなとき、音楽に身を任せて眠ってやり過ごすのもよい方法ですよね。私は自家用車が苦手で、良くそうしてます。

コンスタンは結構心強いですね。むりして起きてるより全然良いと思いますよ。でも、理想を言うと眠くならないで不安だけ安らぐのがいいですが…そういうお薬はなかなかないですねなんか眠くなるのばかり緊張をといてくれてるってことなんでしょうか!

15時退社、今はそれが懸命だと思いますよ。やっぱり具合悪くなるときに、無理は禁物です。
ストレスは見えない敵!なんですよね、知らないうちにたまってしまう…
でもゆっくりとやっていけば、体力もつきますし、不安もなくなっていくかも知れません。少し課題を減らしてみてもいいと思いますよ。甘えなんかじゃなく、戦略だとおもいますよ!
戦略!

無理して不安の根が深くならないようにするのが大切だと私は考えています。

毎日出社していることが私にはすごいとおもいますよ。ハードルは少しずつ高くすればいいですから…。

疲れは見えないものなので、無理しないでくださいね!応援してます☆
[2010/02/16 14:18] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


そうなんですよ~、堪えました・・・
音楽がなかったらダメだったかも。
音楽聴いて目をつぶっているだけでも
少し良いような気がするんです☆

そうそう、ソラナックスもコンスタンも
眠くなりますよね。
寝逃げが出来て良いといえば良いけど、
起きてなきゃいけない時にはつらいですよね。


戦略!良い言葉!良い響きです(笑)
私も不安の根が深くならないようにするの、
大切だと思います~。ただ、そういう進め方って
かなりゆっくりですよね~・・・


焦るなって分かっているし、割り切るつもりでいても
「これだけしか進まないの!?」みたいなガッカリに
割と頻繁にヤられています(笑)


でも明音さんの言うとおり、
しばらく課題をお休みしてみようかなと思います。
チャレンジして失敗ばかりしていても凹んじゃうし(笑)


お互い頑張りましょうね~☆

[2010/02/16 18:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/206-38487c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

