Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
がんばるのをお休み

夜の22時におはようございます
たった今、目をさましたhappy☆chocoです。


夕ごはんを食べた後にこたつで寝てしまい、
なんだかんだで2時間も眠っていたようです

今日も会社でソワソワ状態になり、
不安が身体をいったりきたり・・・


いつもなら気をそらしたり
我慢をしたりしていたところですが、
今日は迷わずすぐにコンスタン(笑)


なんだかがんばる気になれなくて・・・


しばらくの間は不安や発作が来たら
すぐに薬に頼ってしまおうかと思っています


なんだか、ちょっと疲れちゃったみたい


また体調や気持ちが落ち着いたら
薬無しで発作をコントロールするように
がんばろうかと思いますが、


ちょっとそれもお休みしてしまおう
たまにはがんばらなくても良いでしょ


という訳で今週の診察時には
コンスタンをいつもよりも多めにもらうのを
忘れないようにしないとね。


しばらくはがんばるのをお休みします~


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト
[2010/03/01 22:17] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ぎらぎら星☆ | ホーム | お餞別を買いに>>
コメント
こんばんわ☆
パニの症状って本当に良くなったり、悪くなったりを繰り返しますよね~><(って私はまだなってから半年しか経っていませんが 汗)
体調がいい日、気持ちに余裕のある日は頑張ることはとってもいいことですが、良くない日はやっぱり無理はしないほうがいいですよね。
ただ、その間を見極めるのって非常に難しいですが(汗

良いか悪いかの2選択しかなくて、スパっと見極められたらなーって思うのですが、どーしても「我慢我慢」などの迷いが逆にパニを悪化させてしまってるのかなーって思うんですけど、なかなかスパスパ決められないぶーとんです(苦笑

思い切って「がんばるのをお休み」することって大事ですね♪頑張りにも限度がありますもんw頑張れる時に頑張ればいいんです!
その日の体調に応じてどう対処していくかがわかってくればパニ克服のきっかけになるのでしょうかね?


今週はぜひぜひがんばるのをお休みしてお体を大切に労わってあげて下さいね♪
応援してますー!

では、またきます(^u^)b
[2010/03/01 23:21] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
そーそー、そういうときは飲んでしまってもオッケーですよ~。


コンスタン眠くなっちゃうかもですが、お薬なしで大丈夫だったら、それから飲まずにトライが安全!慎重すぎるかなってくらいでいいですよきっと。

私は頓服は1日二回までにしています。
初めて行くところはだいたい前もって飲んでいます。依存性とか気になるかもしれませんが、苦しい痛いを我慢しすぎると頭にこびりついちゃう。記憶のこびりつきは依存性より厄介だから、頑張らず飲んで行動が今は正解でいいとおもいますよ~

すこしでも楽だなって感じれるといいですね!
頼むよコンスタン!
[2010/03/02 00:15] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
最近CHOCOさんから後光が出ている気がします。(笑)

お釈迦様の気持ちになっているのでしょうか?

おCHOCO様

いいえ『おCHOCO釈迦さま』
早口言葉みたい(笑)

話それましたが、『薬は友達』です。

仲良く付き合いましょうね?お互いに(^-^)/
[2010/03/02 09:28] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
ぶーとんさんへ


そうなんですよね、見極めが本当に難しい・・・。自分では頑張ってるだけのつもりだったのに、後々考えると無理をしていたんだなぁってこともあるし、かといって、いろんなことを避けていたら、いつまでたっても外出とかが出来るようにはならないし・・・


今日は体調が良いから、悪いからというのを自分で把握して、発作や不安が起こらないようにしつつ、行動範囲をひろげていけたらと思うのですが、それもなかなか難しいですよね(笑)


また来てください~☆
[2010/03/02 19:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ


そうですね、イヤな記憶がこびりついて、行動範囲が狭くならないようにしないとですよね☆
しばらくは「楽だなぁ」っていうのを感じて生活できたらいいなと思います。


ただ、仰るように眠くなるんですよね・・・。これさえなければ完璧なのに☆それに、やっぱり行動とか判断力とかが鈍くなる気がするんです、薬飲んでいる時って。ぼ~っとしちゃうというか(笑)不安を感じないように感覚がにぶくなっているのかなぁって勝手に思っていますが(笑)


明音さんこそ体調は大丈夫でしょうか。心配です・・・。ムリはなさらないでくださいね☆
[2010/03/02 19:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ


悟りひらき気味な感じに見えるということでしょうか~(笑)?いろいろ疲れちゃって、やけっぱち気味なんですよ~、本当は☆


「おちょこしゃかさま」、噛めずに言えません(笑)何回か練習しているうちに、訳がわからなくなってきました!うん、早口言葉みたい!


そうですよね、「薬は友達」ですよね。tajimatenさんにいつも教えていただいているのに、ついつい早くお別れしたくなってしまいます・・・。上手につきあっていきたいですね☆
[2010/03/02 19:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/219-20ca76d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

