Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
車窓から見る海

今日は会社の帰り、不安が強めだったので
バスに乗らずに駅まで歩いて帰りました


ダイエットを意識して、腰をふりふり歩いたけど(笑)
今日食べた飴ぐらいのカロリーは消費できたかなぁ?


15時台の電車は学生さんも少なくてガラガラなので、
電車は問題なくクリアー


私が通勤で使っている電車は
海のすぐ近くを走っているので、


窓から見る景色が一面、海になる区間があります。


水平線までばっちり見えて
漁船やコンテナ船も見ることができます


この区間、大好きなんです。


海をみると深呼吸しているような気持ちになって、
心がス~ってするんです。


もともと自然は好きだったけど、
パニになってからもっと自然が好きに。
ぼ~っと海をみたりしたいなぁ。


通勤は相変わらずちょっと嫌いだけど、
こういう時間があることには感謝です


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2010/02/17 19:29] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<発作=氷山の一角 | ホーム | やっぱりPDって辛い>>
コメント
こんばんわ☆
今日も無事お仕事終えられてお疲れ様でした(^u^)b
電車では海沿いを通るのですね♪
私の住んでるところの近くには海はないので羨ましいです~><
私は田舎から都会へ30分ほど、都会から田舎へ50分ほどの電車の乗り継ぎなのですが、山、田んぼ、畑、ビル、住宅地、川など様々な景色をフルに楽しめるようになってます(笑
やっぱり自然はすごくいいものなんでしょうね!パニになっても窓側の席はなるべくキープして景色ずっとみてます(●^o^●)
そんなときはちょっとした小旅行のような気分です♪


自然が与えてくれるパワーってすごいと思います☆駅まで歩いているときに見る空や、夕暮れは気持ちをプラスにさせてくれますv-238
ゆっくりお休みがとれるときは自然に親しめる場所にいって心身ともにリラックスさせたりしたいですね~!!(今は寒いですが、春頃などw)
また、自然の本など買ってみるのもいいかも!?と最近思っています☆

私も身近な自然に目を向けて日々の楽しみを見つけてみようかなと思います♪

では、またきます(^O^)ノシ
[2010/02/17 23:12] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


ぶーとんさんの乗っている電車もステキですね~☆とくに山と川が最高です☆田んぼや畑も良いですね~。海も良い感じですよ♪やっぱり大きくて、見ていると自分のことがすご~くちっぽけに思えて、だからこそすごく心地良いです。


自然は良いですよね~。私も空はよく見ます☆青空や星空、夕焼け空、どれも良いですよね☆冬の間は星空がすっごく好きです。春になったらやっぱり青空が気持ちいいんだろうなぁ・・・唯一、自然の中でだけ、いつも心にくすぶっている不安がス~って抜けていく気がして、本当にリラックスできます。


暖かくなったらお出かけしたいですね♪
[2010/02/18 16:07] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/208-0dd5de1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

