Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あえて水溜りを

昨日は久しぶりに本格的な雨降りDAY


天気予報が雨でも
通勤時間帯には降らなかったり、


今まで通勤に本格的な雨に
降られたことはありませんでした。



そんな昨日、改めて感じたのは、
雨の日のバスは混むということ。


予想はしていたのだけど、
やっぱり混むのね、バス・・・


という訳で、出勤時は
乗車して3分くらいの停留所で途中下車をし、
そこから会社までは徒歩、


帰りのバスは最初から諦めて
歩いて駅まで行きました


駅につく頃には靴もバックもぐっしゃぐしゃ・・・


最初はちょっとブルーになっていたけど、
途中からなんだかやけっぱちになって、


「これだけ濡れてるならもういいや!」って
あえて水溜りを通ったりしちゃいました


安い靴だから出来たんですけどね(笑)


冬の冷たい雨だったら、みじめになったり
悔しくなったりしていたかもですが
昨日の雨は暖かい雨。春はすぐそこですね


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


[2010/02/27 18:14] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お餞別を買いに | ホーム | 遠距離恋愛>>
コメント
こんにちわ(^u^)
雨の日の外出は晴れの日の外出よりハードルあがりますよね><
暗いし、寒いし、傘で荷物も持ちにくいし(苦笑


昔水溜まりを思いっきりキレイに踏むと水がかからないって言われて体育の時間に思いっきり踏んで遊んでいたら先生に怒られたのを思い出してしまいました(笑
たまにはこーやって遊んでみるのも意外に楽しいかも!?(いや、でも服も靴も汚れていいやつ限定ですね 笑)


最近だいぶ暖かくなったり日も長くなってきたので嬉しいです♪春が待ち遠しいですね(●^o^●)ノシ

では、またきます~☆
[2010/02/28 11:10] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


こんにちは☆コメント、ありがとうございます☆「思いっきりキレイにふむと水がかからない」んですか!?良いこときいちゃった~。今度、雨の時に試してみようかな(笑)


実はヒールのついているおしゃれ長靴みたいなのも持っているので、それをはいた時には水溜りにざぶざぶ入って遊んでみたいと思います♪(「いくつだよ!?」というツッコミは無しでお願いします、ですが☆)
[2010/02/28 16:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/216-2f5be76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

