Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今後の方向性
コメントをくださった皆さま。


みなさまが下さったコメントの言葉1つ1つに
本当に励まされました。


みなさまが私にかけてくださった言葉、
全てを心の中に持ち続けたまま、


とりあえずは結論がでるまで
がんばってみたいと思います

金曜日、人事の方と話をした直後は
すぐに辞めたいと思っていました


コメントのお返事にも書きましたが
人事の方にとって、
KY(=空気読めない)な人になるのがイヤで・・・


友達や家族、彼氏にもぐちぐち言って(笑)、
泣いて、ブログでもわぁわぁ言って、
思ったんです。


会社にとってKYでも、役に立たなくても
私の居場所は他にあるって


退職という選択肢を出されて、なんていうか
自分の全人格を否定されたような気持ちになったのですが
そんなこと無いんですよね、本当は。


そうしたら、すぐに結論を出さなくてもいいやって
気持ちになりました。


会社で働き続けるのも辞めるのも、
どちらも大きな選択。
どちらを選んでも辛いことはあると思います。


だからこそ、じっくり自分と向き合って、
答えを出したいと思います。


会社なんて利用すれば良い、
そういう考えの方もいると思いますが、
私はそうは割り切れない性格・・・


働き続けるという結論を出すのであれば、
自分が何ができるか、何をすべきか、
会社は何を求めているかを考えて働きたいと思います。


辞めるという結論を出すのであれば、
後々、後悔しないようにできたらと思います。


結論が出せる時がくるまでは、KYな自分には
目をつぶって(笑)、会社生活を送ろう。


答えを出せたときには一歩成長した
自分に会えることを信じて


全く同じ経験をされている方がいらっしゃり、
そういう方々からアドバイスいただけることを
本当に幸せに思います。


時間はかかると思いますが、
結論を出すまでの日々の色々をまた
ブログに書いていきますので、
引き続き応援いただけると嬉しいです。


ありがとうございました☆

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


出雲大社で飛行機雲をご覧になった方へ

この記事をもって、
お返事とさせていただけると嬉しいです。
心のこもったアドバイス、本当にありがとうございました。
嬉しかったです☆

逃げずに自分と向き合っていきます。
お互い、体調には気をつけましょうね☆








スポンサーサイト
[2010/02/21 13:31] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<遠距離恋愛 | ホーム | 気持ちの整理>>
コメント
こんにちわ☆
今日(日曜日)は私の住んでいるところではとってもいいお天気でした♪chocoさんのお住まいの所ではどうでしたか?
今日の空はとっても澄んでいてキレイで、心が晴れやかになりましたー(^u^)


人生の中において辛い面厳しい面に出会ったとき、なかなかすぐに自分を肯定してあげることってできないと思います。やはり悩んだり、考えたり、時間をおいたりしてやっと自分を肯定してあげることができるんだなと思いました。
私がパニになって思ったことは「最後に頑張ったり、励ましたりするのは結局自分」ということです。周りの色んな方々が支えてくださっている中で最後に動くのは「自分」です。
なので、これから結論を出すことについてもchocoさん自身がじっくり色々ゆっく~~り考えてchocoさん自身が納得がいく結論を出して下さいね♪
結論がでるまでは、色々自分なりに行動できるといいですね(●^o^●)ノ
私も深々と考えすぎずにしたい事、今自分に何ができるかということに集中できるように頑張りたいと思います☆


毎日chocoさんのブログを読んで応援してますよ~!!フレーフレー!!(^v^)bb

では、またきます~!
[2010/02/21 17:21] URL | ぶーとん #Cryqt2lo [ 編集 ]
けーわいでいいんですよ☆すみませんとありがとうを忘れずに、でも図太くありましょう☆

朝の電車の景色を楽しんだり、前より良くなったなあってところを大事にしてください

自律訓練ちょっとずつやってくださいねじわじわ効きます
できたらご飯もたくさん食べて体力も強化していきましょ

[2010/02/21 19:28] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


コメント、ありがとうございます☆日曜日からは私の住んでいる地域も良い天気が続いていて、暖かくて、春が来たみたいです☆


そうですよね、最後に決めるのは自分ですものね。考え込みすぎてもあまり良くなさそうだし、考えなさすぎも良くないだろうし、難しいところです・・・


でも、後ろ向きな気持ちや感情的な気持ちのままで、決断をしないっていうのが大切かなぁと思います。前向きな、自分のためになる結論を出せるようにがんばっていきたいと思います☆


いつも応援、ありがとうございます。ぶーとんさんも辛いこと、たくさんあると思いますが、前向きに進めると良いですよね。辛い時はいつでもコメント欄にぐちってくださいね☆きっと少しは分かり合える部分があると思うので。ではまた来てくださいね☆
[2010/02/23 19:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


そうですね、図太くいるっていうのは大切なことですよね。一時期、「鈍感力」なんていうのも流行りましたけど、本当に大切なことだと思います、けーわいでいることも☆


効きますか、自律訓練法。ついつい忘れがちだけどがんばります!
[2010/02/23 19:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/213-eecb2744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

