Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
遠距離恋愛

3月の3連休に彼の家に遊びに行くことにしました。


彼とは付き合って8年なのですが、
そのうち6年は遠距離恋愛で、


私の住んでいるところから
新幹線で片道5~6時間のところに彼はいます




私は普通の電車よりも新幹線の方が得意な上に
自宅の最寄り駅が新幹線が止まる駅なので、


私の家から新幹線で1時間くらいのところに
彼が飛行機で来て、そこで会うのが通例ですが、


自然の中に行きたいという私の希望もあって、
3月の連休は私がむこうに行くことにしました


新幹線の方が得意といっても
5~6時間も乗っているのは辛いので、
彼に途中まで迎えに来てもらうことに。


遠出をする前の晩は不安で眠れないことが多く、
新幹線にのって最初の1~2時間は、
寝不足+コンスタンの効果で意識が朦朧・・・


そこまでは1人で頑張れるとして、その後が問題・・・


なので、その頃に彼と合流できるように
新幹線の時間を調節しました


合流する駅に着いた15分後ぐらいに
またすぐに反対方向の新幹線に乗る彼は、


新幹線のチケットを買う時に
駅員さんに怪訝な顔をされたそうです(笑)
ごめんよ~


でもね、いつもにまして
3月の連休が楽しみなんです


というのも6年ぶりに彼と一緒に
桜を見られるかもしれないから


ちょうど彼の住んでいるところは
3月の連休が開花予定日。


遠恋をしていると、桜や紅葉などの
「季節+土地関係」のものは見られないことが多くて、
彼と一緒に桜をみたのは6年前が最後。


桜、見られると良いのですが。


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



ちなみに新幹線に一緒に乗るのも初めてなので、
それも楽しみです~(笑)






[2010/02/25 19:18] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<あえて水溜りを | ホーム | 今後の方向性>>
コメント
こんばんわ☆
お体の調子どうですか?(^u^)


遠距離恋愛v-238私もかつて4年間遠距離恋愛していました(●^o^●)(何
私が新幹線に乗って彼の家へーってのがスタイルでした(当時はパニなどなく、むっちゃ行動的でした 笑)
それにしても5~6時間は長いですね><
前日不安になる気持ちわかります(泣
「いけるかなー?大丈夫かなー?」ってなっちゃいますよね><でも気を落ち着けて!「できる」と信じてくださいねw
もう新幹線は景色見たり音楽聴いたりして気をまぎらわし、寝ちゃうのが1番ですよねw


6年間の恋と6年ぶりの桜w3月が待ち遠しいですね!
開花されてるのと共に、仲良くデートできるといいですね(^u^)bb
それにしても羨ましい~!私の4年間の間の恋愛の中のデートは5回しかできませんでしたが、うちらは花より団子だったのか「一緒に飯を喰う」っていうことが楽しみでした(苦笑
会う期間は短いかもしれませんが、短い時間の中で濃い時間をお過ごしくださいね♪


では、またきますね~!
[2010/02/25 23:06] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
五時間!?

遠い…

遠距離だと桜、一緒になかなか見れないんですよね。私もそうでした…。
見られるといいですね☆

新幹線最寄り駅は力強いですね☆
二人で新幹線ワクワクo(^-^)oいいなぁいいなあ
ワクワクはいい成分ですから
[2010/02/25 23:07] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


ぶーとんさんも遠距離恋愛なさってたんですね☆4年に5回とは寂しい・・・(泣)すごく遠かったのでしょうね。でも、ご飯が大切ってすごくよく分かりますよ!普段、していないから、そういう普通のことも大切なんですよね☆私と彼の中でも食事の時間はかなり重要です☆


そうなんですよね、5時間はさすがに長くてちょっと大変ですが、もう、寝逃げをして彼と合流するときまでがんばりたいと思います☆


いつもありがとうございます☆

[2010/02/26 12:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


明音さんも遠恋、されていたんですね☆そうなんですよ、桜とか紅葉がなかなか見られなくて(泣)


遠距離ってそうなんですよね。かわいい洋服買ったとしても、見せる機会がないまま、そのシーズンが終わっちゃったり・・・。だから、些細なことがとっても嬉しかったりします☆


わくわくを胸にしばらくはがんばってみたいと思います~☆
[2010/02/26 12:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/214-7e0affed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

