Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
退職勧告みたいに聞こえた

コメントくださったみなさん。


今日はちょっと落ち込み気味なので、
お返事は明日以降にさせていただきますね
ごめんなさい。


今日は人事の方との面談がありました。
昨日の診察で先生に言われたことを伝えて、
今後のことを話し合いました。

今日、話をして1番印象的だったのは、
「辞めるのも選択肢のうち」だと
人事の方から言われたことです。


自分の予想よりも色々なことができるようになるのに
時間がかかっている・・・というような話をしていたら、


「この先、このような状態が続くようなら
いつか判断をしてもらう日が来るかもしれない。」


「それは辞めるという判断ですか?」と聞くと
「そうだ」とのこと。


「辞めてほしいと望んでいるわけではない」
とは言われたものの、そう言われても・・・


このことをきっかけに、


自分は要らない、みじめ、情けない、
この先未来なんてないんじゃない?


いままでフタをして隠して
見ないふりをしていた感情が一度にやってきて、
気持ちの収拾がつかなくなってしまいました。


どうして不安以外の感覚は普通なんだろう。
いっそのこと、全ての感覚がおかしくなったら、
こんなに苦しまなくてすむのに。


自分が異常だと思い知らされる
毎日はもうたくさんだよ。


でも、そんな毎日を拒否したら、
そこで歩みは止まる。


楽になる道は知っているけど、
その道を選んだら未来は何色になるのだろう?



スポンサーサイト
[2010/02/19 23:25] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<気持ちの整理 | ホーム | 発作=氷山の一角>>
コメント
こんばんわ☆
chocoさん大丈夫ですか?今日は恐らくchocoさん自身悩んで苦しんで辛い夜をお過ごしなのでしょう><少し心配してます><


社会は厳しいものですね、私は学生なので詳しいことはわかりませんが、毎日の通勤や業務また人間・上下関係など本当にストレスがたまってしまうことが多いと思います。それでも生活していくには働いていかなければならない。本当にまいってしまいますよね・・・


自分がしたくてもどうしてもできない苦しみ、拒否している訳ではなく本当に心の底からしたいことがどうしてもできなくてどうしようもない苦しみって人が思っている以上に辛いです。
自分では進んでいるつもりでも、それを理解してもらうことが社会では難しいこと、これも辛いです。


もういっそ全て投げ出したいって気持ちになったりしますが、そういう訳にもいかないですよね・・・私の場合なら辛いけど大学はせめて卒業したい!投げ出してしまえばchocoさんのいう通り「歩みは止まってしまいます」
歩きたい、でも上手く歩めない、でも止まりたくないって感じなんでしょうか?
私はこういう気持ちが葛藤しててパンクしそうになること多々あります・・・><


chocoさんは決してみじめで情けないことありませんよ☆むしろ前向きに頑張ってるほうですよ!!そして未来がないわけじゃ決してありませんよ!!
私がパニに成り立ての頃に親に「もう人生終わりだ!!」って言って叱られたことがあります。人間は50年先にはいけるけど、1分前には戻れないって言われました><
過去には戻れない、だから前を向いて生きていくしかないんだって。
今は辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、必ずchocoさんにも希望に満ち溢れた未来があります!!これからも辛いことはいっぱいあると思いますが必ずあるはずです!

なんだか、本当に何を言ってるのかわからない文章になってしまってすいません><失礼で生意気な文章をお許しください><
あまりお力添えにならないのが悔やまれます・・・でもどうか悲観的にならずに週末お過ごしくださいね!
だいぶ毎日のパニの症状に対することでお疲れ気味だと思うので、週末はごゆっくり、そして気持ちの整理ができることをお祈りいたします・・・!

駄文・長文失礼いたしました><
[2010/02/20 00:38] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
> ぶーとんさんへ
>
>
> コメント、ありがとうございます☆本当、まさにぶーとんさんのコメントのような気持ちでいっぱいでした。
>
>
> 「自分では進んでいるつもりでも、それを理解してもらうことが社会では難しい」。昨日、凹みに凹んだのは、このことを痛感させられたからだと思います。そして、「歩きたい、でも上手く歩めない、でも止まりたくないって感じ」というのも本当にそのとおりで、でも、上手く歩けない以上、止まれって言われている気がしちゃったんですよね・・・
>
>
> この週末で気持ちの整理をつけたいと思います☆それから、失礼とか生意気、長文・駄文とか言わないで~☆そんなこと全然無いから!いっつもすごく励ましてもらってるんですよ!ありがとうございます☆
[2010/02/20 08:18] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/20 22:06] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/211-d58683fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

